旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

美容・健康

【口コミ】ソフティモ ラチェスカのホットクレンジングを使ってみた!【アイメイク不可!】【期待ほどではなかった・・・】

投稿日:

こんにちは。

最近洗顔やクレンジングに力を入れてる筆者です。というのも毛穴汚れが気になって来たから・・・。

出来るだけ安くていいものに出会いたい!ということで色々試してみてます。

今回は「ホットクレンジング」という機能名称とデザインの可愛さで買ってみたラチェスカのホットクレンジングを試してみました。


 

商品詳細

メーカー:KOSE(コーセー)

シリーズ名:softymo(ソフティモ)

商品名:LACHESCA(ラチェスカ)ホットジェルクレンジング

価格:822円(税込)

容量:200g

大手メーカーKOSEさんの新シリーズLACHESCA(ラチェスカ)。ホットジェルクレンジングの他にもオイルクレンジングや水クレンジングのタイプも出てるんですね。

なんと言ってもデザインが可愛かったしお値段も1000円以下とリーズナブルなので早速購入。

ソフティモのシリーズといえばメイク落とし洗顔も有名ですね。一時期使っていました。

ジェルのかたさ・伸び・香り

早速使ってみます!さくらんぼ大のジェルを手のひらに乗せて・・・って、固いっ!!!

結構ギューギューに容器を押さないと出てこない固さです。ジェルタイプって初めてなのですが普通こんなに固いものなんでしょうか・・・。

顔全体に塗ってみると、意外と伸びは良くスルスルと滑らか。濡れてるとダメなので乾いた手、顔で行いましょう。

香りはグレープフルーツの香りです。

まさかのアイメイク&口周り不可

開封してから気付いたのですが、注意書きに「目元・口元はご使用にならないでください」と書いてあるではありませんか・・・!

ずぼらな筆者にしてみればいちいちポイントメイクを落として更に全体メイクを落とすなんて面倒極まりない!これは完全に私のミスでした・・・。みなさんも購入の際はお気をつけ下さい。

とはいえずぼらなもので、そのまま目元・口元にも使います。(※真似しないで下さい。利用される場合は自己責任でお願いします。)

目元はあまりゴシゴシやると少しヒリつきます。万が一目に入ったら痛そう・・・。

口元は特に痛みなどありませんでしたが、口に入った時にあまりの苦さに悶絶しました。(※絶対に真似しないで下さい!!)

ホットクレンジングの暖かさ

クレンジングを顔に塗りたくって、手のひらで撫でているとほんのり暖かくなってきました。が、思っていたほどポカポカという感じではなく。

撫でると温かさを感じるくらいで、放置すると普通の温度です。

もっとジワジワとあったかいものを想像していたので残念。

熱すぎても良くないしこんなもんなんですかね。

少なくとも冬場のお風呂であったまれる暖かさではありませんでした。笑

クレンジング効果と残ジェル感

1分ほど良くマッサージも兼ねて顔に撫で付けて、たまにちょっと放置して、およそ2分後にぬるま湯でオフ。

手をぬるま湯につけて気付いたのですが、ジェル状でベトっとしてたものがぬるま湯や水分につけるとスルッと溶けてしまうんですね。濡れた手や顔で使っていけない理由が分かりました。

ぬるま湯でオフするときは念のため10回以上お湯を顔に当てましたが、顔にクレンジングジェルが残った感じは全くなく軽やかでした。

化粧の落ちはというと、やはり目元に対応してないこともあって目元のウォータープルーフのマスカラとアイライナーはあまり落ちていませんでした。。。

ただ、アイシャドウ・アイブロウ・チーク・ファンデーション&下地はほぼ落ちていました。この辺は合格点。

毛穴の汚れは?

さて、今回最も効果を期待した毛穴の汚れはというと・・・。

60点くらいでしょうか。劇的に落ちた!という感じはありませんでした。奥で固まってしまっている毛穴汚れはさすがにカバーできないみたいでしっかり残ってしまいました。

頰はTゾーンもいくつかポチポチと汚れが残っている感じ。

頑固な汚れに悩んでいる方には効果は薄いようです。

まとめ:こんな人にオススメ!

以上、LACHESCAの使用感想でした。

LACHESCA自体はお値段もリーズナブルなので人によってはすごく合ってるかもしれません。

自分が利用した感じでは

  • あまりクレンジングにお金をかけたくない
  • 顔にベタつきを感じるオイルには抵抗がある
  • 香りものが好き!特に柑橘系!
  • 普段から薄化粧、もしくはポイントメイクリムーバーを使用している
  • クレンジング容器の見た目にもこだわりたい!

という方にはオススメかなと思います。

 

ぜひお試しください。

それでは。

 

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-美容・健康
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.