旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

湘南 旅行・アウトドア

茅ヶ崎の自転車のお祭りが今年もやってくる!茅ヶ崎VELO FESTIVAL2017.

投稿日:

茅ヶ崎といえば平坦な街並みで自転車の利用者が特に多い街。

海沿いに行くと多くのチャリダーが自転車を走らせていますよね♪

そんな茅ヶ崎を代表するようなイベント、茅ヶ崎VELO FESTIVAL(茅ヶ崎ヴェロフェスティバル)が2017年の今年も開催が決定しました♪

概要などをまとめてみます!

 広告


茅ヶ崎VELO FESTIVALとは?

自転車を通じて茅ヶ崎の魅力を知ってもらいたいという思いから2011年から始まったイベント。今年で6回目の開催となります!

VELO(ヴェロ)とはフランス語で自転車のこと。

イベントではプロサイクリストのFumyこと別府史之さんが参戦する市街地を走るエキシビションレースを初め、ちがさき屋台村など自転車と茅ヶ崎を満喫できる内容が盛りだくさんとのこと。

普段から自転車を運転する人はもちろん、これから子供に自転車を運転させたい親子にも幅広い年代の方が楽しめるイベントになりそうですね!


(イメージ)

イベント概要とアクセス

イベント名:茅ヶ崎VELO FESTIVAL

日時:2017年11月11日(土)9:00〜16:00

※荒天時中止

場所:茅ヶ崎中央公園

主催:茅ヶ崎ヴェロフェスティバル実行委員会

入場無料※催しにより事前申し込みが必要なものもあり

 

場所は中央公園

駐車場はないので公共交通機関の利用をオススメします。

JR茅ヶ崎駅北口から徒歩10分です。

イオン茅ヶ崎中央店(旧ジャスコ)の少し手前。

どうしても車になってしまう場合は、イオン茅ヶ崎中央店(旧ジャスコ)イオンスタイル茅ヶ崎店(旧サティ)の駐車場がオススメです。

どちらも比較的安価で中央公園からも近く、料金も抑えめで何より収容台数が多い!

なので上記2箇所に停めることをおすすめします。

自転車の場合は中央公園の正面入り口付近に駐輪場ができると思います。

ただし駐輪場もかなり混み合いますので可能であれば徒歩でのアクセスが良いと思います。

事前申し込みの催し物

下記催し物は事前申し込みが必要です。

Fumyと走るちがさきライド 各コース(申し込み期間〜11月3日または予定枚数終了まで)

※11月12日(日)開催

キッズ自転車レース(申し込み期間〜11月3日または予定枚数終了まで)

えぼしまろカップ(詳細未定)キッズ向け

ちがさきサイクルフォトライド(申し込み期間〜11月11日15時まで)

チャリヘルデザインコンテスト

湘南サイクルスタイルファッションショー(詳細未定)

 

上記イベントの詳細・料金・チケットの販売はヴェロフェスティバル公式サイト(外部サイトへ飛びます)にてご確認ください。

 

1年に一度しかないチャンスなのでぜひお見逃しなく!

すでにFumyさんと走るちがさきライドでは売り切れも出てるみたいです!

その他催し物

サイクリストのためのヨガ

サイクリストでも参加できるヨガ体験です。

時間未定ですが、インストラクターによるサイクリストのために組まれたヨガメニューをぜひ試してみませんか?

 

ヘルメット特設コーナー

オシャレなヘルメットの展示や、ヘルメットの必要性などを紹介した動画など、サイクル用ヘルメットの特設コーナーです。

 

ラッキースピードくじ&手作りサイクルパーツアクセサリー

1回500円のスピードくじ。

500円以上の自転車用品が多数とのこと!

一見の価値ありです♪

 

ちがさき屋台村

茅ヶ崎の名産を販売する屋台が立ち並びます。

茅ヶ崎は食べ物もおいしいものもたくさんあるので色々楽しめそうですね!

自転車で運動をしたあとは茅ヶ崎の名産品でスタミナ補給してくださいね♪

まとめ

11月も茅ヶ崎はイベントいっぱい!

自転車フェスも楽しみですね!わたしも行きます♪

みなさんも自転車と茅ヶ崎の魅力にこの機会に触れてみてくださいね!

それでは。

 

★↓↓応援ポチお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-湘南, 旅行・アウトドア
-, , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.