旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

美容・健康

【口コミ】ジェイエステティックで毛穴汚れすっきりの体験2回を受けてきました!【化粧品の押売が怖め】【効果は?】

更新日:

こんにちは。
歳をとってきたからか、最近毛穴汚れがかなり気になるようになってきました。。。
ニキビもひどく、先日皮膚科で「毛穴が汚れてるね☆」と医者からの宣言もされてしまいましたので結構本気で悩んでいました。

ちゃんとケアすれば治るものらしいのですがなんせ私、大変ズボラ。笑。
毎日のケアや睡眠・食事管理などできる性格ではなく、手っ取り早くなんとかしたいなーと思っているときに「毛穴汚れケア体験 2回2000円」という広告を発見!
これはまさに私のためにあるようなエステコース!
エステは脱毛以外行ったことがなかったのですが、2回2000円だったら試して見る価値あるかな!と思い早速予約して行ってきました。



キャンペーンを行っていたのはジェイエステ

毛穴ケア2回2000円のキャンペーンを行っていたのはジェイエステというトータルビューティーエステ。
最近地元にも出来たエステだったので名前は知っていました。ただ、なんとなく広告の感じが好きではなかったのでずっとチェックもしていなかったのですが、他に地元
でエステなどはないしお値段も安いしでひとまず申込。。

「ジェイエステ口コミ」で検索すると勧誘がしつこいとかエステシャンの態度が悪いとかいう悪い口コミもあれば勧誘も断れば大丈夫で対応も良かったと良い口コミをありました。
お店・店員さんによるところは大きそうですね。

実際に店舗を訪れた。薄化粧で。

予約した日時にお店へ行ってみました。
顔のエステだし、あまりお化粧はしない方がいいかな、と思ったけどエステってキラキラしてるイメージだったので一応薄く化粧
していきました。
すっぴんだと肌は汚いし本当に芋顔なので恥ずかしいんです。。。
(2回目は雰囲気に慣れたのですっぴんで行きましたが笑)

店内に入ると店員さんの明るい挨拶が響きます。お客さんも店員さんもニコニコしながら楽しそうに会話してました。
店内も綺麗で、無駄なものがなくスッキリしてます。
小さなテーブル席に案内され担当の方が来てくれて、お茶とおしぼりをいただきました。
(おしぼりがかなり消毒臭かったのでウッとなりましたが。。。)

お茶をいただきながらカルテを記入していきます。基礎化粧品は何を使っているかなどです。
カルテを提出すると担当さんからのヒアリング。お肌の悩みや現在の仕事環境、睡眠時間などを聞かれました。
そのあと軽く施術の説明を受けてさっそくエステルームへ移動です。

施術を受けてみた

顔のエステですが、下着以外は全部脱いで指定のガウンに着替えます。
荷物やアクセサリーなども服と同じ棚に置くのですが、個別のエステルームとはいえ鍵のない棚なのは少し不安でした。。。
着替え終わったら出て来てくださいね、と言われたけど、「こんな格好で通路に出るの?!」と思ったのは言うまでもありません。笑。
(通路は受付とは布で隔ててあるので受付側にいる人に見られる心配はありませんが、他のエステルームに入る人とは鉢合わせる可能性大です。
メイクルームも通るからメイクしてる人がいたらその後ろを通ることになる・・・)

移動をするとまず最初に洗面台に連れていかれて洗顔の指導です。これは大変嬉しかった。
クレンジングオイルのより効果的な使い方や正しい洗顔方法を実際にやりながら教えてもらえるので日常にも反映できそうです。

洗顔が終わると再びエステルームに戻り、ようやくエステ開始です。
ベッドに仰向けに横たわって、あとはされるがままです。笑。
顔にミスト状の水をかけて、その上からミクロ振動の機械を当てて古い角質を落としてるみたいです。
さらに振動を当てて美容成分を浸透しやすい肌にし、美容液をたっぷり塗って超音波の機械で肌を引き締めていきます。
次にパックをしてしばらく待ちます。
最後にローションとクリームを塗って保湿&仕上げ。
普段自分ではここまで細やかなケアをしないので色々と勉強になりました。

施術後は着替えてメイクを直して、エステシャンの方から「他にもこんなコースがありますよー」みたいな勧誘を受けて帰りました。
2回目も同じような感じで、最後に勧誘っぽいこともありつつ(後述します)あっさり帰れました。
最後に基礎化粧品のサンプルをもらえたのは嬉しかったです。

効果は?

1回目が終わった時はそれほど効果を感じませんでした。笑。
一応エステシャンの方の前では「すごーい!」とかお世辞を言っていましたが、正直「あれ?もっとスッキリ綺麗になるもんだと思ってたのに・・・」というのが感想で
す。
さすがに一発で綺麗になるもんじゃないのかな。エステの経験がないので単なる知識不足でしたらすみません。

で、2回目も毛穴ケアをお願いしてみました。(体験コースでは2回とも違うケアをお願いすることも出来ます。)
1ヶ月後同じくケアをしてもらったところ、ケアの2日後くらいから確かに毛穴汚れが減った気がする!
開ききってた毛穴が目立たなくなり、いくら洗っても落ちなかった毛穴汚れが洗顔のたびにかなり落ちるように全体的に顔が白くなりました。
これは確かにちゃんと通えば綺麗になるかもなー、という期待はありました。
色々なコースがあるみたいだし、お金と時間に余裕があったらぜひまた検討したいなと思う内容でした。

しつこい勧誘はあった?断ると店員の態度が豹変するってホント?

噂の勧誘に関してですが、まぁ予想程度にはありました。
ジェイエステのオリジナル基礎化粧品とかコースの契約とかそれなりに勧められます。
言葉の端々に「これ使わないとキレイになれないですよ!」という一種の洗脳かのような勧誘文句は正直うんざりしましたが、丁重に断れば特に問題なかったです。
「また考えておきますね〜」くらいで流すとそれで終わります。契約や購入をしないと帰れないということは少なくとも私が行った店舗ではなさそうでした。
新規客を増やすための体験コースだと思うのである程度はお店のことを考えると仕方ないですね。
ただ気になったのは、いちいち自分の使ってるサービスや商品を小馬鹿にされること・・・。
「その化粧品だと実は肌の奥まで染み込まないんですよぉー。その点うち(ジェイエステ)の化粧品はちゃんと染み込みます!」みたいな感じで毎度比較対象にされるとちょ
っと傷つきます・・・。気に入って今の商品買ってるんだからそんな言い方しないでほしいです。

しかし接客は全体的に見ると悪くはなかったです。勧誘を断った後も丁寧に対応してくださいました。
お友達のような感覚で話せるので今後も気軽に来店できそうです。

まとめ

  • 2回の体験コースでは効果を実感というよりもお店の雰囲気やどんなことを行うかの確認に近い
  • でも2回目ともなると少し実感できるし正しいケア方法も教えてもらえるので行って損はない。
  • お店はすっぴんで行っても平気
  • 店内は清潔で安心
  • 店員さんはみなさん優しくて丁寧
  • 勧誘は少なからずあるけど、興味がなければ断っても大丈夫。店員さんの態度が豹変することはありません。

以上、ジェイエステ 毛穴ケアの体験レポートでした。
みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

それではまた。

関連記事

毛穴の黒ずみを1,500円以下のアイテムで撃退!オススメのメイク落とし6選【ドラッグストアでも購入可能】【プチプラ】

ObagiC美容液はどれを買えばいい?C5~C25を徹底比較!

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-美容・健康
-, , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.