旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

フランス

【フランスワーホリ】第85回:パリに友達が遊びに来てくれました♪(2日目)アトラクションとレストランをみんなで漫喫!【月曜連載】

更新日:

ディズニーランドパリ フランス

フランスワーホリ記、85回目です。前回に引き続きイギリス滞在時代の友人がパリに遊びに来てくれたので、ディズニースタジオ&ディズニーランドパリでアトラクションやレストランを満喫していきます。

友人が来てくれたことでテンションが上がりすぎて写真の出来栄えがかなりひどいのでご了承ください(笑)

※この記事は2013年4月から2014年4月の1年間、フランスのニースとパリにワーキングホリデーで滞在していた頃の思い出し日記です。情報が古いのでご注意ください。

前回はディズニーランドパリを友人たちと満喫しました↓↓

【フランスワーホリ】第84回:パリに友達が遊びに来てくれました♪ディズニーランドをのんびり探検!&お隣駅でガレットディナー【月曜連載】

ロックンロールコースター

ディズニースタジオパリ フランス

ディズニーランドパリを満喫した翌日、再び友人と合流し、ディズニースタジオからこの日はスタート。さっそくオススメのロックンロールコースターに乗車します。

待機列では有名ロックアーティストのポスターや

ディズニースタジオパリ フランス

機材のレプリカなどが飾ってあります。

ディズニースタジオパリ フランス

ディズニースタジオパリ フランス

↑サンダーバードはベーシストあこがれの機材ですよね♡

↓ギタリスト垂涎のSGもサイン入りでばっちり。

ディズニースタジオパリ フランス

コースターの乗り場はライブハウスのようなデザイン。

ディズニースタジオパリ フランス

コースターはこんな感じで結構な人数が一気に乗れます。各座席の耳元にスピーカーがついていて、エアロスミスの曲がずっと流れています。結構テンション上がりますよ^^

流れる曲のレパートリーも10曲以上あるらしいです。何度乗っても楽しめますね♪

ディズニースタジオパリ フランス

終わりにタワーオブテラーのファストパスを取得しました。(タワテラの写真はなし)

ディズニースタジオパリ フランス

ディズニースタジオの風景・キャラグリ・隠れミッキー

バズライトイヤー!青空に映える笑顔です。かっこいい。

ディズニースタジオパリ フランス

キャラクターグリーティング中のムーランも発見!日本では見かけないグリーティングなのでいつか一緒に写真を撮ってみたかったですね。

ディズニースタジオパリ フランス

人間プリンセス姿のアリエルも♪お隣の男性はメロメロでした(笑)羨ましい!

ディズニースタジオパリ フランス

某ショップのカーペットをよく見ると隠れミッキーが!パリディズニーにもあちこち隠れミッキーがいるので是非探してみてくださいね♪

ディズニースタジオパリ フランス

ほんのり雨が降り出してきました。パリはパッと晴れることは少ないので折り畳み傘などあると安心です。

ディズニースタジオパリ フランス

ディズニースターパレード

ディズニースターたちのパレードも始まったので見てみます。※友人と一緒で浮かれていたのか、写真がとんでもなく駄作です(笑)許してください

アリエル!向こう向いちゃってる…!セバスチャンだけばっちりこちらを向いてます(笑)

ディズニースタジオパリ フランス

アラジンとジャスミンはゲストの方にピント合っちゃってるし…

ディズニースタジオパリ フランス

ムーランも向こう向いてる…ピントもゲストの帽子です…カエルかわいいな…

ディズニースタジオパリ フランス

リロとスティッチは比較的まとも!(笑)

ディズニースタジオパリ フランス

こちらはばっちり!ウッディーとジェシー!

ディズニースタジオパリ フランス

ひどいピンボケ!(笑)レミーのおいしいレストランからレミーとエイミール。ストーリーの舞台がフランスなのでパリディズニーではあちこちに登場しますね。レミーのおいしいレストラン、物語大好きです。

ディズニースタジオパリ フランス

ジャファーとフック船長…!なんだけど…

遠い!!!!!!

ディズニースタジオパリ フランス ディズニースタジオパリ フランス

こちらも遠い、ドナルドとデイジー。遠い!!!でもかわいい!!!

