旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【宿泊レポin北千住】アーバイン東京・上野 北千住に宿泊してきた!狭いけどサービスは充分。低価格で大満足のステイでした

投稿日:

埼玉の草加方面に用事があり、アクセスに便利な北千住のビジネスホテル、アーバイン東京上野北千住に宿泊してきました。

草加駅前のホテルも検討したのですが、価格の安さや口コミの良さからこちらを選びましたが大正解!

狭いけど機能的でとっても便利でした。

お部屋の様子やアメニティなどを写真多めでレポートします。

アーバイン東京 上野 北千住の概要

アーバイン東京上野北千住 ホテル

【名称】 アーバイン東京 上野 北千住
【所在地】〒120-0034 東京都足立区千住4丁目20−10
【TEL】03-5284-9970
【チェックイン/チェックアウト】15:00 / 10:00
【アクセス】
(電車)
各線 北千住駅より徒歩3分
【駐車場】提携駐車場・あり:北千住駅前駐車場 (地下3階・機械式駐車場)
・2,000円/泊(14時~翌11時まで)
・完全予約制(北千住駅前駐車場管理室:TEL 03-4376-5090 (受付時間:8:00~23:00 年中無休))
【宿泊価格】(例)禁煙ツイン 2名1室 朝食付き 税込4,590円/人 他(公式サイト)
【予約】アーバイン東京・上野 北千住
【公式サイト】https://www.urbain-hotels.com/tuk/

アーバイン東京・上野 北千住は名前の通り、北千住駅はもちろん上野駅や東京駅からのアクセスも抜群です。

東京でのお仕事や観光などに使いやすそうですね。

事前に楽天トラベルの口コミを見ていましたが、みなさん口をそろえて「とても良かった」と言われていたので不安なく予約出来ました。

予約した部屋は禁煙ツインルームで15平米ということで広さについては期待していなかったし、ビジネスホテルなので過剰なサービスがあるわけではないですが、とても過ごしやすいホテルでした。

アクセス・周辺

ホテルへのアクセスはJR北千住駅の中央改札または北改札を出てルミネや丸井のある方向へ。

正面に見える商店街には進まず、駅前の広い通り沿いに左手側へ進んで徒歩2~3分です。

マルイの中を通ればマルイ出口(フードコート出口)からすぐです。

近くのコンビニは駅前のセブンイレブンか商店街方面へ進んだところにあるミニストップです。(2022年9月現在)

いずれもホテルから徒歩2分程度かかるので近いけど微妙な距離です。

 

マルイやルミネも徒歩3分以内に行けるので、食事や買い物はこちらに寄ってもよさそうですね。

 

余談ですがルミネのレストラン街に入っている「フォーハノイ」というお店、とてもおいしかったです。

ルミネ北千住 フォーハノイ

同行者のチキンカレーが結構辛いけど絶品でした。

アメニティ&フリードリンク

チェックインを済ませお部屋へ向かう前に、エレベーター前のアメニティコーナーでアメニティや部屋着をもらっていきます。

お部屋には歯ブラシ含め一切置いていないので忘れずにもらっていきましょう。

部屋に持っていく荷物が増えるのはちょっと面倒ですが、化粧水・乳液・メイク落とし・洗顔料ももらえるのは嬉しいですね。

部屋着はロングシャツタイプでフリーサイズ。汗を良く吸って着心地も良かったです。

 

それからラウンジにはフリードリンクがあります。

アーバイン東京上野北千住 ホテル

ホットはコーヒーと紅茶・緑茶のティーバッグ、コールドはファミレスにあるようなドリンクバーです。

アーバイン東京上野北千住 ホテル

部屋に持って上がるのもOKだそうで夜10時までは何度でも飲み放題。

種類も結構あるので嬉しいです。野菜ジュース2杯と紅茶をもらいました。(お湯は部屋で作れます)

 

フロントスタッフさんの対応や説明も感じよく分かりやすくてとても良かったです。

皆さん丁寧でとてもお優しいので女性一人でも安心です。

 

ちなみに全館禁煙なので喫煙をされる場合はホテル外の喫煙可能場所をスタッフさんに確認した方が良いです。

お部屋

お部屋はこんな感じです。

アーバイン東京上野北千住 ホテル

ツインなのでベッドが若干細く全体的に狭くは見えます。

15平米なのでツインルームとしても狭い方ですね。

でも新しいのかお部屋はきれいだし、

各ベッドの枕元にコンセント(コンセントAタイプ・USB-A)とお部屋のライトのスイッチがそれぞれついていてとても便利だし、

しっかり通路の広さも確保されているので全く不便には感じませんでした。

 

荷物を置くところが少ないかな。一応折り畳みの荷物置きや小さなテーブルとデスクがあります。

 

ハンガーは4本。夏場だからいいけど冬場は6本は欲しいところ。

アーバイン東京上野北千住 ホテル

窓はすりガラスで外は見えませんでした。3階だったからかな?上の階や反対側だと外が見える部屋もあるのかも?

