旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

美容・健康

【口コミ】【洗顔料】FANCLの酵素で洗うディープクリア洗顔パウダーが最強すぎた!!毛穴汚れに悩んでいる人は今すぐ使って!!

投稿日:

FANCL 酵素洗顔

毛穴汚れに悩む方必見!FANCLが「毛穴ごっそりなのにつっぱらない」と自信を持って展開する【ディープクリア洗顔パウダー】を実際に使ってみました。毛穴対策に効果的と話題の酵素洗顔。粉タイプなので使い方も心配でしたが、効果や簡単な泡立て方法をまとめました。

個人差はあると思いますが、結果的には過去一番お気に入りの洗顔料となりました♪

ディープクリア洗顔パウダーの概要

ディープクリア洗顔パウダーってなに?ということで調べてみました。

FANCLが販売する洗顔料で、1回分ごとに小分けになっているパウダータイプです。

見た目が黒くてちょっと不気味ですが酵素の色だそうです。

【商品名】ディープクリア洗顔パウダー

【メーカー】FANCL

【価格】30個入り 1,980円(税込)

【販売場所】FANCL公式サイトおよび店頭、各ドラッグストア、各通信販売

毛穴汚れにはこの洗顔パウダーに含まれている酵素が角質・ザラつきのもととなるたんぱく質を溶かし、炭と吸着泥がその汚れをかき出し絡めとって流してくれます。

さらにアミノ酸系洗浄成分が汚れをしっかり落としつつ、糖とヒアルロン酸で肌に水分を吸着させうるおいをキープ。洗い上りがつっぱらない仕様です。

 

ドラッグストアでも気軽に買えるのが嬉しいですね。

30個入り1,980円というと、1個当たり66円。毛穴除去のエステは1回1万円するようなところも多いのでそう考えると格段に安いですね!

使い方

パウダータイプの洗顔料は初めて使うときは使い方がちょっとわかりづらいですよね。

箱の裏にも書いてありますが、順を追って書いていきます。

1.箱から一つ取り出しパウダーを手のひらに出します。

少し小さいですが、包装は濡れた手でも開けやすいのでお風呂でも使いやすいのが嬉しいですね。

 

2.手のひらに出したパウダーに、ぬるま湯または水を少したらします。

この時多くのぬるま湯または水をかけてしまうとパウダーが流れ落ちてしまうのでかけすぎないように注意してください。

 

3.両手でゆっくりをパウダーをこすり、白っぽい泡になってきたら顔につけて優しく肌を撫でます。

パウダーが残ってしまったり、肌を強くこすると効果がなくなってしまうばかりか肌を痛めてしまうのでご注意ください。

 

4.顔全体を洗ったらぬるま湯または水で洗い流してください。

このときもシャワーなどではなく手にすくったぬるま湯または水でこすらずに泡を落とすよう意識してください。

 

これで完了!使い方はとっても簡単ですね♪

 

ちなみに泡立てるときに手でやるとどうしても零れ落ちてしまったりうまく泡立てられなかったりしますが、そんなときは100円ショップなどで売っている泡立てネットなどを使うのがオススメです。

ただしこちらも清潔に保たないと逆効果になるので十分ご注意ください。

みんなの口コミ

【良い口コミ】

洗顔後も肌がつっぱることがなく、とても良いです。小分けになってるので旅行などで持ち歩く時に便利だと思いました。(20代女性)

参考:アットコスメ

いちご鼻が気になるので購入してみました。
1度で毛穴の黒ずみが少なくなりさっぱり感がとても良かったです!続けてみます!(20代女性)

参考:アットコスメ

使用後肌がつっぱらないのは皆さん感じているようですね。洗い上りすっきりしているので一度使うと癖になります。

毛穴汚れは1度で完全に落ちるわけではありませんが、汚れが少なくなっているのを実感できるかと思います。

 

【悪い口コミ】

パウダーは使用量が分かりにくいですが、これは個包装になっているので、適量が使えるのはありがたいです。
泡立てネットを使用しました。
パウダーなので、理想のモコモコの泡とまではいきませんでした。
気になる毛穴のよごれも、すっきりとまではいかず。
洗いあがりはしっとりとしていました。
が、タオルで水分をふき取ったあとは、乾燥が気になりました。
旅行などで使用するには便利だなと感じました。(30代女性)

参考:アットコスメ

さっぱりして乾燥しないけど、頑固な毛穴の汚れまでは落とし切れる感じがしないです。絶賛するような効果は感じなくてsuisaiを初めて使った時の方が感動度は大きかったかな。。
個包装で衛生的なのでこれからもたまには使おうかなという感じです。(30代女性)

参考:アットコスメ

人によっては効果を感じづらいようです。

ただ、いずれも個包装であることの利点(衛生面や旅行などへの持ち出し)を感じていらっしゃるようですね。

実際に使ってみた

筆者自身も実際に使ってみました。

購入は近くのドラッグストアです。

人気商品なので、比較的どこのドラッグストアでも取り扱いがあるのが嬉しいですね。

↓↓通販でも購入可能です↓↓

30個入りで毎晩使いました。(朝はもっと安い別の洗顔料)

使い方は正直ちょっと難しかったです。なかなかうまく泡立てられない。

途中から100円ショップで泡立てネットを購入して使うようにしたら、逆に多すぎるくらいの泡が生成できるようになりました。(笑)

いいなと思った点は、個包装のパッケージが濡れた手でも簡単に開けられること。

究極の不器用さんですが、30個開けても包装が開けられなかったことはありませんでした。

 

洗い上りはすっきり!つっぱる様子はありません。

毛穴汚れは落ち切らなかったけど、汚れが減って目立たなくなり、肌が明るくなった印象です。

これは毎日続けていけば効果が出そう。

 

洗顔の後は顔をタオルで拭いて化粧水と乳液。最近はビタミン美容液(オバジC)も取り入れています。

これを1か月続けたところ、つるんとまではいかないもののかなり毛穴汚れが少なくなったように思います。

まとめ

実際に使ってみた感想ですが

  • 毛穴汚れは1度では落ち切らない
  • 毛穴汚れが減った気がする
  • 洗い上りはさっぱりしていてつっぱらない
  • 個包装なので清潔
  • 個包装のパッケージはとても開けやすい
  • 個包装なので旅行などへの持ち出しも便利
  • 泡立てるのが少し難しいので泡立てネット推奨

という感じでした。

気になった方はぜひ一度試してみてくださいね♪

関連記事

ニキビと毛穴の開きを撃退!Obagi Cは痛いけど効果ある。Obagi C5セラム実感レポート

【高級化粧品不要!】毛穴に汚れ詰まってない?正しい洗顔で綺麗な肌を取り戻そう!

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-美容・健康
-, , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.