旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

期待より良かった!格安ディズニーホテル「セレブレーションホテル ウィッシュ」に子連れで宿泊!ホテル限定ディズニーグッズも♪

投稿日:

こんにちは。

先日初めてセレブレーションホテルに子連れで宿泊してきました。

他のディズニーホテル(ディズニーランドホテル・ミラコスタ・アンバサダーホテル)に比べると対価格帯のセレブレーションホテルですがどんな感じでしょうか。

室内や接客、アーリーエントリー、限定グッズなどレポートします。



セレブレーションホテルとは?

ディズニー公式ホテルの1つ。他のディズニーホテルは全てディズニーリゾートのある舞浜駅が最寄りですが、セレブレーションホテルは一つ隣の新浦安駅が最寄りになります。

新浦安駅からも徒歩では少し歩きますので舞浜駅やディズニーリゾートから出ている専用のバスに乗るか車でのアクセスが便利です。

セレブレーションホテルはウィッシュとディスカバリーの二つの棟に分かれており、道路を挟んでいるため行き来をするのは少々面倒です。

(集団で泊まっている、などの理由以外で棟を分けて宿泊しない限り行き来する必要はないと思いますが・・・)

ホテルの予約はコチラ→【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

セレブレーションホテルの接客&チケット購入・アーリーエントリー通行証

まずは受付でチェックイン。入り口から丁寧に挨拶してくださり、受付での対応も素晴らしいです。さすが曲がりなりにも公式ホテルです。

受付の背後の壁には隠れミッキーがいますのでぜひ探してみてくださいね〜。

チェックインの際に子供のパジャマとレディースセット(化粧水など)をもらいます。部屋には常備されてないんですね。

化粧水はDHCの化粧水・乳液・クレンジングオイルでした。

それからまだパークチケットを購入していなかったのでここでチケット購入。すでにチケットを買っていた方でも、アーリーエントリー(公式ホテルに宿泊すると開演の15分前に入園できる制度)の通行証は言えば発行してもらえますのでお忘れなく。

私たちは前泊だったので16時頃チェックインをしてホテルでゆっくりと楽しみましたが、20時頃からパークで遊んだ帰りのお客さんがドッと押し寄せて受付もショップも大混雑だったので可能な方は早めにチェックインをオススメします。

室内

幼児2人と大人4人の大人数で泊まりました。

スタンダードルームなので、レギュラーベッドが2つとデイベッドと呼ばれるソファベッドが2つ。

私はソファベッドに寝ましたがほとんどベッドと変わらず寝心地はとても良かったです。広いし。

内装は壁紙がディズニー仕様でとても可愛かったです。

室内の設備は割と質素ですが、浴槽がしっかりありトイレも洗面台も独立しているので不便はありません。

アメニティもミニーちゃん柄♡

お茶セットもあります。

その他館内設備

フロント・ロビー

まずフロント・ロビーがディズニー仕様!子供が喜ぶようなチープなものを想像していたのですが、アラジンの魔法の絨毯のようなソファがあったり、アトラクションを模した素敵な飾りがあったりするので大人の方がテンションが上がってしまうほどです。

時間的に空いていたこともあって、家族揃って写真も撮っていただきました。嬉しい。すぐに声かけてくださるあたりもさすがディズニークオリティです。

中庭

中庭には白雪姫に出てきそうな井戸と、エレクトリカルパレードに出てくるキャラクターの電飾飾りがありました。

これも子供が大はしゃぎで、たくさん写真を撮ってしまいました。

コンビニ

以前オフィシャルのサンルートホテルに泊まったとき、そこに併設されたコンビニはディズニー価格(スーパーで60円で売ってるドーナツが150円くらいしたり、水が200円だったり)だったので警戒していたのですが、まさかの普通のコンビニでした!品揃えはローソンです。市販されているディズニーパッケージのお菓子や雑貨が多めなのが嬉しい。海外ディズニーのお菓子も少ないですがありました。

飲食ロビー

コンビニの奥に飲食用のロビーもあります。ちなみにその手前が喫煙所なので喫煙者はコチラをご利用ください。

飲食用ロビーは電子レンジがあるのでお弁当を買ってこちらか部屋で食べるという選択肢もありですね。

製氷機は各階にあります。

私たちは大人2人で酒盛りしてました。ちゃんと案内の方に許可を取って嗜む程度ですが。笑。

座席数もたくさんあるし、静かでとても良かったです。

ディズニーショップ

もちろんディズニーショップもあります。ディズニーストアではなく、パーク内で販売されているものを買うことが出来ます。店内はそれほど広くなく品数も多くないですが、買い忘れをここで買ったり、前泊なら事前にお土産を物色しておくのもアリです。

セレブレーションホテル限定グッズ

ディズニー公式ホテルでは各ホテルのディズニーショップで限定グッズを販売しています。

一定期間で商品は切り替わってしまうようで、その商品ラインナップもバッグからポストカードまで様々。

私たちが泊まったセレブレーションホテルはポストカードとチケットホルダーでした。

残念ながらディスカバリーデザインのチケットホルダーは売り切れでしたが、無事ウィッシュのポストカード・チケットホルダー、ディスカバリーのポストカードを購入できました。

ぜひこちらもチェックしてみてください。

まとめ・感想

「アーリーエントリーのためだけのホテル」「子供向け」なんていう前情報を聞いていたのですが、実際に泊まってみたらとんでもない!とても良いホテルでした。

確かに部屋は簡素でアクセスは多少悪いですが、クオリティはディズニーそのもの!泊まった人を喜ばせよう!という気概を感じました。とても気持ち良かったです。

またゆっくり泊まりに来たいなと心から思いました。

皆様もぜひ体験してみてください。

 

それでは。

 

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.