旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【宿泊レポin仙台】ホテルグリーンマークに宿泊してきた!古いのが難点だけど無料のランドリーは魅力的

更新日:

仙台 ホテルグリーンマーク

宮城県仙台市にあるホテルグリーンマークというホテルに宿泊して来ました。

しかも11泊(笑)

会社の出張です。

予算設定が厳しくできるだけ安いホテルを探したときに見つけたのがホテルグリーンマーク。

11泊もしたのに素泊まりとはいえ合計7万円以下でした!すごいな!(笑)

エコ連泊というやつで清掃は3日に1回だけのプランです。

でもタオルとかアメニティは毎日補充してくれたし何の問題もなかったですね。

古さは感じましたが、ウェルカムコーヒーやランドリーが無料など宿泊者に嬉しい特典もあったので良いホテルだったと思います。

あと仙台朝市が近いので朝食や朝のお散歩が楽しめました。

↓↓滞在中のグルメまとめはコチラ↓↓

仙台出張グルメ12日間+7日間。宮城はおいしいものが多すぎて、数日間じゃ食べきれない!!!

ホテルグリーンマークの概要

【名称】ホテルグリーンマーク

【所在地】〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央4丁目8−10

【TEL】022-224-1050

【チェックイン/チェックアウト】15:00 / 10:00

【アクセス】
(電車)JR仙台駅西口、地下鉄東西・南北線より徒歩5分

【駐車場】
提携駐車場【SS中央パーキング、エンタツパーキング】/駐車時間:当日16:00~翌11:00/料金 1000円

【宿泊価格】(例)シングル1人1泊8,000円(税込) 他 (公式サイト)

【予約】ホテルグリーンマーク (楽天トラベル)

【公式サイト】https://www.bh-green.co.jp/mark/

公式サイト・楽天トラベルなどの代理店でも連泊プランがあります。

もし数日間滞在するのであればグリーンマークの連泊プランはとってもお得なのでオススメですよ!

朝食付きプランなどもあります。

アクセス

ホテルグリーンマークまでのアクセスは

電車だと仙台駅から徒歩5分。

仙台駅の中央口から出てパルコ2のある方面に向かいます。

ホテルモントレの十字路を渡って、最初に見えてきたセブンイレブンの角を左に曲がれば次の通りの手前にホテルグリーンマークが見えてきます。

 

車の場合は仙台駅を目指しながら北目町通りに入り、ニッポンレンタカーのある通りを入るとすぐにホテルグリーンマークです。

お部屋

お部屋はこんな感じです。

仙台 ホテルグリーンマーク

シンプルイズベスト!

1泊平均約6,300円なので贅沢は言えないです。

でも清掃がとても行き届いていて、寝具もきれいだし文句はありません。

仙台 ホテルグリーンマーク

 

机とテレビ。

仙台 ホテルグリーンマーク

あんまり大きくないテレビです。

毎回「明るさレベル」みたいな表記がチラチラ出てくるのが気になりましたが…。

操作感はさほど悪くないです。

ネット接続などはもちろんできず…。(笑)

 

給湯ポットはコップタイプ。

仙台 ホテルグリーンマーク

BIGサイズのカップ麺の時はちょっと足りなさそうです。

毎日ティーバッグのお茶を補充してくれました。

(後日談ですが別の部屋に宿泊したときはポットタイプでした)

仙台 ホテルグリーンマーク

 

ドライヤーも壁取り付けタイプだったので乾かし心地は結構難あり。(毛量多いので…)

気になる方はご自身のドライヤーを持ち込んだ方がいいかもしれません。

 

Wi-Fiも有線LANも用意されているので部屋での仕事も十分できます。

(実際にリモート会議なども行いましたが安定していました。)

仙台 ホテルグリーンマーク

 

部屋着はロングシャツタイプ。

仙台 ホテルグリーンマーク

着心地は良いですが真冬(2月)だったので足元が少し寒かったです。

エアコンもしっかり効きますが、部屋が乾燥しがちなので防寒衣類も大事ですね。

 

ハンガーは3本。

仙台 ホテルグリーンマーク

予備のトイレットペーパーも置いてありました。

(11連泊だったので、予備がなくなったら補充してくれていました)

 

コンセントがベッドの近くになかったのが大変残念でした…。古いホテルにありがちではありますが、スマホ依存症には辛かった…。

フロントにいれば延長コードの貸し出しをしてくださるので必要な方はお申し出ください。

 

バスルーム。

仙台 ホテルグリーンマーク

3点ユニットでまあまあな狭さです。

男性だと座った際に膝とか当たってしまいそうですね…。

 

バスマットも敷いてしまうとシャワー時にビショビショ(シャワーカーテンの横から漏れる)になってしまうので、シャワー時は敷かず、バスタブから出る瞬間に敷くようにしていました。

 

お湯の温度設定が熱湯と水でバランスを取るタイプでした。

懐かしい。

 

でもお風呂の排水は悪くなかったので、毎日バスタブにお湯をためて入浴できました。

好きな入浴剤を入れて毎日の入浴もばっちり楽しみました(笑)

 

ハンドソープなどはなく、ボディーソープとリンスインシャンプーがトイレの上に置かれているだけでした。

仙台 ホテルグリーンマーク

これは肌が弱い方や気になる方にはなかなか厳しい…。

私はハンドソープ代わりにボディーソープで手洗いできるので(肌強女w)シャンプーとコンディショナーだけ別で持ちこみました。

 

部屋からの景色は撮り忘れました…!すみません…!