ディズニースタジオパリ フランス

規模は小さいですがとてもかわいいパレードなので(写真で伝えられずすみません…!)ぜひ見てみてくださいね。

トイソルジャーのパラシュートドロップ

以前にも紹介したこちらのアトラクション。子供向けですが結構怖いのでお勧めです。友人も喜んでくれました。

監視台にはグリーンアーミーメンが周囲を警戒しています。

ディズニースタジオパリ フランス

アトラクションの説明はゲーム風。待機列で見れます。すっごいかわいい。

ディズニースタジオパリ フランス

ディズニースタジオパリ フランス

待機列はソルジャーたちの倉庫のようなところです。あちこちに荷物が積まれています。

ディズニースタジオパリ フランス

荷物整理中のグリーンアーミーメンもたくさんいますよ。お仕事頑張って。

ディズニースタジオパリ フランス

ディズニースタジオパリ フランス

パラシュートに乗るとこんな景色が見えます。オレンジの半円形がRCコースターです。めちゃくちゃ怖い。

というか子供向けのアトラクションでこの高さからの落下は結構怖いですよ(笑)

ディズニースタジオパリ フランス

落下待ち。

ディズニースタジオパリ フランス

結構じらされます

ディズニースタジオパリ フランス

数回落下します。そこそこ怖いので割と笑いが止まりません。

ランチ(ディズニーランド)

ディズニーランドに移動してランチを取ります。こちらのお店でランチ。

ディズニーランドパリ フランス

怖い色のチョコスプレーが乗ったキャロットケーキ。

ディズニーランドパリ フランス

甘辛いチキンとライスのプレート。個人的には結構気に入ってます。(友人の口には合わなかったようです)

ディズニーランドパリ フランス

日本のディズニーランドに比べると味やバリエーションは劣りますがパリディズニーのレストランもなかなか楽しめますよ♪

ディズニーランドのキャラグリ

ディズニーランドでもキャラクターグリーティングを見かけたので参加!

ミニーちゃんとダッフィー♪

ディズニーランドパリ フランス ディズニーランドパリ フランス

ミートミッキーでチュー写真撮らせてくれました♡ミッキーの王子様みがつらい(語彙)

ディズニーランドパリ フランス

街でいたずらをしていたスティッチに遭遇!なんかすっとぼけた顔になってしまった・・・。

このあと一緒に写真を撮りましたがスティッチがずっと落ち着きなく人の髪の毛をつまんだり鞄をいじったりといたずらし続けて撮影が大変でした(笑)

ディズニーランドパリ フランス

ディズニーランドレイルロード

ラストのアトラクションはこちら。ディズニーランドレイルロード。

東京ディズニーランドのウエスタンリバー鉄道のようなものです。

ディズニーランドパリ フランス

車内はこんな感じ。

ディズニーランドパリ フランス

トンネルには高山の動物たちがいました。かわいい。

ディズニーランドパリ フランス

窓の向こうにビッグサンダーマウンテンが見えます

ディズニーランドパリ フランスディズニーランドパリ フランス

手つかず(風)の自然を抜けると・・・

ディズニーランドパリ フランス  ディズニーランドパリ フランス

古き良きアメリカンカントリーが広がります。なぜか懐かしみがあるんですよね。心が落ち着きます。

ディズニーランドパリ フランス

のんびり乗れるアトラクションです。ぜひどうぞ。

まとめ

夜のディズニーランドをお散歩して終了。やっぱり友達とめぐるディズニーランドは楽しいですね!何度も来ている場所だけど、改めて心から漫喫しました。

ディズニーランドパリ フランス

おやすみディズニーランド。

ディズニーランドパリ フランス

次回はディズニーから離れてカミーユ・ピサロという画家の生誕の地、ポントワーズをお散歩します。

お楽しみに!

↓↓続きはコチラ↓↓

【フランスワーホリ】第86回:画家カミーユ・ピサロが愛したポントワーズの街をお散歩。オワーズ川の美しい静かな街でした【月曜連載】

関連記事

【フランスワーホリ】第79回:ディズニースタジオパリのアトラクション&ディズニーランドパリのパレード漫喫の一日!パレードがほんと可愛すぎる

【フランスワーホリ】第76回:ちょっと遠出!ベルサイユ宮殿に行ってみた!!豪華すぎて途中でお腹いっぱいになります。笑【フランス留学】月曜更新

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサードリンク


-フランス
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.