 

エアコンは写真を撮り忘れましたが個別空調で冷房も暖房も選べます。

中途半端な季節でも室温は快適に保てますね。

 

デスク。

アーバイン東京上野北千住 ホテル

広くはないけどちょっとした作業や荷物置きには充分でした。

 

デスク横のライトのスイッチとコンセント、有線LANの口。

アーバイン東京上野北千住 ホテル

部屋着はロングタイプで着心地もよいです。

アーバイン東京上野北千住 ホテル

ベッド脇のコンセント類。各ベッドについていてとっても便利でした。

アーバイン東京上野北千住 ホテル

ちゃんとスマホ置き台までついてるあたり”分かって”ますね。

 

電気ポッド、ドライヤー、加湿器。

アーバイン東京上野北千住 ホテル

冷蔵庫。

アーバイン東京上野北千住 ホテル

音がちょっとうるさくてですね、しばらくオフしてからスイッチを入れなおすと収まるとのことでしたが結局冷蔵庫独特の「ブーン」という音が絶えず聞こえていました。

慣れると大丈夫なんですが、気になる人はスイッチを切った方がいいかも。

(当然冷蔵はできないですが…)

 

コップと煎茶のティーバッグ。唯一の部屋置きアメニティ。

アーバイン東京上野北千住 ホテル

 

テレビ。部屋が広くないので充分なサイズでした。

アーバイン東京上野北千住 ホテル

ミラーリングやインターネット機能はなし。

有料?のVODはあったけどラインナップは微妙でした。

 

バスルーム!

アーバイン東京上野北千住 ホテル

3点ユニットだけどそれほど狭くも感じず使いやすかったです。

 

ハンドソープ

アーバイン東京上野北千住 ホテル

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはPOLAでした。

アーバイン東京上野北千住 ホテル

ドライヤーはPanasonicのionity。

アーバイン東京上野北千住 ホテル

使い心地は普通です。

 

お部屋は本当にコンパクトだけど機能的で使いやすかったです。

隣や上階の音、廊下の音が聞こえてくることもなく快適に過ごせました。

ラウンジ・朝食・電子レンジ・洗濯機・自販機

1Fにはラウンジがあり、モーニングタイム以外は宿泊者は誰でも利用可能だそうです。

アーバイン東京上野北千住 ホテル

綺麗で広々としていてよかったですよ。

食品等を持ち込んでこちらでいただくこともOKだそうです。

 

電子レンジがあるので近くでお惣菜やお弁当を買ってこちらで食べても良いですね。

フリードリンクコーナーが目の前なのも嬉しいポイント。

 

朝食はこのラウンジを使っていただけるようです。

前日までの申し込みで500円、当日は700円(子供同額)とのこと。

朝食バイキングなので好きなだけ食べれて朝からがっつり栄養を摂れますね。

 

奥には洗濯乾燥機と自動販売機もあります。

アーバイン東京上野北千住 ホテル

アーバイン東京上野北千住 ホテル

洗濯乾燥機はなんと無料!洗剤のみ有料で購入すれば使えるようです。お得過ぎんか…?

今回は1泊2日だったので利用しませんでしたが長期滞在者には嬉しいサービスですね。

 

まとめ

アーバイン東京・上野 北千住は

  • 駅から近くてアクセスが楽
  • ルミネやマルイ、ドラッグストアやコンビニも近くにあるので便利
  • 部屋は狭め。ツインだとベッドは細い(女性なら充分)
  • 部屋はとても機能的で使いやすい
  • 冷蔵庫のモーター音がちょっと気になる
  • 部屋の遮音性はよく隣や廊下の音は聞こえない
  • フリードリンク嬉しすぎる
  • アメニティもロビーで受け取るタイプだけど化粧水などもあり嬉しい
  • ラウンジに電子レンジあり
  • ラウンジめっちゃ綺麗。持ち込みOK。
  • 洗濯乾燥機無料とかまじか(洗剤は有料)
  • スタッフさん丁寧で親切

という感じで総合的にめちゃくちゃ良かったです!

ツインで2名合計8,000円ちょいという価格の安さも嬉しいですね。

ホスピタリティも高く大満足でした。

次からも草加方面に用事があるときはこちらを使わせてもらおうと思いました。

アーバイン自体初めて利用したのですがどこもこのくらいのレベルの高さなのですかね?他の都市のアーバインにも泊ってみたくなりました。

ぜひ皆さんもビジネスや観光にご利用くださいね。

\アーバイン東京・上野 北千住のご予約・詳細はコチラ/

関連記事

【宿泊レポートin川崎】京急EXイン京急川崎駅前に泊まってみた!きれいな室内と駅直結のアクセスの良さで大満足!朝食も気になります。

【宿泊レポートin米沢】東横イン米沢駅前に泊まってみた!新幹線が見える部屋で景色は最高!だけど壁が薄くて隣の音が丸聞こえ…

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.