4Fだったので特別良い景色というわけではないですが、ホテル横の北目町通りとその向こうのJRのビル?が良く見えました。

向こうから覗かれるということはなさそう。

後日もう一泊した際の9階からの景色はこんな感じでした。

仙台 ホテルグリーンマーク

 

その他アメニティは1Fエレベーターホールでもらえます。

仙台 ホテルグリーンマーク

綿棒がもらえるのはありがたいですね…!

お風呂に入った後絶対に使うので…。

自分の分も持ってきていましたが、滞在中はここのアメニティをいただいていました。

朝食

ホテルグリーンマークでは朝食もいただけます。

料金は1回1,200円。

毎日メニューが黒板に記載されているんのでとても気になります。

仙台 ホテルグリーンマーク

結局は滞在中いただくことはなかったのですが、小皿の取り分けられたお惣菜のバイキング形式になっていて、とてもおいしそうでした。

↓こちらが朝食会場になるようです。

仙台 ホテルグリーンマーク

詳しくはホテルグリーンマークの公式サイトをご覧ください。

https://www.bh-green.co.jp/mark/

その他設備・サービス

他にも様々なサービスがあります。

無料ランドリー

仙台 ホテルグリーンマーク

ホテル宿泊者は無料でランドリー(洗濯機・乾燥機)が利用できます。

事前予約制なのでフロントに立ち寄って予約を取りましょう。

洗剤は別料金となりますので1個50円のものをホテルで購入するか、近くのドラッグストアなどで小分けのパックを買っておくといいかもしれませんね。

無料ウェルカムコーヒー

仙台 ホテルグリーンマーク

1Fフロントから振り返ると無料のコーヒーマシーンがあり、こちらも宿泊者限定で無料でいただけます。

ミルクとお砂糖も用意されています。

朝食にパンを買ってきて、コーヒーをもらって自室で優雅に朝ごはん。

とても良い時間を過ごさせてもらいました。

荷物預かり

チェックイン前・チェックイン後の荷物預かりもしてくれます。

仕事の前、観光の後などにも重い荷物を持たずに回れるのは嬉しいですね。

周辺

ホテルグリーンマークの周辺にはコンビニや飲食店も多くあり困ることはないと思います。

今回は実際に滞在していて特に良かった周辺施設をご紹介します。

仙台朝市

仙台朝市

ホテルグリーンマークからは徒歩2分ほど。

正面の道を仙台アーケード方面にまっすぐ進むと左手に見えてくるのが仙台朝市です。

朝市という名前なので朝が一番活気がありますが、居酒屋さんなどもあり夜遅くでも開いているお店があります。

ここで朝ラーメン(伊藤商店)をしたり

朝海鮮丼(しょう家)をしたり

ランチ用のパン(Marumo)を購入したり

仙台みそからあげやおにぎりを購入したり、

お土産に宮城特産のいちご「もういっこ」(いたがき朝市店)を購入したりと…

全力で満喫しました。

近いからフラッと寄りやすいんですよね。

新鮮な魚介類なども販売されており、近くに住んでいたらここに食材を買いに来ちゃいますね!

仙台朝市公式サイト:https://sendaiasaichi.com/

らぁめんつけ麺おんのじ

仙台 つけ麺 おんのじ

仙台初日から残業で疲れ切っていて、選ぶ余裕もなくホテルから一番近いラーメン屋さんに入ったのが意外にも当たりでした!

それがらぁめんつけ麺おんのじさん。

つけ麺を頼みましたが濃厚な魚介スープと、お店オススメの八角ラー油をかけた麺がすごく合う!

ほんのりピリっとしたラー油の辛みが濃厚な魚介スープを引き締めてくれてペロっと食べられました!

店員さんも皆さん優しくて疲れた心にしみました…。

オススメです!

まとめ

ホテルグリーンマークは

  • 仙台駅から徒歩5分。道もわかりやすくて安心
  • 周辺の治安もよい
  • 近くにコンビニなどもあるので困らない
  • 古さは否めないが清潔にしてある
  • バスルームは狭い
  • コンセントは少ない
  • 無料のコーヒーがある
  • 無料のランドリーがある!
  • 荷物預かってくれる
  • 朝食の評判が良い
  • 近くに仙台朝市があって最高
  • スタッフさんも優しい

という感じでお値段を考えるととても良いホテルでした。

コスパ最高。

11連泊してもまだ居たい!と思えるようなホテルでした。

※実際に3回目の仙台の時にもまた宿泊しました(笑)そのときの旅行レポはコチラ↓↓

宮城旅行日帰りレンタカーモデルコース!おはぎと渓谷の秋保&元気がもらえるかわまちてらす閖上

仙台でコスパの良いホテルをお探しなら絶対にオススメです!

みなさんもぜひ泊まってみてくださいね。

 

\ホテルグリーンマークのご予約詳細はコチラからドウゾ/

関連記事

【仙台 ホテル】ロイヤルメイフラワー仙台に泊まってみた!安いけど最低限寝るには充分!

【仕事をしながら日本一周】【第13回】宮城県 仙台で新選組・伊達政宗・水曜どうでしょうを巡る!!盛りだくさんの仙台弾丸ツアー

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.