旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

美容・健康

ラ・ナチュルム ミニマルシャンプーのトライアルセットを使ってみた!時短に最適!シャンプー・トリートメント・ヘアマスクがこれ一本!

投稿日:

美容院でカットしてる女性

美しい髪は日々のケアが大事!というのはわかっているけど、シャンプーしてトリートメントしてヘアマスクして・・・。ああもう面倒くさい!!

そんな風に思ってる方に朗報。

ラ・ナチュルムのミニマルシャンプーならこれ1本ですべてが完了します。

正直半信半疑だった筆者ですがトライアルセットが出ていたので早速試してみました。

結論から言ってちょっと高いけど使用感は問題ないし結構髪もいい感じ。

もうちょっと長く使いたいから本体までばっちり買っちゃった。そんな筆者のラ・ナチュルム ミニマルシャンプーの使用レポートです。

ラ・ナチュルム ミニマルシャンプーとは?

ラ・ナチュルム シャンプー

ラ・ナチュルム ミニマルシャンプーは株式会社HiToSiAという会社が開発したオールインワンシャンプー。

これ1本でシャンプー、トリートメント、ヘアマスクが叶う一品です。

  • メーカー:株式会社HiToSiA
  • 価格:2,480円税別(400ml)
    トライアルは10ml×2個パックで180円税別で販売しています。
  • 購入:全国のロフト、ドラッグストア
  • 公式サイト: https://www.la-naturume.com/

公式サイトによると100%植物系洗浄成分、15種の天然由来保湿成分、8種の頭皮保湿ケア成分、6つの無添加、速乾ケア&天然アロマ

とのこと。

 

シャンプーの他にアフターバスのヘアオイル(60ml 1,280円税別)も販売しているようです。

 

通販などはなく(探し漏れでしたらすみません・・・)全国のロフトの他一部ドラッグストアでも取り扱いがあるようです。

筆者は神奈川県のTomo'sで見かけました。

香り

実際に使ってみると香りは柑橘系です。シトラスというのでしょうか。つんとした匂いではなく優しい感じ。

紅茶のような、ほんのりハーブのような香りも混ざっています。

 

手に取るとメープルシロップのような柔らかなブラウンの液体でした。

使い方

使用方法はパッケージの裏にも掲載されています。

ラ・ナチュルム シャンプー

髪と地肌を十分に濡らした後、適量(トライアルの場合は1パックすべて)を手に取り泡立てながらマッサージするように髪と頭皮を洗っていきます。

トリートメント効果を上げるために2~3分程度おいたあと十分に洗い流してください。

 

この工程だけでシャンプー、トリートメント、ヘアマスクが完了です。楽ちんですね。

使用感

ラ・ナチュルムを使用して髪を洗ってみました。

オールインワンシャンプーにありがちな泡立たない・洗い心地が悪いということはそれほど感じなかったですね。

泡立ちは普通のシャンプーに比べたら確かに少し少ない気がしますが、それなりに泡立ちます。

ミント系をつかった爽快感などでごまかすこともなく、洗い上りはさっぱり。

しっかり洗えたような気がします。

 

髪と頭皮を洗いながらしっかり泡立てて2~3分待ちます。

バスルームに時計がないので正確な時間は分かりませんが、その間に顔や体を洗っていました。泡がしっかりしているのでボタボタ垂れてくることもなかったですね。

 

よく洗い流してタオルドライ。この時点でキシキシ感などもありません。

洗い上りはするんと柔らかい感じ。

 

ドライヤーをしてみるとそれがよくわかります。

さらさらするんとした柔らかい髪の出来上がり。それほど劇的な変化!というものではありませんが、しっかり洗えているしキシキシもしないし、時短だしということを考えると自分の中では好印象。

 

ちなみに翌朝ですが心なしか髪に艶が出たような気がしました。

 

後日400ml(2,480円税別)のほうも購入しました。引き続き利用をしてみます。

まとめ

ラ・ナチュルム ミニマルシャンプーはお値段は少し張るけど価値ありのオールインワンシャンプーでした。

ヘアケアの時短をしたい方や髪の痛みが気になる方にオススメです。

ドラッグストアやロフトで購入できますのでぜひ試してみてくださいね♪

トライアルセットは10mlが2個セットで180円(税別)で購入可能です。

関連記事

【口コミ】ヘアケアは断然La Sana海藻モイストヘアミスト。一目惚れして髪質改善中【洗い流さないタイプ】

自宅用唯一のレーザー脱毛器!Tria Beautyがめちゃくちゃ便利&高機能だった件

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-美容・健康
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.