旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

美容・健康

まつエクを卒業してまつ育へ!コスパ最高のまつ毛美容液オススメランキングTOP5♪

投稿日:

二重の女性

まつ毛エクステは手軽にふさふさまつ毛が手に入れられてとっても便利ですよね。

ふさふさまつ毛を鏡で見てついついテンションが上がってしまいます。

でもまつエクはお金もかかるし定期的に通うのも大変…。

そんなお悩みの方はこの機に「まつ毛育毛」に挑戦してみませんか?

まつ毛育毛(以下まつ育)とは専用のまつ毛美容液を使ってまつ毛を労り、地まつ毛を伸ばす&増やすを促す活動のことです。

まつ育をすればまつエクに通う必要もなくなるし、何度メイク落としを使ってもふさふさまつ毛がキープ!より自然なふさふさまつ毛を手に入れられます。

まつ育用美容液は年々進化を遂げていて、種類も増えて効果も出ていると話題!

オススメのまつ育用まつ毛美容液をランキング形式で5品ご紹介します♪

1位:ラッシュアディクト アイラッシュコンディショニングセラム(Lashaddict)

第1位に輝いたのはLashaddictのラッシュアディクト アイラッシュコンディショニングセラム。

公式紹介では

「まつ毛を伸ばすだけではなく独自開発のナノペプチドがしっかり細胞に働きかけ、ハリ・コシ・艶を与え健康的なまつ毛へ導きます。」

とのこと。

お値段は少々高めではありますが、まつ毛の増量・伸びの効果を実感できると話題です。

1本で6か月程度使うことが出来るので、そう考えるとコスパも悪くないかも。

敏感肌の方でも使用が可能で、まつ毛美容液に多い色素沈着もこの商品では起こっていません。

ただし多少の刺激を感じるという方もいますので、ご使用の際は取り扱いの美容サロンへの相談もおすすめです。

2位:エマーキッド(水橋保寿堂製薬)

第2位は水橋保寿堂製薬のエマーキッド。

保湿成分・ヒアルロン酸、イチョウ葉エキス、肌を保護するブドウ種子エキスなど、まつげに優しい成分を多く配合したまつげ美容液で、早い方では2週間~1ヵ月程度で効果が実感できたという声も。

夜の洗顔後にまつ毛の生え際に1回塗布するだけ。2度塗りはNGです。

目に入ると刺激・充血が見られるため、気を付けてご使用ください。

色素沈着が見られたという声も聞きますので、

・美容液を使用する前にアイクリームを塗る

・塗布の際にブラシをケースの縁で良くしごき無駄な美容液を落とす

などの対策が必須です。

3位:ラッシュジェリードロップ EX(マジョリカ マジョルカ)

大人気だったマジョリカマジョルカのまつ毛美容液がリニューアルして再発売!

ラッシュジェリードロップ EXはハリが出てうぶ毛までくっきり。敏感な目もとにも優しいつけ心地で塗りやすさも抜群です。

チップはマスカラのような形状をしていて初心者にも扱いやすいですよ。

1,000円代というお値段の安さも嬉しいですね。

4位:まつげ美容液EX(セザンヌ)

550円という安さが驚きのセザンヌ まつげ美容液EX。

まつ毛にハリとコシを与え自然なまつ毛の育成を促します。

塗りやすさや値段が控えめなこともありまつ毛美容液が初めてという方にオススメの商品。

美容液成分は他に比べると少し弱めですが、その分目に入ってしまったときの痛みや色素沈着がないため安心して利用できます。

5位:スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム(アンファー)

8つのまつ毛ケア成分配合でまつ毛にハリコシを与えて、今あるまつ毛をしっかりキープするまつ毛美容液のスカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム。

最寄りのドラッグストアでも取り扱いがあり気軽に買えるのが嬉しいですね。

かわいらしいコロンとしたチップで根元まで塗りやすい仕様。

シリコン・オイル・アルコール(エタノール)・防腐剤(パラベン)・香料・合成着色料・界不使用のピュアフリー設計。

ただし目に入ると結構痛いので塗布の際には注意が必要です。

まとめ

地まつ毛を育てるオススメのまつ毛美容液は

1位:ラッシュアディクト アイラッシュコンディショニングセラム(Lashaddict)

2位:エマーキッド(水橋保寿堂製薬)

3位:ラッシュジェリードロップ EX(マジョリカ マジョルカ)

4位:まつげ美容液EX(セザンヌ)

5位:スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム(アンファー)

でした。

効果だけでなく色素沈着や肌への影響なども考慮した結果です。

体質によって合う・合わないはどうしても出てきてしまいますのでまずは一度試してみてくださいね。

また使い方はまつ毛美容液によって多少異なります。必ず商品に記載のある使い方を読み、正しく使用してください。

 

ふさふさ地まつ毛を目指して頑張りましょう♪

 

※まつ毛美容液製品のご使用に関しては、国民生活センターから注意喚起が出ています。詳細はこちらをご参照ください。

https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20190808_2.html

 

※人によっては刺激を感じる・腫れを伴うなどの影響が出ることがあります

※目の周りに使用するものですので取り扱いには充分に注意しましょう。

※この記事は効果を保証するものではありません。体質等により効果を実感できない、腫れや痛みが起こる可能性があります。

関連記事

この冬出会えてよかったQOL爆上がりグッズ!!エモい香りのシャンプーや保湿力抜群の入浴剤をご紹介♪

【口コミ】【洗顔料】FANCLの酵素で洗うディープクリア洗顔パウダーが最強すぎた!!毛穴汚れに悩んでいる人は今すぐ使って!!

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-美容・健康

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.