旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア フランス

【フランスワーホリ】第84回:パリに友達が遊びに来てくれました♪ディズニーランドをのんびり探検!&お隣駅でガレットディナー【月曜連載】

更新日:

ディズニーランドパリ フランス

フランス留学記第84回です。100回も間近ですね。

今回もディズニーランドパリのレポートになりますが、なんとイギリス滞在時に仲良くなった日本人の友人がパリに遊びに来てくれることになりました!

普段はお一人様ディズニーを満喫している筆者ですが、友人が来てくれたことによりちょっと浮かれ気味に園内案内をしていきたいと思います。

※この記事は2013年4月~2014年4月までの1年間フランスのニースとパリにワーキングホリデーで滞在していた頃の思い出し日記です。
情報が少し古いのでご注意ください。

前回はディズニーヴィレッジ(日本のイクスピアリのようなもの)などをレポートしました↓↓

【フランスワーホリ】第83回:ディズニーヴィレッジ@パリで癒しのショッピング&ディズニーランドパリの大迫力ナイトショー!【月曜連載】

<広告>


ディズニードローイング&ギャラリー

ディズニースタジオの方ですが、以前東京ディズニーランドにあったディズニードローイングのような施設です。

この日はプーさんのイラストの日でした。机がミッキー仕様になっていてとてもかわいい♪

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

壁にはミッキーの書きかたも掲示されていました。こんな感じで数々のアニメーションが生まれたのですね。

ディズニーランドパリ フランス

ギャラリーの方ではエッフェル塔をモチーフにしたディズニーキャラクターの置物が販売されています。

みんなフランスらしいおしゃれなたたずまい。

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

イッツアスモールワールド

続いてイッツアスモールワールドに乗船です。

前回は主に外観をレポートしたので今回は内装を…。

ヨーロッパからスタートしていきます。

ディズニーランドパリ フランス

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

ロシア。サンクトペテルブルグ行ってみたいですね。

ディズニーランドパリ フランス

これは中国かな

ディズニーランドパリ フランス

タイ、インドネシア、インド

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

今回は日本の写真撮影していませんでした。雰囲気はちょっとだけ東京ディズニーランドの改装後イッツアスモールワールドに似ています。

アリスの迷路

フランス語名で「Alice's Curious Labyrinth」。アリスの不思議な迷路ってところでしょうか。

子供向けの迷路ですが装飾が可愛いので大人も楽しめます。

ディズニーランドパリ フランス

トランプの精がお出迎えしてくれます。

ディズニーランドパリ フランス

迷路の中にあるハートの女王のお城に登ると・・・

ディズニーランドパリ フランス

こんな景色が見えます♪ミッキーのおうちが良く見える♪

ディズニーランドパリ フランス

オーロラ城も見えます

ディズニーランドパリ フランス

お城に登ると迷路の全景が見えます

ディズニーランドパリ フランス

トランプの精の犯行現場を目撃・・・(続きはディズニーアニメーションで…)

ディズニーランドパリ フランス

ドード―さんもいます!追いかけっこできます!

ディズニーランドパリ フランス

よく見ると大きなチシャ猫が見下ろしていました

ディズニーランドパリ フランス

A、O、という独特のしゃべり方が耳に残るあおいもむしさんもいます。子供のころはこのキャラクターがちょっとしたトラウマでした。(一番のトラウマは花の精にイジメられるシーンですがw)

