旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

フランス

【フランスワーホリ】第83回:ディズニーヴィレッジ@パリで癒しのショッピング&ディズニーランドパリの大迫力ナイトショー!【月曜連載】

更新日:

ディズニーランドパリ フランス

フランスワーホリ中の筆者です。南仏ニースからパリに引っ越して、ディズニーランドパリの年間パスポートを購入&ひたすら通う日々を過ごしております。

今回はディズニーランドパリに併設されているディズニーヴィレッジと、ディズニーランドパリのナイトショーを中心にレポートします。

ディズニーヴィレッジは日本のイクスピアリのようなショッピングエリアですが、イクスピアリよりもディズニー色が強くなっています。

それほど広くないので半日もあれば周れてしまいそう。

複数日滞在予定の方はぜひこちらも訪れてみてくださいね!

※この記事は2013年4月から2014年4月までの1年間、フランスのニース&パリに滞在したころの思い出し日記です。情報が古いのでご注意ください。

前回はキャラクターグリーティングを多めにレポートしてみました↓↓

【フランスワーホリ】第82回:ディズニーランドパリで距離が近めのキャラクターグリーティング♪写真多めの園内レポート!後編

ディズニーヴィレッジ

まずはディズニーヴィレッジへ!

ディズニーランドパリの最寄り駅、マルヌラヴァレー駅を出て左手側にディズニーヴィレッジがあります。

ミッキーとミニーがお出迎え♪

ディズニーヴィレッジ フランス ディズニーヴィレッジ フランス

すぐに見えてくるのはWorld OF Disney。ディズニー公式ショップです。大型のディズニーショップなので買い物だけでもかなり楽しめます。

ディズニーヴィレッジ フランス

お次はおもちゃ屋さん。入り口のデザインが良いですね。マレフィセントがドーーーンと構えているので子供は泣きそうです(笑)

ディズニーヴィレッジ フランス ディズニーヴィレッジ フランス

中にはこんなかわいい装飾も。

ディズニーヴィレッジ フランス

続いてはファッション専門店。Tシャツやワンピースなど私服としても使える素敵なディズニーデザインのお洋服が取り揃えられています。

 

とにかくディズニーヴィレッジはお店のショーウィンドウもかわいい!

ディズニーヴィレッジ フランス

スターウォーズのコスプレをしたミッキー、ミニー、グーフィー、スティッチもいました。

ヨーダスティッチは肌の色まで変化させて・・・!ほんとかわいすぎですありがとうございます。

ディズニーヴィレッジ フランス

レイヤ姫のミニーちゃんもお美しい。でもダースベイダーより大きいあたり絶対に負けなさそうです。

ディズニーヴィレッジ フランス

シンデレラの感動のワンシーンも再現♪

ドレスを小鳥たちが繕ってくれるところはワクワクしますよね。

ディズニーヴィレッジ フランス

ディズニーヴィレッジには池があるのですが、ちょうど春先だったせいもあってカルガモの親子が優雅に泳いでました。かんわいいいいいいい

ディズニーヴィレッジ フランス ディズニーヴィレッジ フランス

その池、実はこんな感じです。ジャングルクルーズの世界・・・

ディズニーヴィレッジ フランス ディズニーヴィレッジ フランス

ディズニーランドパリへ再入場。

ディズニーヴィレッジを満喫した後はディズニーランドパリへ再び入場します。

ディズニーヴィレッジからランドへ向かう途中、足元にこんなマンホール?を発見。各国のディズニーリゾートの刻印です。

ディズニーランドパリ フランス

ちゃんと東京ディズニーリゾートもありました!1年日本を離れていたので懐かしくて興奮しました。

ディズニーランドパリ フランス

ディズニーランドパリ フランス

ディズニーランドパリ フランス

それでは今日もディズニーランドパリを楽しみましょう!

ディズニーランドパリ フランス

今回ようやくマークトウェイン号に乗船しました。

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

キャストのお姉さんが行ってらっしゃいと手を振ってくれています。

ディズニーランドパリ フランス

離れていく街並み。

ディズニーランドパリ フランス

ビッグサンダーマウンテンが近づいてきました。

ディズニーランドパリ フランス

古き良きアメリカの時代をゆったりと進んでいきます。

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

きょ・・・きょうりゅうのほね????

ディズニーランドパリ フランス

ホーンテッドマンションのすぐそばを通るとき、裏に墓地が見えました。ここに眠るゴーストたちが、ホーンテッドマンションに訪れるゲストを迎えてくれているんですね。

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

マークトウェイン号の内装です。おしゃれ~!

