旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

美容・健康

【メイク落とし】ビオレ(Biore)パーフェクトオイルの効果検証!濡れた手でもOKなのはありがたいけど洗浄力は・・・?

更新日:

CMでもお馴染みのメイク落とし、ビオレパーフェクトオイルを使ってみました。

濡れた手でも使える?濃いアイメイクも落ちる?匂いや伸びは?効果と使い勝手を徹底検証してみました。

メイク落とし迷走中の筆者を納得させることは出来るのでしょうか?

※あくまで個人が使用した感想です。製品の効果や効能を保証するものではありません。



前回はFANCLのクレンジングオイルをレポートしました。

自分史上最高洗浄力!毛穴汚れ対策としてFANCLのクレンジングオイルを使ってみた

ビオレパーフェクトオイル概要

【商品名】Biore Make up Remover パーフェクトオイル
【価格】230ml 850円(Amazon参考価格)
【メーカー】花王 ビオレ(Biore)
【購入場所】ドラッグストアおよびAmazon、楽天など各種通販
【特徴】手や顔が濡れていても利用可能。大盛りマスカラも一気に落とす(公式サイト参照)
【公式サイト】https://www.kao.co.jp/biore/lineup/m_oil/

[itemlink post_id="2274"]

ビオレパーフェクトオイルの特徴といえばやはり濡れた手でも利用できることとそのコスパ。

230mlのたっぷり容量で900円程度で購入可能です。しかも人気のある商品なので大抵のドラッグストアで購入することができます。

筆者がいくつかみた限りは楽天の777円が最安値でしたね。

よりお得な詰め替えパックが売っているのも嬉しいところ。コスパ最強です。

[itemlink post_id="2273"]

ビオレパーフェクトオイルを使ってみた

見た目

ちょうど使っていたFANCLのメイク落としオイルが切れたので、近所のドラッグストアで買ってきました。

230mlだと結構ずっしりときますね。

 

裏面と成分表示はこんな感じ。使い方も書いてあるし文字も大きいので良いですね。

液体

手に取るとこんな感じ。透明でトロッとした感触です。4プッシュが推奨されていますがかなり多いですね。普段は3プッシュで十分だと感じています。濡れた手でも大丈夫とのことですが、念のためタオルなどで拭いて軽く水気はとりました。

 

肌に塗ってみるとふわりとフローラルな香りがします。匂いが強くないので、匂いモノが苦手な筆者でも使えそうです。

伸びは良いですが、サラッとしすぎていてポタポタと垂れそう。。。浴槽で使うときは注意してください。

ちなみに甘い香りはしますが口に入るとめちゃくちゃオイル味です苦笑。ガソリンみたいな味が口に残るので絶対に舐めてはいけません!

今回は偶然口に入っちゃっただけです。)

洗い心地

くるくると指の腹を使ってメイクを落としていきます。落ちたメイクと混ざって白く濁っていきます。アイメイクも片目だけ試してみましたが思ったほどするんとは落ちないですね。結構ぐるぐるぐるぐる撫でて落としました。やっぱり乾いた手や肌の方が落としやすいのかな?

洗い上がり

ぬるま湯ですすぎました。なかなかオイル感が抜けませんね。30回くらいすすいでやっとすっきりした感じです。うーん、私の中ではFANCLが良すぎたので結構ヌルヌルが強い感じがします。

メイク落としのあともしっかりと洗顔料で洗わないと気になります。

濃いアイメイクも落ち切りませんでした。普段からかなり濃いので、目の周りに黒いメイクが残りましたね。ティッシュで拭き取ればすぐに落ちるのですが、出来ればメイク落としだけで落ち切って欲しかった。

下地、ファンデやたまに使うBBクリームはしっかり落ちている印象です。毛穴まで結構きれいに汚れが落ちます。ナチュラルメイクのときはこれで充分かもしれませんね。

ビオレパーフェクトオイルを使ってみた感想

CMのようにひと塗りでするんと落ちるものを想像していたので期待ハズレかなーという感じです。

洗浄力はベースメイクなら充分だけど、ガッツリメイクを落とすには少し心許ない気がします。

あとはすすいだときのオイル感が気になりました。なかなかヌルヌルが落ちきらないので個人的には好みではなかったですね・・・。汗。ビオレさんすみません。

まとめ&暫定ランキング

ビオレパーフェクトオイルはコスパはかなり良いです!でも洗浄力・オイル感は中の下くらい。

使い勝手としては良くもなく悪くもなくです。

 

最近試した中でのランキングはこんな感じ↓↓

1位 FANCL クレンジングオイル

[itemlink post_id="2276"]

2位 ウテナ モイスチャーコールドクリーム

[itemlink post_id="2278"]

3位 ビオレパーフェクトオイル←NEW!!

[itemlink post_id="2279"]

4位 ソフティモ ラチェスカホットクレンジング

[itemlink post_id="2280"]

今回紹介したビオレパーフェクトオイルは第3位に入りました!

FANCLがもう少し安いと一択なんですけどねぇ。

 

メイク落としは肌をきれいに保つ大切な作業です。あなたの肌に合ったメイク落としを見つけてくださいね。

関連記事

【口コミ】ソフティモ ラチェスカのホットクレンジングを使ってみた!【アイメイク不可!】【期待ほどではなかった・・・】

【口コミ】ジェイエステティックで毛穴汚れすっきりの体験2回を受けてきました!【化粧品の押売が怖め】【効果は?】

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサードリンク


-美容・健康
-, , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.