旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【ホテル口コミ】至れり尽くせり!アクセスイン刈谷に泊まってみた【体験レポート】

更新日:

愛知県蒲郡で行われたTREASURE05Xという夏スェスに参戦すべく、蒲郡市にほど近い刈谷市のアクセスイン刈谷というホテルに宿泊しました。

どんな街並みなのか、どんなホテルなのか写真とともにご紹介。

愛知県西三河地区で宿泊先をお探しの方、ぜひ参考にしてみてください。



アクセスイン刈谷 概要

ホテル名:ACCESS INN 刈谷(アクセスイン刈谷)

アクセス:JR刈谷駅から徒歩5分

駐車場:あり(無料・40台・先着順)

料金:シングル 6200円〜

予約取り扱い
公式サイト

楽天トラベル

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

じゃらんnet

蒲郡から刈谷は意外と遠い

お恥ずかしい話、愛知の地理をあまり分かっておらず、蒲郡から刈谷は割と近いものだと思っていました。

ところが実際に行ってみると新快速で約35分、快速で約45分、各駅停車で約1時間かかる距離でした・・・。

フェスのあとの疲れた身体で刈谷まで帰るのはなかなか大変でした。TREASURE05Xに行かれる方は蒲郡でホテルを取る方が良いと思います。

ただ刈谷にホテルを取っていたおかげで夜は静かに過ごせてよかったです。蒲郡はフェスのお客さんでごった返していたので、ぼっち参戦者としては静かに過ごせる刈谷の方が向いてました。笑。

アクセスイン刈谷へのアクセス・周辺のお店

アクセスイン刈谷はJR刈谷駅北口から徒歩5分。ロータリーから右手の方に進んでいくとミニストップがあるのでその角を左に曲がり、DENSOグループの駐車場を右に曲がると見えてきます。

背は高くないですが高級感のあるシックな外観で印象良しです◎

周辺にはミニストップと駅前にベルマートとファミリーマート、あとは居酒屋さん・ご飯屋さんがいくつかあるだけで夜はかなり静かです。

反対側の南口の方がみなくるという複合施設もあるしちょっと賑わってる感じでした。

アクセスイン刈谷の客室・サービス

受付の方はみなさんとっても感じがよく丁寧でした。丁寧だけど硬くなく、すごく親しみのある感じです。

追加アメニティとウェルカムお菓子は受付のすぐ後ろでもらえます。自分が使いたいものを持っていく形式。

こんなにたくさんいただいてしまいました。

ちなみに最低限のアメニティはお部屋にもあります。

化粧水や保湿オイルもあるのでありがたいですね。

特に嬉しいのは入浴剤バブとホットアイマスク!

ホットアイマスクは以前金沢のホテルでもらって以来大ファンになった代物。じんわりあったかくてパソコンやスマホで疲れた目を癒してくれますよー。

お部屋はこんな感じです!シングル喫煙。

ほんのりタバコ臭いけどこればっかりは自分も喫煙者なので仕方ないです笑。タバコのニオイって本当に取れないんですよね。。。なので非喫煙の方や嫌煙の方は喫煙室は避けた方が無難です。

 

ベッド広いですね!セミダブルかダブルくらいのサイズ感です。しかもふかふか〜!朝まで心地よく眠れました。

小さなテレビと冷蔵庫もあるのでホテルステイも快適♪

 

お風呂とトイレは一体型ですが、間隔が広いのでまったく問題なし!

むしろバスタブが楕円形で広いのでゆったりお湯に浸かれます。

お湯を張って受付でもらった入浴剤のバブを入れて久々にゆっくり入浴しました。極楽・・・!

 

ドリンクは各フロアにあるドリンクバー(お茶・紅茶・コーヒー)からいただけます。コップは各部屋に設置されているものを使用。

冷たくするには1階にある製氷機から氷をもらってくる必要があるので、受付時に持ってくると便利です。筆者は面倒なのでホットドリンクだけでしのぎました笑。

朝食

朝食は朝食付きプラン、または前日までの予約で1,080円でバイキングがいただけます。

場所は1階フロントの正面。

横長の朝食会場です。ちょっと座席数は少ない感じがしました。

筆者は朝食なしプランでしたが、ちらっと覗いた感じでは彩りも良くとても美味しそうでした。

朝食をしっかりと取りたい方はぜひどうぞ♪

まとめ

予備知識なしで行ったアクセスイン刈谷でしたが、綺麗でホスピタリティがありとても良いホテルでした!

蒲郡や名古屋からは少し距離があるけど、だからこその穴場感があって充実した滞在になりました。

なんだかんだ、またTREASURE05Xに参戦するときは宿泊しそうな気がします笑。

みなさんもぜひ宿泊先として検討してくださいね。

\アクセスイン刈谷のご予約・詳細はコチラからどうぞ!/

 

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.