旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

マンガ

【月曜連載】今週のオススメ漫画(2018年4月3日〜4月9日)【第10回】

更新日:

月曜連載の今週のオススメ漫画です。

今週は男性向けの漫画が多いかな。闘いとか、アングラとかな感じです。



前回のオススメ漫画はコチラ↓↓

【月曜連載】今週のオススメ漫画(2018年3月26日〜4月2日)【第9回】

今週のラインナップはコチラ↓↓

家庭教師ヒットマンREBORN!

「家庭教師ヒットマンREBORN!」と書いてカテキョーヒットマンリボーンと読みます。リボーンと呼ばれることが多いと思いますが。

主人公の綱吉は頭も悪くて何をやってもうまくいかないダメダメ高校生。そんな綱吉の元に突然リボーンという赤ちゃんの姿をした家庭教師がやってきます。リボーンは綱吉がボンゴレというイタリアのマフィアの血を継いでいることを告げ、10代目ボスとなるよう教育することになったのだと言います。もちろん綱吉は冗談だと思い相手にしませんが、友人のピンチにリボーンの力を借りて10代目の素質を徐々に開花させ、成長していく物語です。

週刊少年ジャンプで連載されており、打ち切りなどにならずきれいに完結しています。

はじめのうち(1〜5巻くらいまで)はほとんど1話完結のギャグ漫画でしたが、徐々に敵の規模が大きくなるにつれシリアスが混じって長編になっていきましたね。

このマンガのオススメ点はやはりキャラクター。どのキャラクターも個性があって魅力的です。

個人的には黒曜編とヴァリアー編が好きでしたねー。この辺りからかなり絵が綺麗になってきていますし。

ギャグもシリアスもバトルも青春も楽しめる家庭教師ヒットマンREBORN!。まだ読んでいない方はぜひお手に取ってみてください。

最遊記

こちらも大人気作「最遊記」。これはどちらかというと女性向けですかね。BLっぽさもなくはないので苦手な方はダメかもしれません。

峰倉かずや先生の一番のヒット作だとおもいます。最遊記シリーズは最遊記・最遊記RELOAD・最遊記RELOAD BLAST・最遊記外伝・最遊記異聞の6作からなる総称です。

中国の文学「西遊記」をベースにした創作で、玄奘三蔵・孫悟空・沙悟浄・猪八戒が天竺を目指して旅をするマンガです。ここまでは原作と大差ないように感じますが

玄奘三蔵は見目麗しい金髪のヤンキー。拳銃をバンバンぶっ放します。

孫悟空は子供のような見た目で強い・優しい・バカ・大食らい。

沙悟浄は赤髪ロン毛の女ったらしで半妖。

猪八戒はいつもニコニコ優しいお兄さんだけど怒らせると怖いよ☆

な4人組です。もう原作の西遊記と比べるのが申し訳なくなるくらいキャラの崩壊っぷり・・・。

峰倉先生の艶めかしい絵があまりにも似合いすぎている4人の旅とそのサイドストーリーは多くのファンを虜にしています。

ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ-

タイトルからしてなんとも物騒な「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ-」のご紹介。

幼い頃に施設で育った龍崎イクオと段野竜哉は目の前で大好きだった「ゆうこ先生」を殺されてしまい、唯一記憶にある「金時計」をした男に復讐することを誓います。

金時計は警察の上層部にのみ与えられるということを知った二人は、イクオは警察官となり、竜也はヤクザとなり一切の接点を隠しながら金時計の男と事件の真相に迫る物語。

警察の世界とヤクザの世界が舞台となるのでドンパチは必至。その闘争シーンは男性の心を掴むこと間違いなしの格好よさです。

それにしても警察を描いたマンガは大抵クズみたいな一面ばかり描きますね。笑。

火のないところに煙は立たない、ということでしょうか。

トッキュー!!

こちらも男性の熱狂的なファンが多い「トッキュー!!」。海上保安庁特殊救難隊を略して特救隊となることからトッキューというタイトルになったそうです。

トッキューに憧れて海上保安庁に入隊した神林兵吾が厳しい訓練に揉まれながらも日々成長していく物語です。

不器用ながらも誰よりも救助に対する熱意を持った兵吾はやがて憧れのトッキューに入隊しますが、そこでも多くの出会いと別れや困難があり思わず目頭が熱くなり、手に汗を握って読み進めることになります。

心も体も強くなるその様は男性の憧れの人生と言っても多言ではないでしょう。

ランカーズ・ハイ

最後は「ランカーズハイ」。喧嘩マンガなのでやはり男性の人気が強め。

喧嘩無敗の渕上竜也はある日MADという闇の格闘イベントにスカウトされます。

家庭の事情で多額の借金をしていた渕上は破格の賞金目当てに軽い気持ちでMADに参加しますがそこはルール無用の命がけバトルの場所でした。

得意の頭脳戦で辛くも勝利をした渕上でしたが、MADランキング1位で渕上の師匠だった御上侃の存在を知り、賞金とは関係なく上位ランカーを目指していく物語です。

 

MADという組織が噛んでいるとはいえ喧嘩は喧嘩。強いものだけが生き残る・相手を屈服させることができるという単純明解なルールが軽快で気持ちが良いです。

まとめ

今週は

  • 家庭教師ヒットマンREBORN!
  • 最遊記
  • ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ-
  • トッキュー!!
  • ランカーズ・ハイ

を紹介しました。

 

バトルマンガを読んでいると自分が強くなった気がするのは私だけでしょうか。笑。

まぁ暴力はしないに越したことはないのですがね。

皆さんもぜひ読んでみてくださいね♪

それでは。

↓↓続きはコチラ↓↓

【月曜連載】今週のオススメ漫画(2018年4月9日〜4月15日)【第11回】

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-マンガ
-, , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.