旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【限定グッズ】雨の日のディズニーシーの楽しみ方【室内アトラクション】

更新日:

週末は楽しみにしていたディズニーシー!だけど天気予報は雨マーク…。せっかくディズニーシーに行ける日なのに、雨が降ってしまうと残念な気持ちになりますよね。

遠方から来ている場合は日程が変更できないこともあるため雨の中ディズニーシーを楽しむ必要があります。

でも安心してください。

雨の日のディズニーシーは普段よりも空いていたり限定グッズもあり、意外にも室内施設も多いので充分楽しむことが可能です。

雨の日のディズニーシーの楽しみ方を徹底教授します♪

ディズニーランド編はコチラ↓↓

雨の日でも大丈夫!雨のディズニーランドの楽しみ方【室内アトラクション・限定グッズ】

マーメイドラグーンはまるごと室内!

ディズニーシー プルート

ディズニーシー内にあるエリア「マーメイドラグーン」はまるごと全体が室内施設となっています。

子供向けのアトラクションやプレイグラウンドが主ですが、まるで海の中のような空間に思わずうっとりしてしまいますよ。

ちなみに筆者の甥っ子(3歳)はここに連れてくると他では見せないような笑顔ではしゃぎます。

やっぱり子供にとっては刺激的なアトラクションや大人気のキャラクターよりも、自分に合った遊び場所が一番良いのでしょうね。

お子様連れは絶対必見のエリアです。

その他の室内のアトラクション

マーメイドラグーン意外の室内アトラクションのオススメをご紹介します。

トイストーリーマニア

トイストーリーマニア 夜トイストーリーマニア 室内

大人気映画トイストーリーの世界に入り込み、ウッディやバズたちと3D映像のミニゲームで遊びます。得点を競えるので一緒に行った仲間たちと大盛り上がり間違いなし。

ただしディズニーシーで最も人気のあるアトラクションですので、朝イチでファストパスを取るかすぐに並ぶようにしないと乗れないことがあります。

タワー・オブ・テラー

タワーオブテラー 夜

こちらも大人気アトラクションのタワー・オブ・テラー。

ハイタワー3世が立てたホテルの見学ツアー、という名目ですが、最終的には急降下するエレベーターに乗ります。絶叫が苦手な方は要注意。

尚、身長101cm以下の方の乗車はできません。

タートル・トーク

SSコロンビアに乗り込み、特別な機械を使って海の中にいる生き物と会話が出来るアトラクション。映画ファイティングニモに出演するクラッシュがユーモアある切り返しでゲストと会話したり海の仲間たちを紹介してくれます。

センターオブジアース

ディズニーシーの象徴でもあるプロメテウス火山の中を探検するアトラクション。個人的にはディズニーリゾート内で最も怖い絶叫系アトラクションだと思っています。笑。

落下の瞬間、一瞬外に出ることはありますが屋根のついた乗り物のため雨の日でも濡れることはほとんどありません。

ニモ&フレンズ シーライダー

3D映像で海の中をめぐる劇場型アトラクション。

ニモやドリーのおなじみのキャラクターはもちろん、映画ファイティングドリーに出演する数々の海の仲間たちに出会える可能性もありますよ♪

90cm以上、1人で座れることが乗車条件となります。

海底2万マイル

小型の海底散策潜水艦に乗り込み、海の底に沈んだアトランティス大陸を探検するアトラクション。

子供を抱っこしたまま乗れるので小さな赤ちゃんも一緒に楽しめます。(暗い中を進むのでその点はご注意を。)

サーチライトを使って海の底に沈んだお宝を探すのはなかなかワクワクしますよ。

エレクトリックレールウェイ

アメリカンウォーターフロントのビックバンドビート付近から、ポートディスカバリーのアクアトピア付近を繋ぐエレクトリックレールウェイは雨の日の移動の強い味方!

高い所を移動していくので海も見えてとっても気持ちが良いですよ。晴れの日もオススメです。

インディジョーンズ クリスタルスカルの魔宮

映画インディ・ジョーンズにも登場するクリスタルスカルの魔宮を、ジープに乗って探検します。ところが招かれざる客に魔宮を守るクリスタルスカルが怒り出し・・・。

激しく揺れるアトラクションですので小さなお子様や大きい荷物をお持ちの方はご注意ください。

117cm以上の方が乗車可能です。

アトラクションのどこかで(秘密です )写真撮影がありますので来園の思い出にどうぞ♪

 

ちなみに筆者はこのアトラクションで帽子を落としたことがあります。見つかってよかった。。。

みなさんも気をつけてくださいね。

ディズニーに忘れ物をしても高確率で戻ってくるディズニーの魔法。しかも送料は・・・

シンドバッドストーリーブックヴォヤージュ

船乗りシンドバッドと子トラのチャンドゥと一緒に航海の旅に出ます。東京ディズニーランドのイッツアスモールワールドに似たアトラクションですので小さなお子様も楽しめます。

