旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【宿泊レポin成田】センターホテル成田2 R51に泊まってみた!空港利用には便利だけど清掃面で難あり・排水逆流で悲惨なステイに…

投稿日:

センターホテル成田2 R51

千葉県成田市。成田駅近くのセンターホテル成田2 R51に泊まってきました!

成田山新勝寺の参拝や、成田空港を利用する方にはとても便利な立地のホテルですが、

個人的にはちょっと次はないかな…という感じでした。

1Fのレストランはいい感じなので食事スポットとして利用したいなというところです。

詳しくレポートしていきます。

成田山新勝寺の参拝レポはこちら↓↓

成田山新勝寺で初詣♪1月下旬の混雑状況や駐車場・出店の様子をご紹介

センターホテル成田2 R51の概要

【名称】センターホテル成田2 R51

【所在地】〒286-0033 千葉県成田市花崎町798−10

【TEL】0476-23-1112

【チェックイン/チェックアウト】15:00 / 10:00

【アクセス】

(電車)京成成田駅から徒歩約5分

JR成田駅から徒歩約7分

(車)東関東自動車道『成田IC』・『富里IC』より10分

【駐車場】敷地内平面駐車場41台・隔地駐車場36台収容可能。※先着順

【宿泊価格】(例)スマートダブル 素泊まり7,300円(公式サイト)

【予約】センターホテル成田2 R51 (楽天トラベル)

【公式サイト】https://www.c-hotel.jp/r51/

今回は成田山新勝寺と成田空港に用事があったため、どちらにもアクセスの良いセンターホテル成田2 R51というホテルに宿泊しました。

ホテル名に「2」という数字がついていることからお察しの通り、センターホテル成田1というホテルもあります。

どちらも京成成田駅から近いのでお好みでどうぞ。

2の方が新しいかな?と思い今回は成田2に宿泊しました。

アクセス

センターホテル成田2 R51へのアクセスはとっても簡単です。

京成成田駅から徒歩約5分。

東口を出てロータリーを抜け、国道51号線(成田街道)という大きな通りの向こうに建物があります。

センターホテル成田2 R51

東口は大きなペデストリアンデッキになっていて、そこからホテルの建物が見えるので道に迷うことはなさそうです。

 

とはいえ、国道51号線という大通りを渡るので信号の待ち時間は少々長め。

雨の日は傘必須です。

お部屋

フロントでチェックインを済ませましたが、受付の方の対応がちょっと冷たい(事務的?)印象…。人によるという感じです。

 

お部屋はこんな感じ。

センターホテル成田2 R51 センターホテル成田2 R51

明るくて綺麗な客室です。

 

…が、

よく見るとリモコンやインスタントのお茶に埃がたまってる…。

コロナ禍ということもありあまり使わなかったお部屋なのでしょうか…。

清掃レベルは若干気になりますね。

 

ベッド

センターホテル成田2 R51

ドライヤーとインスタントのお茶(緑茶とほうじ茶)

センターホテル成田2 R51

ドライヤーはTescomのNaturamでした。

センターホテル成田2 R51

電気ポッド

センターホテル成田2 R51

テレビは大きくて良かったです。

センターホテル成田2 R51

冷蔵庫とゴミ箱。

センターホテル成田2 R51

センターホテル成田2 R51

ベッドと廊下側。枕元にコンセントがあるのが嬉しいです。

センターホテル成田2 R51

寝間着はロングシャツタイプでした。

センターホテル成田2 R51

バスルーム。化粧品などを置く台が広いのは嬉しいですね。

センターホテル成田2 R51

シャンプー・コンディショナー・ボディソープはDHCです。

センターホテル成田2 R51

1泊なら充分なレベルの商品です。

 

歯ブラシのみ備え付けてあります。

センターホテル成田2 R51

そのほかのプラ製品はフロントでもらえます。

センターホテル成田2 R51 センターホテル成田2 R51

ハンガーは3本。一人で1泊なら困らない本数です。

センターホテル成田2 R51

スリッパは使い捨てとそうでないものが1セットずつ置かれていました。

センターホテル成田2 R51

部屋の景色はこんな感じでした。

センターホテル成田2 R51

低層階(4F)なので道路が近いです。が、騒音などは感じませんでした。

その他設備

1Fには様々な設備があります。

コインランドリー(有料)

センターホテル成田2 R51

電子レンジ

センターホテル成田2 R51

自動販売機

センターホテル成田2 R51

など。

 

写真は撮れませんでしたが、1Fにはレストランがあり、野菜を中心としたメニューが揃えられていました。

ホテルで朝食を頼むとこちらのレストランになるようです。野菜不足になりがちな旅行先では嬉しいラインナップですね。

レストラン:https://www.c-hotel.jp/r51/breakfast.php#yasaistyle

排水逆流事件…

若干の埃が気になったくらいでホテル自体はそこまで悪くなかったのですが、

1秒でも早く退室したい!!という事件がありまして…。

 

それがこの「排水逆流事件」。

 

真冬(1月中旬)で寒い日だったので、お風呂のお湯をためてたんですね。

で、お風呂のお湯を抜いたら…

見事にトイレ側の排水溝から水があふれてしまいまして…。

 

それだけならまだ流せばよいのですが、そのあとずっと(むしろどんどんひどく)下水のにおいが漂ってしまいいくらお湯を流してもトイレの水を流してもその臭いは止まらず悪化するばかり…。

 

もうお風呂に入って化粧も落としてしまい寝間着姿ということもあって部屋交換などは依頼しませんでしたが、部屋の方まで下水のにおいが充満してしまって全く眠れませんでした…。涙。

 

早朝にさっさと荷物をまとめて退室しました。

あんなにも早くホテルを出たいと思ったのは愛媛の某ホテル以来です…(笑)

愛媛県松山市ビジネスホテル第一はもう泊まりたくない!最悪だった5つの理由。(女性には不向きです・・・)(ちょっとだけ良かったことも。)

部屋が悪かったのか、使い方が悪かったのか(でもお風呂のお湯はためて入ることもあるよね…?)今となってはわかりませんが、

悲しい思いをしたので個人的にリピートはもうありません…。

まとめ

センターホテル成田2 R51

センターホテル成田2 R51は

  • 成田空港利用には便利!電車でも車でもアクセス可能。シャトルバスも出ているようです。
  • 京成成田駅からは徒歩5分の立地。
  • 成田山新勝寺の参拝にもオススメ
  • 部屋はぱっと見キレイ
  • 清掃には若干の難あり…?(埃がたまっているところも)
  • 排水がNG
  • レストランは野菜が多くて良さそう

という感じでした。

排水逆流事件がなければ悪くないホテルだったのですが、臭いや音に敏感なのもあり良い印象にはなりませんでした…。

使うならシャワーのみにすることをオススメします…!

成田駅前は他にもホテルがたくさんあるのでぜひご参考までに。

\センターホテル成田2 R51のご予約・詳細はコチラからどうぞ!/

関連記事

国内でも海外気分♪異国情緒あふれる素敵なホテル 15選【東日本編】

【トイストーリーホテル宿泊レポート】スタンダードツイン(JTB)に泊まってきました!眺望は残念だけどホテル自体が最高に楽しい!

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.