旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

美容・健康 生活

この冬出会えてよかったQOL爆上がりグッズ!!エモい香りのシャンプーや保湿力抜群の入浴剤をご紹介♪

投稿日:

加湿器 冬

2022年冬、厳冬や新型コロナ対策で色々と苦しめられた冬になりました…。

マスクで肌はカサカサ・手は消毒でボロボロ。

寒くて外に出る気にもなれず、新型コロナのせいで旅行や食事も思いっきり楽しめない…。

そんな今冬だからこそ、QOL(クオリティ オブ ライフ)を爆上げしてくれたアイテムに出会えました。

自身で使ってみて特によかったものをまとめておきます。

同じ悩みを抱えている方、ぜひ使ってみてください!

 

 

※あくまで個人の感想です。商品の効果を保証するものではありませんのでご了承ください。

※体質・肌質などによって効果に差があります。

 

 

ひざ下の粉吹きが解消!保湿力高すぎな「薬用メディキュア極み薬湯」

寒さのせいで暖房をガンガンにかけ、気付いたら肌がパリッパリに乾燥していました…。

痒いから掻いちゃうし、でもそうするとひざ下なんかは特に乾燥した表面が浮いて真っ白に…。

ひどいときは血も出ていました

ボディ用クリームを塗ったりしていましたが、ベタベタ感が苦手だったり塗るのが面倒になってしまったりと長続きしませんでした。

 

そんな時に出会ったのが雑誌で紹介されていた「薬用メディキュア極み薬湯」。

ちょうど入浴剤にハマって色々試していたところだったたので、ドラッグストアで探して購入してみたところ、

初日から効果を実感!

 

香りはほんのり薬草のような感じなので苦手な方もいるかもしれません。

液体は黄色がかった透明なのですが、お湯に混ぜると真っ白になります。

 

とろみなどもないので排水溝に詰まることもなさそう。

 

肌触りの良いお湯になるし、この入浴剤を使ってから足の乾燥が大幅に改善されたのでこれからも使い続けていこうと思います。

他にはないエモい香り「YOLU」のシャンプー・コンディショナー

YOLUは今人気のナイトケアシャンプー&コンディショナー。

1回分が入ったお試しパックで使ってみたのですが、

 

使用感うんぬんよりもとにかく香りがいい。エモい。

ネロリ&ピオニーの香りだそうです。

あまり香りモノが好きではないのですが、このシャンプー・コンディショナーは別格。

本当に心地のよい香りがしたのでリラックス効果もありそうです。

 

使用感は他の口コミを見てもよさそうな感じ。

自身も特に気にならなかったので結構よかったのだと思います。

(香りが良すぎてその記憶しかない)

 

リラックスしながら髪もサラツヤになるなんて嬉しいですね。

保湿力がピカイチ!john masters organicsハンドクリーム

以前プレゼントでいただいたjohn masters organics。

レモンとジンジャーの香りが強いので苦手な方も多いかも。

 

私自身もずっとニベアを使っていて、初めて使ったときはその香りに「ウッ」となったクチですが、いざ使い始めてみるとその保湿の持続力にびっくり。

 

ニベアは付けた後にベタベタするし、ベタベタが消える頃には保湿力が落ちている印象でしたが、

john masters organicsのハンドクリームは、最初こそベタベタするもののベタベタ感が消えた後も手がしっとりしています。

 

2022年の冬は特にオミクロン株の感染拡大で今まで以上に手洗い・消毒をしていたので手がボロボロになっていましたが、john masters organicsのハンドクリームを使うようになってから少しずつ改善してきました。

自然なしっとり感を保つ「NIVEA濃厚保湿モイスチャーリップ」

今更かもしれませんが、私の愛用リップです!

カラーリップや口紅を付ける前にも必ず付けています。

 

唇の乾燥を防ぎ、べたつきもないNIVEAの保湿リップ。

何年も使っていますが未だに手放せません。

1個400円くらいなのも嬉しいポイントです。(いくつも買って常にポケットやカバンに忍ばせています)

何度でもオススメしたい「ObagiC」美容液。

こちらも毎度言っていますがObagi C。

マスクで荒れたという話をよく聞きますが、このObagi Cビタミン美容液を使っている間は肌荒れとは無縁です。

ステマ並みにオススメしますがまだ使ったことがない方がいたらぜひ試してみてほしい!

ただ、肌悩みは皮膚科に行くのが一番ですのでいきなりObagi Cではなくあまりひどい場合は一度皮膚科へ相談してくださいね。

 

Obagi Cは濃度によって値段が異なりますが、30代ならセラム5・セラム10でも全然大丈夫です。私自身もセラム5です。

効果が実感出来たら・もっと徹底的にきれいにしていきたい!となった場合にセラム20・セラム25を検討してみてくださいね。

冬場の嫌なパチパチから解放!静電気防止スプレー「エレガード」

最近は100円ショップダイソーにも似たような商品があることを確認しました。

静電気除去スプレー。

ただの水でしょ?と半信半疑に使ってみたら本当に静電気が軽減される!

 

静電気除去ブレスレットなどを試しても全然ダメでしたが、静電気除去スプレーは本当に効果がある!

しかもその持続時間は3時間~半日。(実体験)

お出かけ前にスカートの内側にシュッシュと吹きかけるだけで、嫌なパチパチや足元へのまとわりつきが軽減されますよ。

 

ただし洋服の生地によっては使えないものがあるので要注意です。

お手入れが楽な沸騰タイプ!象印の加湿器

加湿器ってお手入れが結構面倒なんですよね…。

ザ・ずぼら人間!な筆者はそれが嫌で加湿器を今まで購入していなかったのですが、

友人に勧められた象印の加湿器は全然違う!

沸騰タイプなのでフィルターがなく、拭くだけでお手入れができます。

 

イメージとしては電気ポットがずっと沸かされているような感じ。

 

見た目も電気ポットなので一瞬びっくりしますが、

加湿効果がしっかりあり、沸騰なのでいつもクリーンな蒸気で部屋をしっかり加湿します。

つやつや自爪にテンション上がる♪「パーフェクトネイルコートグロッシー」

筆者は楽器を弾くのでネイルは長年していなかったのですが、

素の爪なのもなんだかなぁと思っていた時に見つけたのが「パーフェクトネイルコートグロッシー」。

ベースネイルにもネイル本体にもトップコートにもなるというコチラに惹かれて思わず購入。

 

ネイル本体として使っていますが、ひと塗りでつや爪、重ね塗りでジェル風になります。

それでいて外すときは除光液などで出来るので自宅で簡単。

ずぼらな私にはぴったりの商品でした。

 

透明(正確にはほんのり肌色)なので剥げても目立たないから多少剥げてもそのままにしておけるし、

ツヤッとした自分の爪を見るとちょっとだけテンションが上がるので気分良く日々を過ごせます。

普段はネイルをしないよという方にオススメの商品です。

まとめ

2022年冬に出会ってよかったQOL爆上がりグッズは

  • 薬用メディキュア極み薬湯
  • YOLU
  • john masters organicsのハンドクリーム
  • Obagi C
  • 象印の加湿器
  • パーフェクトネイルコートグロッシー

でした。

 

アナタに合った素敵なグッズをチョイスして、これからの冬も乗り切っていきましょう!

関連記事

早めの対策が大事!口元のニキビ原因と対策

【口コミ】【洗顔料】FANCLの酵素で洗うディープクリア洗顔パウダーが最強すぎた!!毛穴汚れに悩んでいる人は今すぐ使って!!

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-美容・健康, 生活
-, , , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.