旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

コラム 旅行・アウトドア

るるぶワンピースが面白そう!漫画ワンピースのモデル地ガイドブックが2021年3月に発売されていた?!ヴェネチアやインドのジョードブルなど8つのエリアを大航海♪

投稿日:

るるぶ ワンピース

本屋で見つけました!「るるぶワンピース」!!!

てっきりワンピースコラボをした日本の街(熊本にある銅像とか)の紹介かと思いきや、ルフィたちが降り立った街のモデルとなった場所(世界各国)のガイドブックなんですね。

めちゃくちゃ面白そうじゃん!!!と気になり調べてみました。

ワンピースとは?

ワンピース(ONE PIECE)とは週刊少年ジャンプで連載されている大人気漫画。

「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求めて、海賊となったルフィたちが大海原を冒険する物語です。

アニメ化や映画化もされ、幅広い年齢層に長年愛されています。

仲間との絆、肉体的な強さだけではなく心の強さがとにかくかっこいい!自由なルフィも個性豊かなキャラクターたちもすべて魅力的。

未読の方はぜひこの機会に読んでみてください♪

 

2021年1月に連載1,000回を迎えたことを記念して、旅行雑誌最大手の「るるぶ」とのコラボが決まったのだそうです。るるぶもワンピースも大好きな旅好き&漫画好きの筆者は垂涎のアイテムです!!\(^o^)/

るるぶワンピースの概要

るるぶワンピースは各種書店で購入できます。すでに店頭に並んでいます。

【書名】『るるぶ ONE PIECE 』
【定価】1250円(税別)
【発売日】2021年3月4日(木)
【仕様】AB判、本誌112ページ
【発行】JTB パブリッシング
【販売】全国の書店・ネットショップ

内容

るるぶ ワンピース

るるぶワンピースでは、ワンピースの物語に登場する「アラバスタ」や「空島」「ウォーターセブン」のモデルとなった街を紹介しています。

例えばアラバスタのモデルとなったインドのジョープルの紹介ページはこんな感じ。(※紙面イメージ)

るるぶ ワンピース

クロコダイルとの激戦が思い浮かぶ景色そのままを見ることが出来ます!!

これはファンは興奮しますね。

思わず近くの川で麦わらの一味とビビの友情を確かめあう”あの”名シーンをやりたくなってしまいます。

 

そして、さすが観光情報誌最大手のるるぶ。聖地巡りのモデルコースもばっちり紹介。

慣れない海外でもるるぶの通りに行けば聖地巡りも難なく出来るようになります。

単純な聖地巡りだけでなく、しっかり観光・グルメ・体験も堪能できます。

るるぶ ワンピース

写真が多くカラフルな誌面で、実際に現地に行かない「脳内大航海」でも間違いなく楽しい内容です。

新型コロナウイルスの影響で旅行が出来ないこの時期に、ある意味ぴったりな雑誌ですね♪

特別なコラボ企画も!

その他にもONEPIECE 大好き芸人×集英社担当編集者の対談や、 ONE PIECE ファンブック公認 YouTuber と共同制作した 妄想地図 、 スピンオフ作品 の 作者への初インタビューなど、 ONE PIECE に深く関わっているマニアたち が集結した 、内容の濃いスペシャルコラボ 企画 も 掲載されているとのことです。

 

めちゃめちゃ楽しそう・・・!ア●トークのようなマニアックな内容が聞けそうですね。

ワンピース好きは必見!!世界中で聖地巡り…いや、大航海をしましょう!!!

「るるぶワンピース」は、聖地巡り・・・いえいえ、「大航海」には必携の一冊!

脳内大航海でも充分に満足できる内容です。

 

全国書店でも販売していますが、お近くにない場合は通販での購入もオススメです。

ワンピース好きの方、ぜひ買い逃しのないように~!!!

関連記事

漫画好き必見!無料で読める漫画アプリオススメ6つ【話題の人気作も読める!】

将来の夢に迷ったら漫画に教われ!様々な職業で戦う女性向けマンガをご紹介♪

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-コラム, 旅行・アウトドア
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.