仕事をしながら日本一周、第6回は愛知県蒲郡市・刈谷市・豊橋市を訪れました。
【仕事をしながら日本一周】とはなんぞや?という方はコチラ↓↓の記事をどうぞ。
↓前回の日本一周は大阪でした。↓
今回はボリューム満点!蒲郡の夏フェスTREASURE05X!刈谷市のホテル!豊橋の動物園&激ウマあんかけパスタです。
愛知県の中心地名古屋は「二度と行きたくない都市ワースト1位」との発表が先日ありましたが、個人的にはめちゃくちゃ好きなんです。愛知県。
今回は名古屋は行きませんでしたが(過去に10回以上行ってはいる。)、今回も愛知の魅力にやられっぱなしでした。
【愛知】の旅の概要
費用:7,240円(交通費4,740円+宿泊費7,500円−関東IT健康保険旅行補助5,000円)
日数:1泊2日
巡った場所:ラグーナビーチ(TREASURE05X会場)・豊橋市動植物園のんほいパーク・豊橋駅ビルKalmia
食べたもの:スパゲッ亭チャオのあんかけパスタ
毎度お世話になります関東IT健康保険の旅行補助!
1泊につき最大5,000円の補助が出ます。なので7,500円のホテルが2,500円で泊まれました。やっす!シャワー代などを考えると漫喫より安く済むかもしれません。
年3回までです。あと1回も実はすでに予約済みですがそれはまたのお楽しみに。
関東IT健康保険の旅行補助について詳しく聞きたい方はお気軽にTwitterでリプライくださいませ。
相互フォローの上DMでやり取りできれば幸いです。(利用には関東IT健康保険の加入が必要です。)
交通は前回の大阪に引き続き青春18きっぷです。
片道2,360円。
ローカルしか乗れないので6時間ほどかかりましたが、安いし電車乗るの好きなので苦ではなかったです。これは好みによる。
初日は蒲郡の夏フェス&刈谷のホテルへ
初日は蒲郡で開催する夏フェスTREASURE05Xに参戦するため、近く(新快速で3駅)の刈谷駅にホテルを取りました。
アクセスイン刈谷というホテルです。
詳しいレポートは前日の記事をご参照ください。
安いのにとても良いホテルでした。
荷物を置いて蒲郡の夏フェス会場へGo!
ラグーナビーチという複合レジャー施設の中での開催だったのでアミューズメントもいろいろあって楽しかったです。
海辺なので夏楽しんでる感じ!笑。
最後の夏を満喫しました。
TREASURE05X2018のレポートはコチラ↓↓
翌日は豊橋動物園とあんかけパスタ
2日目はホテルをあとにして、豊橋動物園のんほいパークへ行きました。
のんほいパークは豊橋のお隣駅二川から徒歩6分です。
入場料わずか600円で、動物園・自然史博物館・展望台・遊園地(乗り物代は別)が楽しめるというめちゃくちゃお得な動物園。
しかも動物の種類も多いし飼育の難しい大型動物もたくさんいるし繁殖もしてるし見やすいしで、本当に落ち度が一切ない素晴らしい公園でした。
(ズームなしでこの距離感!)
実は来るのは2度目なんですが、もう8年くらい前なのであまり覚えてないのと、あちこち整備されてキレイになっていたので雰囲気が全く違いました。
動物園には2時間かけるつもりでしたが、正直足りなかった。もっと見たかったです。
次はもっとゆっくり行きますー!
園内は階段も坂も少ないので子供連れにもオススメです。
展望台もとっても眺めが良かったです。無料で登れるのがすごい。
(展望台からみた遊園地エリア)
意外と海は見えないんですね。豊橋って海沿いだと思ってましたが展望台からは見えませんでした。
後ろ髪ひかれながら動物園をあとにし、豊橋へ。
事前にネットで調べていたスパゲッ亭チャオへランチをいただきに行きました。
なにやらあんかけパスタが美味しいのだとか。
あんかけパスタってそんなに惹かれるものではなかったのですがせっかくなので。
で、いざ食べたらめちゃくちゃ美味しかった!
想像してたあんかけパスタと全然違う!
これは確かにハマります。ぜひまた食べたいです。
みなさんも豊橋にお越しの際はぜひスパゲッ亭チャオへ行ってみてください。
そのあとは豊橋駅ビルのKalmiaでお土産を購入して再び5時間の電車旅。
豊橋のオススメお土産はコチラ↓↓
まとめ
ちょっと忘れかけてましたが日本一周のテーマ「全国の動物園&水族館に行く!」をやっと更新できました笑。
これで
- 茨城県(かみね動物園)
- 福島県(アクアマリンふくしま)
- 新潟県(マリンピア日本海)
- 北海道(熱帯植物園)
に続き5つ目クリアとなりました。
愛知は動物園も水族館も食べ物も充実してる県なので本当に大好きです。
また来ますね!
現在の白地図はこんな感じ。
真ん中らへんが色づいて来ましたね。
次回は豪華クルーズで韓国釜山(番外編)と三重県四日市へ行きます。
お楽しみに。
★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
にほんブログ村