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

ディズニーランドパリの飲食店

飲食店のメニューを中心に写真を掲載していきます。

食べてないので味は分かりません。こののち1カ所だけ入りましたが特別おいしいものでもなく、まずいものでもなかったので腹ごしらえとしては十分です。日本みたいにキャラクターらしさがあるかとか季節限定のようなものではなかったのでエンタメ性は少なめですね。

 

コチラは肉系のお店。ポークセット・チーズバーガーセット・フィッシュアンドチップスなど。

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

カフェ。メニュー撮り忘れた。

ディズニーランドパリ フランスディズニーランドパリ フランス

ステーキハウスはガッツリ系のバーガーのおみせ。

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

こちらはメキシカンメニューのお店。

ディズニーランドパリ フランスディズニーランドパリ フランス

カウボーイという名前が付いたお店はちょっとスパイシーな香りが漂う肉系のメニュー。スペアリブとかあります。

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

こちらはピザのお店。ラザニアとかもあります。屋外座席。

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

クールスポットではアイスやドーナツなど甘くておいしいメニューが揃ってます。ドリンク用のスーベニアグッズも多少あり。フック船長欲しかった・・・!

ディズニーランドパリ フランスディズニーランドパリ フランスディズニーランドパリ フランス

ちょっとだけランドのお散歩

昼のパレードもちゃっかり見ました。相変わらずこのミッキーは鬼可愛いです。

ディズニーランドパリ フランス

ディズニーランドパリ フランス

今(2020年)思うとこのお城って東京ディズニーランド新エリアにある美女と野獣のお城にそっくりですね。

コースターの途中にあるミニチュアお城なのですが・・・。

ディズニーランドパリ フランス

スペクタクルなナイトショー

いよいよナイトショーの始まりです。

日も暮れ始めました・・・。

ディズニーランドパリ フランス

怪しげな光にオーロラ城が飲み込まれていきます。

ディズニーランドパリ フランス

プロジェクションマッピングで展開されるナイトショー。

ディズニーランドパリ フランス

すぐ脇の池から噴水が飛び出し、その水にも映像が映し出されます。

ディズニーランドパリ フランス

塔の上のラプンツェルの有名なシーン。ここで見てラプンツェルのフランス語版DVDの購入を決めました。

ディズニーランドパリ フランス

物語も終盤。徐々に花火の勢いが増してきます。

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

火の勢いが強くなり・・・

ディズニーランドパリ フランス

え・・・もはや火事では・・・

ディズニーランドパリ フランス

うわあああああああああ!!!!!!!!(火の勢いがすごすぎて写真を撮るとこうなりますw目で見ていてももはや爆発としか言いようがない遠慮なさすぎる火力。)

ディズニーランドパリ フランス

 

ショーが終わり、静かな明かりに照らされるオーロラ城。余韻に浸りながらしばらく眺めていました。

ディズニーランドパリ フランス

おやすみなさい。

ディズニーランドパリ フランス

 

このショーに似たものを東京ディズニーランドですぐ次の年くらいからやっていました。

東京ディズニーランドでもう一度同じ感動に出会えて本当に嬉しかったです。このナイトショーは本当に大好きで、ディズニーランドに行くたびに最適場所の最前列で見ていました。毎回感動で泣いています。(笑)

まとめ

ディズニーヴィレッジもすごく楽しいです。規模は小さいけど。チケットを持っていなくてもディズニーグッズがたくさん見れる・買える場所なので気軽に覗いてみてください。

またディズニーランドパリの夜のショーは本当に絶対見てほしい。感動とその感動を吹っ飛ばすほどの全力火力で(物理的に)襲ってきます。

きっともうショーは変わってしまっているとは思うけど・・・。ディズニーランドパリはつまらないという噂は嘘でした。ディズニークオリティでした。

 

次回もディズニー!ほんとにひたすらディズニーですみません・・・。

アトラクションと昼のパレード再び。です。お楽しみに!

↓↓続きはコチラ↓↓

【フランスワーホリ】第84回:パリに友達が遊びに来てくれました♪ディズニーランドをのんびり探検!&お隣駅でガレットディナー【月曜連載】

関連記事

【フランスワーホリ】第80回:ディズニースタジオパリで映画スターたちの豪華パレード!!シアター系アトラクションもご紹介♪

【フランスワーホリ】第75回:映画好き必見!パリでアメリ巡り【フランス留学】月曜更新

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-フランス
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.