旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア フランス

【フランスワーホリ】第53回:ロンドン観光②ロンドン動物園&アビィロード【南仏留学】月曜更新

更新日:

イギリス出稼ぎ後のロンドン満喫旅!

今回はロンドン動物園とアビィロードを巡ります。

ヨーロッパ各地の動物園を巡っていますが、ロンドンの動物園はダントツで料金が高い&見せ方がうまい動物園でした。

前回は自然史博物館やディズニーストアをレポートしました↓↓

【フランスワーホリ】第52回:ロンドン観光①自然史博物館!HYDEPARK!ディズニーストア!【南仏留学】月曜更新

その他のヨーロッパ動物園紀行はコチラ↓↓

モナコ海洋博物館(モナコ)

バルセロナ動物園(スペイン)

モナコ動物園(モナコ)

ベルリン動物園(ドイツ)

パリ動物園(フランス)

※この記事は2013年4月~2014年4月までの1年間に南仏ニースにワーキングホリデーで滞在していた頃の思い出し日記です。情報が少し古いのでご注意ください。

ロンドン動物園

ロンドン アンダーグラウンド ベイカーストリート

ロンドン動物園はベイカーストリートというアンダーグラウンド(地下鉄)駅が最寄りとなります。

ベイカーストリートといえばシャーロックホームズの聖地。

駅を出たところにシャーロックホームズの銅像が建ってました。渋くてイケオジ!

ロンドン ベイカーストリート シャーロックホームズ

近くには日本でも人気を博した世界的有名人の蝋人形を展示するマダムタッソーもありました。

ロンドン マダムタッソー

ロンドン動物園の手前には大きな公園があり、カモやオシドリがいてすでに動物園感満載。

ロンドン

ロンドン動物園の入場料は2014年当時で18£。日本円にして約3,240円です。ひぇええ高い。。。

その代わり見応えは抜群。

エリアごとに動物が放し飼いにされていたりして、動物とのリアルな触れ合いが楽しめます。(リスザルにカバンを奪われた時は恐怖すら感じました笑。)

 

以下写真多めでお送りします。

まずは水の生物コーナー。

 

スッポンモドキの別名を持つブタバナガメ。

ロンドン動物園 スッポンモドキ

よくわからない髭の生えた魚。

ロンドン動物園

続いてアフリカのコーナー。この辺りはまだ柵ごしに見ていきます。

名前がわからないけどジャッカルっぽい犬。キツネ?リカオンかな?

ロンドン動物園 リカオン

イボイノシシ

ロンドン動物園 イボイノシシ

オカピ

ロンドン動物園 オカピ

シマウマ

ロンドン動物園 シマウマ

キリン。寒いのか、部屋から出てきてくれません。仕方ないよね。

ロンドン動物園 キリン

川を挟んでバードゲージ。

クジャク。

ロンドン動物園 クジャク

これを見るのは初めてです。ハゲタカのような頭だけどクチバシがサギ系ですね。なんだこれかっこいい!

ロンドン動物園

次は夜行性動物エリア。

しかし展示室が暗くてほとんど写真は撮れませんでした。笑。

ロンドン動物園 ナマケモノ

スローロリスやモグラがいました。

 

こちらはなんのコーナーだろう。半放し飼いです。

一応柵はあるけど動物は通路も出入り自由です。

ロンドン動物園

鳥とか。(名前はわからない)

あまり見たことないマーモセットがいました。こんなお爺ちゃん顔のマーモセットは初めてです。可愛い。

ロンドン動物園 マーモセット

グリーンイグアナはガラス越しに。結構凶暴なんですよね、確か。

ロンドン動物園 グリーンイグアナ

鳥たちは自由に頭の上を通過していきます。

 

ミーアキャット!何を見つめているの?

ロンドン動物園 ミーアキャット

コツメカワウソ。みんなでキューキューキューキュー鳴いてて可愛かったです。何がしたかったんだろう。とりあえず寒かったんだろうね。

ロンドン動物園 コツメカワウソ

トナカイ!冬のヨーロッパで見かけるとちょっとロマンチックですね。

ロンドン動物園 トナカイ

お土産やさんも大きめです。

ロンドン動物園 お土産や

ライオン!寒いよね!ごめんね!という気分にさせてくれる何かを訴えるような瞳でした。笑。

ロンドン動物園 ライオン

こちらのリスは野生の子です。エサがたくさんあるから迷い込んじゃうのかな。

ロンドン動物園 リス

リャマ!

ロンドン動物園 リャマ

以下グロ画像注意の昆虫エリア。隠れる系のやつです。

バッタの大群。イナゴ?

