旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

新潟駅前の激安ホテル!新潟ターミナルホテルに泊まってみた。安いけど心のこもったサービスで高評価

更新日:

新潟駅前にはたくさんのホテルがありますが、繁華街近くのホテルは安すぎて逆に不安になることも・・・。

今回はそんな繁華街エリアの新潟ターミナルホテルに泊まってみたレポートです。



新潟ターミナルホテル料金

シングル素泊まり 3,500円〜

シングル朝食付き 4,125園〜

セミダブル素泊まり(2人利用)5,400円〜

セミダブル朝食付き(2人利用)6,450円〜

公式HPでのお値段ですが、主にこんな感じ。

シングル素泊まりが3,500円〜あります。

都内だとシングル10,000円が常ですからね。この安さにほんとビックリしました。

楽天トラベルでも3,400円〜のプランが用意されています。

新潟ターミナルホテルのアクセス・周辺

新潟ターミナルホテルは新潟駅万代口から徒歩3分。

バスロータリーの前を横切ればまっすぐな道なので迷うこともなさそうです。

途中にはコンビニもあるし周辺にはご飯屋・飲み屋もあるので夕飯は困らなそうですね。

私はターミナルホテルの目の前にある酔亭とよ蔵で夕飯を食べたのですかすごく美味しくてサービスも良かったのでオススメです。

酔っ払っても目の前がホテルなので安心感もすごいです。笑。

新潟ターミナルホテルのお部屋・バスルーム

シングルのお部屋はこんな感じでした。

こじんまりとした空間ですが、妙に落ち着く広さです。

冷蔵庫とテレビ完備。

まだ陽の高い6月の17時頃チェックインしましたがライトを全てつけても少し暗い気がしました。

ちなみに3階の部屋でしたが、窓の景色は目の前がビルなので視界ゼロ。景色が好きな私は少し残念でした。

 

バスルームはこんな感じ。

お部屋の広さやお値段を考えるとしっかりと広さがあり充分です。

新潟ターミナルホテルの接客・設備

フロントの方はとても感じの良い丁寧な対応でした。男性も女性も笑顔が生き生きしてます。

フロント前には観光案内のパンフレットや無料の朝日新聞があり、エレベーター前には無料の漫画ルームも。さすが漫画の街新潟。

アメニティはフロント横から必要な分を持っていくタイプ。化粧水などもあるので女性には嬉しいですね。(KOSEのQUESTでした)

ドライヤーや歯ブラシは部屋にあります。

新潟ターミナルホテルの朝食・カフェ

朝食はいただかなかったのですが、700円くらいで追加も出来るようです。

お米のおいしい(流石に新潟!)朝食とのことですので是非どうぞ。

朝食会場は1階で、朝食時間以外はせんべいカフェという宿泊者は無料で利用できるカフェになるそうです。こちらも時間がなくて利用できなかったのですが、少しでも宿泊者を喜ばせようという気概が感じられて良いですね。

総評

新潟ターミナルホテルは安いけどしっかりとしたサービスとお値段の割に充分な設備でした。

泊まって良かったし、また新潟に来ることがあれば再度の宿泊も検討できるホテルです。

みなさんも新潟にお越しの際はぜひご利用ください。


それでは。

 

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.