注目すべきはシンドバッドの歌う曲!声優は元劇団四季の坂元健児さん、作曲はディズニー映画やミュージカルで活躍するアラン・メンケン。

壮大で力強い音楽は必聴です。

マジックランプシアター

マジックランプシアターは3D映像を楽しむショーです。

自称「世界で1番偉大なマジシャン」シャバーンのマジックショーという名目ですが、その実コンビを組んでいる魔人ジーニーとのドタバタコメディ劇。ジーニーの迫力ある魔法と軽快なトークに雨で沈んだ心も晴れやかになりますよ。

キャラバンカルーセル

アラビアンコーストの端に設置されたキャラバンカルーセル(メリーゴーランド)は、まるでお城の中のような堅牢な建物の中にあります。

世界的にも珍しい2階建てのメリーゴーランドなので上から景色を楽しむもよし、1階部分で雰囲気に浸るのも良しです。

オススメの時間帯は夜!

きらびやかなオレンジのLEDで輝くカルーセルはまさに魔法の世界です。

夜のアラビアンコーストもまたとても幻想的で、雨の日はさらに雰囲気が増すのでぜひ訪れて欲しいスポットです。

買い物で楽しむ

ディズニーシー ショップ

室内アトラクションもたくさんあるけど、やっぱり雨の中歩くのは嫌!という方は思い切ってお買い物デイにしてしまいましょう。

普段はアトラクションに乗ることで忙しく歩き回ってしまい、お土産をゆっくり見れていない方も多いと思います。

ディズニーシーではミラコスタの1階部分にお土産屋さんが固まっており、雨に濡れずにお買い物を楽しむことが出来ます。

また、店内の装飾も可愛らしいものが沢山あるのでお見逃し無く♪

ディズニーシー ショップ

ロマンチックなこんなシーンも!!

ディズニーシーから投函すると特別なスタンプを押してくれるサービスも要チェックですよ。(天候関係なくやっています)

レストランで楽しむ

ディズニーランド イースター

イメージ

ディズニーシーは当初大人向けに設計されたことからお酒を楽しめたり、高級感溢れる落ち着きのあるレストランが多いです。

普段は食事にゆっくり取れない方も、雨の日は濡れるのを避けてレストランでまったりタイムはいかがでしょうか。

 

お酒が楽しめるSSコロンビア内のバー、ルーズベルトラウンジや、

コース料理が楽しめるディズニーシー最高級店マゼランズがオススメです。

 

また、宿泊者以外もミラコスタのレストランは利用が可能なのでこちらもぜひチェックしてみてください。非日常体験が出来ること間違いなしです。

雨の日限定を楽しむ

ディズニーランドでは雨の日限定パレードがありますが、残念ながらディズニーシーは雨の日限定ショーは今のところありません。

しかし、メディテレーニアンハーバーでは水を使ったショーのため比較的雨に強く、多少の雨なら通常のショーを公演する可能性も高いです。

 

また、ディズニーシーの雨の日限定グッズや限定キャラクター衣装もあるのでこちらもご紹介しますね♪

限定ピンズ(アブーズバザール)

アラビアンコーストで常時設置されているミニゲーム、アブーズバザールは1回500円ですが、ゲームをクリアすると大きなぬいぐるみが貰えます。

ゲームをクリア出来なくても可愛いディズニーキャラクターのピンズが貰えるので安心ですね。

そしてこのピンズには実は裏メニューとして雨の日限定ピンズがあるんです!

これは晴れてる日には絶対に手に入らないアイテムですので雨の日はお見逃し無く。

限定衣装のショー

雨の日のショーはキャラクターたちがカッパを着て登場してくれます。

晴れてる日ではお目にかかれない、カッパ姿のキャラクターたちはとってもキュートですよ。

カメラが濡れて壊れないように注意しながら、雨の日限定衣装のキャラクターたちの姿をしっかり写真に収めてくださいね。

レイングッズを楽しむ

ディズニーリゾート内では多くのディズニーキャラクターをデザインしたレイングッズを販売しています。また街中のディズニーストアや近くの雑貨店もたくさんディズニーレイングッズが販売されていますよね。

せっかくなのでディズニーシーの中で思いっきりディズニーレイングッズをお披露目しましょう!

普段は可愛らしすぎて使えないアイテムも、ディズニーシーの中なら違和感なし!

キャストさんが褒めてくれることもありますよ♪

お気に入りのディズニーレインアイテムを持って、ディズニーシーで自慢してしまいましょう。

まとめ

雨の日でもディズニーシーは工夫次第で充分に楽しめるテーマパークです。

アトラクションやショーも半分以上が雨の日でも運営されていますので、よっぽどの荒天でなければ諦めずに行ってみてくださいね♪

関連記事

【ディズニー】ホテルミラコスタでヴェネツィアサイドからポルトパラディーゾへランクアップ!感動の連続でした(差額あり/ハーバービュー/JTB/プリチェックイン/ウェルカムセンター/1月/12時頃)

アンバサダーホテルに泊まってみた!さすがのディズニークオリティで35周年を大漫喫♪

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.