旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【宿泊レポートin名古屋】ヴィアイン名古屋新幹線口に泊まってみた!ちょっとした心遣いが嬉しい心が休まるビジネスホテルでした

更新日:


名古屋へ用事があって訪れた際に宿泊したヴィアイン名古屋新幹線口というホテルがとても良かったのでまとめてみました♪

駅が近くて、ちょっとした気遣いが嬉しくて、とても心地よいホテルステイになりました。

朝食もおいしかったですよ。

一人旅やビジネス、テレワークにオススメ出来るホテルです。

 

ヴィアイン名古屋新幹線口の概要

【名称】ホテル ヴィアイン名古屋新幹線口
【所在地】〒453-0016 愛知県名古屋市中村区竹橋町4−番5号
【電話番号】052-453-5489(予約・問い合わせ)
【チェックイン/チェックアウト】15:00/10:00
【アクセス】
(JR)JR名古屋太閤通口(新幹線口)から徒歩約4分  (名鉄)名鉄名古屋駅から徒歩約10分
(車)名古屋ICから名古屋高速へ、錦橋出口から約10分【駐車場】有り(1,500円/泊)
【宿泊価格】シングル4,200円~(じゃらん参照)
【予約】ヴィアイン名古屋新幹線口(JR西日本グループ)(楽天トラベル)
【公式サイト】https://www.viainn.com/nagoya/

ヴィアイン名古屋は名古屋駅新幹線口から徒歩で行けるビジネスにも旅行にも使える便利なホテルです。

まだ新しいのかとてもきれいで、スタッフさんの感じも良かったので、名古屋へお越しの際はぜひ使ってほしいホテルでした♪

アクセス

ヴィアイン名古屋新幹線口のアクセスは

名古屋駅新幹線口から徒歩約4分。

有名な銀時計や高島屋と逆の方向ですね。

 

最近整地されたのか道路がとてもきれいで、コンビニや喫茶店の間を縫ってホテルが多く並ぶ道を歩いていきます。

1階がファミリーマートになっているホテルが今回宿泊するホテル、ヴィアイン名古屋新幹線口です。

ヴィアイン名古屋新幹線口

ちょうどスタッフの方が玄関口の掃除をしていたので、こちらに気付き笑顔で迎えてくれました。

 

決して価格も高くないビジネスホテルのはずですが、ロビーはきれいで高級感があり、スタッフの方の対応もかなりきちっとしていて心地よいです。

アメニティ

お部屋へ向かう前に、エレベーターの横から必要なアメニティを持っていくよう促されました。

ヴィアイン名古屋新幹線口

コーヒーや紅茶もフリーでもらえるのは嬉しいですね。

他に、綿棒・ボディタオル・コットンがアメニティボックスにあります。

歯ブラシとカミソリ・ヘアブラシは部屋に置いてあるそうです。

お部屋

お部屋に入って嬉しかったこと。

玄関部分と居住部分の床が分かれていること!

ヴィアイン名古屋新幹線口

段差になっているわけでもないのですが、日本人として玄関と居住が別になっているというのって実は結構重要なんですよね。

他のホテルではいつもどこで靴を脱ぐかいつ脱ぐか地味に迷っていたんですが、ここでは当たり前に床の境目で靴を脱いで部屋に入ることが出来ます。

こんなちょっとした気遣いが嬉しいんですよね。

 

お部屋はこんな感じで、奥にベッドがあり手前に机。

ヴィアイン名古屋新幹線口ヴィアイン名古屋新幹線口

決して広くはないけれど機能的に作られており木材の色合いが優しくてホッと落ち着くお部屋です。

ヴィアイン名古屋新幹線口

 

テーブルも明るくて過ごしやすかったです。仕事もはかどりそうなのでテレワークにもオススメ。

ヴィアイン名古屋新幹線口

 

テレビは程よい大きさ。ベッドから見やすい角度です。

ヴィアイン名古屋新幹線口

 

目覚まし時計が無●良品にありそうな雰囲気でおしゃれ。

ヴィアイン名古屋新幹線口

 

冷蔵庫、電気ポット、マグカップ、

ヴィアイン名古屋新幹線口ヴィアイン名古屋新幹線口

 

お風呂場は3点ユニットだけど広めでトイレが同じ部屋でも気にならない!

ヴィアイン名古屋新幹線口

ドライヤーはパナソニックのイオニティ。

ヴィアイン名古屋新幹線口

高くはないけど好きなやつです。

 

前述のとおり歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリは部屋に備え付けてあります。

ヴィアイン名古屋新幹線口

 

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープはDHC。

ヴィアイン名古屋新幹線口

いい香りでした♪

 

パジャマはロングシャツタイプです。

ヴィアイン名古屋新幹線口

足が冷えやすい方は別途タイツやパジャマを持ってくることをお勧めします。

 

ビジネスホテルエリアの一番奥なので、窓からの景色もとてもいい!

ヴィアイン名古屋新幹線口ヴィアイン名古屋新幹線口

開けてて気持ちいいですね。

 

朝には三重方面に雪山が見え、とても清々しかったです。

ヴィアイン名古屋新幹線口

山登りたーーーーーい!!!

(となったので翌日無計画に岐阜城へ向かいました笑)

朝食

朝食はフロントのある階。

焼き立てパンなどがあるそうです。

ヴィアイン名古屋新幹線口

名古屋名物の赤だしの味噌汁もいただけます。

ヴィアイン名古屋新幹線口

コーヒーマシンから出てくる赤だし味噌汁・・・!新しい!(笑)

 

バイキングスタイルですが、新型コロナ対応でお惣菜などもすべて小分けになっています。

ヴィアイン名古屋新幹線口

筆者が取ってきた食事はコチラ。

ヴィアイン名古屋新幹線口

野菜メニューが多くておいしいです。

いずれも味がシンプルで、薄味派の筆者でも食べやすかったです。

身体にやさしい朝食で大満足-!

 

ごちそうさまでした♪

周辺の便利スポット

ファミリーマート

ヴィアイン名古屋新幹線口は真下にファミリーマートを有しています。

入り口が異なるのでいちいちフロント前を経由しなくてはいけませんが、ちょっとしたお買い物に便利。

星乃珈琲

ヴィアイン名古屋新幹線口と通りを挟んだ向かい側にはコーヒーとホットケーキがおいしい星乃珈琲があります。

時間を新幹線までのつぶしたり、ちょっと一息つくのにオススメです。

うまいもん通り太閤口

名古屋駅内のうまいもん通り太閤口には名古屋で有名な辛麺、味仙や各地のおいしい料理のお店が並んでいます。

ヴィアイン名古屋新幹線口に宿泊の際の昼食・夕食に気軽によれるのが嬉しいですね。

まとめ

ヴィアイン名古屋新幹線口

ヴィアイン名古屋新幹線口は広くはないけど駅から近くて綺麗でちょっとした気遣いが嬉しいホテルでした。

景色がいいのも高ポイント。

 

名古屋に旅行・ビジネスで行く際はぜひ使いたいホテルです。

\ヴィアイン名古屋新幹線口のご予約・詳細はコチラからどうぞ!/

 

関連記事

【口コミ】岐阜キャッスルインに泊まってみた!充電口たくさんで気遣いのある駅前ホテル【岐阜ホテル】

【ホテル口コミ】至れり尽くせり!アクセスイン刈谷に泊まってみた【体験レポート】

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.