ロンドン動物園 バッタ

葉っぱに擬態するバッタ。

ロンドン動物園 バッタ

あんまり写真撮ってなかった。ナナフシとかいたはず。

 

オオアリクイ。日本ではあまり見ないので珍しいですね。

ロンドン動物園 オオアリクイ

 

ここのリスザル園で餌食になりました。笑。
※カバンを引っ張られて中を漁られました。何も取られなくてよかった…。

ロンドン動物園 リスザル

人間に慣れているのか襲われまくりでした。

あちこちから人間の悲鳴が聞こえる…。

 

小鳥エリア。

この鳥も珍しいですね!可愛かったです。ワインレッドの頭が美しい。

ロンドン動物園 鳥

こちらも真っ青で美しい。

ロンドン動物園 鳥

これも初めて見ました!カワセミに似てる?

ロンドン動物園 鳥

小鳥エリアはこんな感じで歩けます。

ロンドン動物園 バードゲージ

通路を悠然と横切る小鳥たち。鳥優先の優しい世界です。

ロンドン動物園 鳥

よく見たら歌舞伎のようなかっこいいお顔立ち!

ロンドン動物園 鳥

歌舞伎といえばこちらの方もかなり気合の入ったデザインです。

自然の中だと保護色なのかな。

ロンドン動物園 鳥

日本の動物園や野生では見かけない珍しい鳥がたくさんいて楽しかったです。

 

今度は小動物エリア。

名前が思い出せない!かわいい動物。なんだっけ。。。

ロンドン動物園

ヤギ!精悍なお顔立ちです。と思ったら足短いな。ヤギってこんなのだっけ??

ロンドン動物園 ヤギ

ヤギ?牛?と思ってよく見たら豚ちゃんでした。こんな色の子もいるんですね。牛カラー笑。

ロンドン動物園 豚

野ウサギ。

ロンドン動物園 野ウサギ

再びのリャマ。多分。アルパカじゃないですよね??

ロンドン動物園 リャマ

再びのリスちゃん(野生)。ご相伴にあずかりに来てます。笑。

ロンドン動物園 リス

ロバ!ちょっとだけ天気も明るくなってきました。

ロンドン動物園 ロバ

フクロウ!

ロンドン動物園 フクロウ

フタコブラクダ。柵の向こうは園外で、ウォーキングしている人たちがフタコブラクダに手を振ってました。夕方のお散歩で毎日会えるなんて羨ましいっ!

ロンドン動物園 フタコブラクダ

 

爬虫類エリアへ突入。

コモドオオトカゲ。多分。

ロンドン動物園 オオトカゲ

ゾウガメ。相当大きいです。おいくつなんだろう。

ロンドン動物園 ゾウガメ

室内。ここは映画ハリーポッターの撮影も行われた場所だそうです。ヘビの声が聞こえるやつですね。

ロンドン動物園 ハリーポッター 爬虫類館

尻尾が特徴的なトカゲ。

ロンドン動物園 トカゲ

ホウシャガメ。

ロンドン動物園 ホウシャガメ

 

最後にアジアエリア。

ゴリラやチンパンジーもいました。

トラ!

ロンドン動物園 トラ

フタコブラクダ。たくさんいるんですね。

ロンドン動物園 フタコブラクダ

こんな感じでしたロンドン動物園!だいぶ省略してしまいましたが大ボリュームの動物園です。

入場料の高さには驚きましたが、動物好きも大満足の充実した内容&展示方法でした。

 

来れてよかったです。大満足。

アビィロード

ロンドン アビィロード

アンダーグラウンドで移動してアビィロード。

アビィロードといえばビートルズ!

というわけで、駅を出てすぐビートルズショップがありました。

ロンドン ビートルズショップ

母がビートルズファンなのでお土産のグッズを色々買いましたよー。

 

目的のアビィロードはというと、

ものすごい交通量。(笑)

ロンドン アビィロード

みんなレコードジャケットと同じポーズを撮りたいようで奮闘していましたが、

車のスピードは速いしクラクションもガンガン鳴らしてくる・・・。

ロンドン アビィロード

なかなかシュールな撮影現場でした。(笑)

 

帰りにもビートルズショップを覗いて、赤いロンドンバスに揺られて宿泊地へ帰りました。

ロンドン ビートルズショップ

まとめ

ロンドン

ロンドン動物園は高いだけあって見ごたえのある動物園でした。

世界動物園紀行なかなか楽しいです。

筆者の中のヨーロッパで好きな動物園暫定1位に躍り出ました。

バルセロナ動物園と悩むけどやっぱりロンドン動物園かな。

 

アビィロードも見てみたかったので感動しました。

世界で最も写真を撮られる横断歩道でしょうね。

良い経験になりました。

 

次回はロンドン観光3回目。

大英博物館・アフターヌーンティ・パブに行きます。お楽しみに!

↓↓続きはコチラ↓↓

【フランスワーホリ】第54回:ロンドン観光④大英博物館とロンドンアフターヌーンティー&パブ【南仏留学】月曜更新

関連記事

【フランスワーホリ】第50回:出稼ぎイギリス旅・リーズ観光編①【南仏留学】月曜更新

実体験!フランスに住んでいる日本人へのお土産オススメ14選 絶対に喜ばれます

 

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサードリンク


-旅行・アウトドア, フランス
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.