旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア 音楽

【夏フェス】TREASURE05X 2018初日レポート【蒲郡】飲食店やトイレの穴場など

更新日:

愛知県蒲郡市のラグーナビーチで行われる夏フェス、TREASURE05X 2018の初日に行ってきましたー!

アクセスや飲食店、会場の様子をご紹介します。

トイレの穴場スポットや飲食店の空いている時間帯も。

TREASURE05X2018公式サイト



アクセス

ラグーナビーチへのアクセスはJR蒲郡駅からのシャトルバス(有料)またはJR三河大塚駅から徒歩20分です。

快速の止まる蒲郡駅からのアクセスされる方が多かった印象です。

ただしオープン〜開演1時間後くらいまでは利用客が多いのでバスに乗るのもかなり時間がかかったと言う声が多く聞こえました。

 

JR三河大塚駅からは大通り沿いに1回曲がるだけで着くのでそれほど難しくないです。

途中にファミリーマートがあるので(この1件だけです。)買い忘れや買い込みはこのファミリーマートで行いましょう。レジはかなり並ぶので早めの行動をオススメします。

会場内の様子

ラグーナビーチはラグーナテンボスという大型レジャー施設の中にあります。

ステージからラグーナテンボスは入場用リストバンドを持っていれば入退場自由なので途中でラグーナテンボスの施設で遊ぶことも可能です。

ラグーナビーチのすぐ横にはフェスティバルマーケットという商業施設があります。

こちらにはカフェ、レストラン、土産物屋、衣料品店などが入っているのでちょっとした休憩にも使えそうでした。

フェスティバルマーケット公式HP

 

会場内にはテントのあるレジャーシートスペースやもあるので雨の日でも安心。スペースは多くないので早い者勝ちですが・・・。

運良く2018年の初日は強い雨に振られることなく(たまにパラっと降る程度)困ることはありませんでした。良かった。

ステージは東向きと南向きに分かれていたので移動は楽ですがどちらか一方にいると片側のステージは見ることができません。

モニターはありますが転換中はCMや会場案内が流れているだけでした。

飲食店と空いてる時間帯

飲食店の情報があまりなく、2011年の情報で「軽食しかない」とのことだったのですが、いざ行ってみたらかなり色々な飲食店が出店していました。いわゆるフェス飯。

肉巻きおにぎり、アイス、焼きそば、ステーキ、ピザ、唐揚げ・・・かなり多くのお店が出店してました。

その他にも会場の外にも屋台があったり、フェスティバルマーケットの中にも飲食店があるので食事に困ることはなさそうです。

ただしものすごい並びます・・・。

見ていた限りでは空いている時間帯は

オープン直後と16時以降。

16時以降は食事の時間帯でないことと人気のあるアーティストが固まっているためみんなステージに寄ってしまうため空くようです。

ただし物によっては売り切れもありますので、どうしても食べたいものがあった場合は並ぶことを覚悟しておいてください。

トイレと穴場スポット

会場内には仮設トイレが設置されていましたが、数は多くないため男女ともに大行列が出来ていました。

時間に余裕のある方はフェスティバルマーケット内のトイレの方が綺麗で混雑が少ないです。

(公式で案内されていないのであまりトレジャーのお客さんで占有してしまうのもアレですが・・・)

穴場スポットはフェスティバルマーケットの2階部分のトイレ。

1階のトイレは行列が出来ることもありましたが、2回のトイレは比較的列になることも少なかったです。

階段での上り下りとなるのでその点はご容赦ください。

初TREASURE05X参加の感想

前から気になっていたフェスだったので今回来れてよかったです。

ラグーナテンボスの存在すら知らなかったので楽しいレジャー施設を訪れるきっかけになったことも嬉しかった。

ライブ自体もすごく楽しかったです。好きなアーティストさんはもちろん、知ってたけどライブを見たことないアーティストさんも多かったので好きなバンドが増えました。

気になった点としては「人が多すぎること」。ソールドアウトなのである程度は予想していましたが、導線が少し複雑なので人波を抜けるのにも飲食店の行列に並ぶのにもかなり苦労をしました。。。

次回参戦するときはそれなりの覚悟をして臨みます!

 

これからTREASURE05Xに参戦される方への参考になれば嬉しいです。

 

フェスに行く方にはコチラ↓↓の記事もオススメ

【サマソニ】夏フェス・野外フェスに行くときの服装と持ち物まとめ※女性向け【ロッキン】

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア, 音楽
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.