旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

湘南 旅行・アウトドア グルメ

創作そばが絶品!茅ヶ崎駅南口 創作そば なぁるのランチに行ってきました♪

投稿日:

茅ヶ崎 ランチ 創作そば なぁる

在宅ワークに切り替わり、最近は茅ヶ崎グルメを満喫&発掘している日々です。

先日訪れた「創作そば なぁる」さんが個人的に大ヒットだったのでご紹介します♪

創作そば なぁる

創作そば なぁるさんはもとは銀座にお店を構えていた一流の蕎麦屋さん。

なぜ茅ヶ崎にきてくれたかは分かりませんが、こだわりの自家製そばを提供してくださるお店です。

おそば自体ももちろんおいしいのですが、メニューにも個性があり、パスタのようなおそばやサラダのようなおそばもあるとのことで当日を楽しみにしていました。

創作そば なぁる 公式サイト

場所は茅ヶ崎駅南口から徒歩10分ほど。

茅ヶ崎駅から海に向かって伸びる310号線を南下していくと左手側に見えてきます。

茅ヶ崎 ランチ 創作そば なぁる

駐輪場・駐車場はないのでご注意ください。

 

お店の雰囲気もお蕎麦屋さんというよりはカフェのような雰囲気です。

茅ヶ崎 ランチ 創作そば なぁる

メニュー

メニューはこんな感じです。

シンプルなつけそばもあれば、限定メニューではペペロンチーノやクリームスープのお蕎麦まで。

茅ヶ崎 ランチ 創作そば なぁる 茅ヶ崎 ランチ 創作そば なぁる

同行者はきのこつけそばとしらす丼のセット(1,150円)、筆者は生ハムときのこのクリームそばとしらす丼のセット(1,600円)にしました。

そば・しらす丼

少し待っているとお蕎麦としらす丼がそれぞれ到着。

まずは自分の生ハムとキノコのクリームそばから。

茅ヶ崎 ランチ 創作そば なぁる

見た目は完全にパスタです。

香りがめちゃくちゃいいです。

茅ヶ崎 ランチ 創作そば なぁる

食べてみてもお味が最高!

そもそもそばがおいしいです。香りもいいし歯ごたえもちょうどいい。

キノコの出汁が良く出ているクリームスープなのでしっかり味があって、そばの風味ととっても合います。

 

ガレットとか好きな方なら絶対好み。

洋風のそば、かなりイケます。

生ハムもたっぷり乗って豪華です。

 

しらす丼もしらすの味付けが絶妙。ごはんがめっちゃ進みます。

茅ヶ崎 ランチ 創作そば なぁる

サラダはオリーブオイルとビネガーのシンプルな味付け。身体によさそう。

茅ヶ崎 ランチ 創作そば なぁる

 

同行者のきのこ汁のつけそばも絶品でした!

茅ヶ崎 ランチ 創作そば なぁる

とにかくきのこのいいお出汁が出てて…。

つけ汁を永遠に飲んでたいくらいです。

茅ヶ崎 ランチ 創作そば なぁる

これがまた香りのよいそばともよく合うのでたまりません。

 

食べ終わってしまうのがもったいないくらいぺろっと食べてしまいました。

本当においしかったです!

ごちそうさまでした!!

 

今度は他のメニューも食べてみたいですね。

茅ヶ崎のお気に入りのお店の一つになりました。

 

ぜひみなさんも行ってみてください♪

関連記事

帰省や旅行にオススメ!茅ヶ崎駅で買える湘南のお土産10選

【茅ヶ崎のお花見】ベストスポット5選!ファミリー・デート・女子会もOK!

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-湘南, 旅行・アウトドア, グルメ
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.