あっ、これ迷わされるやつだ

ディズニーランドパリ フランス

無事抜け出すことが出来ました。良かった良かった。

ファストパス

ディズニーランドパリ フランス

そういえばディズニーランドパリでもファストパスが存在します。取得するとこんな感じの紙が出てきます。

基本的に空いているディズニーランドパリですが、土日は人気のあるアトラクションは1時間以上待つこともあるので取れるファストパスは取っておきましょう。

眠れる森の美女ギャラリー

フランス語で「La Galerie de la Belle au Bois Dormant」。眠れる森の美女ギャラリーです。

パリディズニーはオーロラ城がシンボルなのでこの演出なんですね。

オーロラ城の中にある施設で、タペストリーや彫刻、ステンドグラスで眠れる森の美女の物語を演出しています。

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

時間帯によってステンドグラスの輝き方が変わるので何度来ても違う表情で美しいです。

ディズニーランドパリ フランスディズニーランドパリ フランスディズニーランドパリ フランス

施設内の柱は木の幹のようになっていてまるで本当にオーロラ姫が眠っていたお城の中のようです。

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

タペストリーも美しいのでお見逃しなく。

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

ドラゴンの隠れ家

オーロラ城から続く地下道にドラゴンの隠れ家があります。本当にひっそりとしたところなので結構気付かない人が多いです。

(筆者もこの時初めて気付きました)

ディズニーランドパリ フランス

奥に進むと泉のようなところにドラゴンが眠っています。

時折目を覚まして威嚇してきます。暗いしリアルで怖いので子供は泣きそうw

ディズニーランドパリ フランス

ディズニーランドパリのパレード

パレードの時間とちょうど被ったので見ていきます。

友人が一緒だったので早い時間から並ぶことはやめて見れるところで見ました。日曜日なので結構混んでます。

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

ディズニーランドパリ フランス

プリンセスのフロートは馬車仕様。プリンスとのラブラブを見せつけてきますね(笑)

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

ディズニーランドパリ フランス

アナ雪とラプンツェル。比較的最近のディズニーアニメーションは別フロート。このアナめちゃくちゃ可愛かった

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

なかなかフリンが撮影できない…

ディズニーランドパリ フランス

ハートの女王とトイストーリー

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

プーさん、イーヨー

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

ライオンキング

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

ジャングルブック

ディズニーランドパリ フランス

スミ―とピーターパン。フック船長見切れ…(帽子だけ見えてる)

 

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

メリーポピンズは優雅に回転木馬に乗っています。優雅…

ディズニーランドパリ フランス

エンディングはミッキー&フレンズ!この衣装可愛いんですよね~♡

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

フロートの後ろにはこっそりティンカーベル♪今日もありがとう。さようなら~

ディズニーランドパリ フランス

ディナーはお隣駅のショッピングモールへ。

ディズニーランドパリ フランス

ディナーはお隣駅「ヴァル ドゥ ユーロップ」のショッピングモールへ。
このあたりはホテルも多いしショッピングモールもあるしアウトレットもあるのでディズニーついでに滞在するにはもってこいの場所です。

初めてディズニーランドパリを訪れた際もこのエリアに宿泊しました。(その時のレポートはコチラ)

いい感じのクレープリーがあったので入ってみます。

ディズニーランドパリ フランス

クレープ・ガレットにはやっぱりシードル♪おいしかったです。

ディズニーランドパリ フランス

ガレットは玉子、ハム、トマトの入ったコンプレにしました。見た目はシンプルだけどおいしかったですよ♪伝統のお味という感じ。

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

まとめ

やっぱり友達と行くディズニーランドは一味違ってまた楽しいですね!

新しい発見があったりして、ほとんど毎日のように訪れている筆者でも改めて楽しむことが出来ました。

また、交通費を惜しまないのであればディナーはお隣駅で取ることもオススメします。

ディズニー感はなくなりますがディズニーランドより安くておいしいメニューにも出会えますよ♪

 

次回は引き続き友人とディズニー漫喫旅行してきます。ずっとディズニーレポートが続いてて「パリの風景も見たいんだけど!」な方はごめんなさいね・・・!

これからも見守っていただけると幸いですmm

↓↓続きはコチラ↓↓

【フランスワーホリ】第85回:パリに友達が遊びに来てくれました♪(2日目)アトラクションとレストランをみんなで漫喫!【月曜連載】

関連記事

どこかわかる?ディズニー花巡りフォト2021年4月編【ちょっとマニアックなディズニーの楽しみ方】

【フランスワーホリ】第79回:ディズニースタジオパリのアトラクション&ディズニーランドパリのパレード漫喫の一日!パレードがほんと可愛すぎる

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア, フランス
-, , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.