旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

マンガ

【月曜連載】今週のオススメ漫画(2018年3月26日〜4月2日)【第9回】

更新日:

こんにちは、月曜連載の今週のオススメ漫画紹介です。
タイトル書いてて思ったのですがもう来週は4月なんですね。。。ついこないだ年が明けたばかりなのに・・・。
今週は新学期にオススメ?の5作品を紹介します。


先週の記事はコチラ↓↓

【月曜連載】今週のオススメ漫画(2018年3月19日〜3月25日)【第8回】

今週のラインナップはコチラ↓↓

ヘタリア Axis Powers

日丸屋 秀和 幻冬舎コミックス 2008-03-28
売り上げランキング : 102234

by ヨメレバ

 

以前「歴史の勉強になる漫画」としても紹介した「ヘタリア 」。

その時の記事はコチラ↓↓

【女子向け!】楽しく歴史が学べるマンガ6選!!【歴史が好きになる!】

世界の国を擬人化したマンガで基本的には4コマギャグ。1.2巻あたりは鉛筆の走り書きのような感じなので少し読みづらいですが徐々に絵も綺麗になり楽しく読めます。

世界地理や世界史を楽しく学べる素敵なマンガですよ!

日丸屋 秀和 幻冬舎コミックス 2008-12-10
売り上げランキング : 29437

by ヨメレバ

 

お前はまだグンマを知らない

井田 ヒロト 新潮社 2014-03-08
売り上げランキング : 24547

by ヨメレバ

 

一時期JRの広告にもなっていた「お前はまだグンマを知らない」。

チバからグンマに引っ越すことになった神月を主役に、群馬県(本書内ではグンマ、として架空の都市。)のあるあるがかなり大袈裟に描かれたマンガ。

ちょっと腐女子向けっぽい絡みはあるものの、内容の面白さでカバー。群馬出身の方は必読です。

井田 ヒロト 新潮社 2014-08-09
売り上げランキング : 35438

by ヨメレバ

 

翔んで埼玉

魔夜 峰央 宝島社 2015-12-24
売り上げランキング : 5970

by ヨメレバ

 

月曜から夜更かしかなにか(曖昧ですみません)で紹介されて話題になった「翔んで埼玉」。

ひたすら埼玉県をdisるマンガです。あまりにもdisりすぎてもはや痛快。埼玉県民の方も好きで読む方が多いようです。

ただし残念なことにお話は途中で終わってしまいます。

理由は作者が埼玉から横浜に引っ越したからだそうです。。。

いつかまた作者が埼玉に住んで続きを描いてくれるのを願うばかりです。

乙女哲学

凌 KADOKAWA/メディアファクトリー 2015-11-21
売り上げランキング : 23889

by ヨメレバ

 

マンガアプリGANMA!で連載されている「乙女哲学」。

女子高生の日常を描いたマンガです。

主人公の女子3人組は

・ナルシストな美少女
・腐女子
・ビッチ

というなんとも残念な女子たち。

見た目とは裏腹に、いろんな意味で腐りきった乙女達に共感する女性が続出です。

男子高校生の日常

山内 泰延 スクウェア・エニックス 2010-02-22
売り上げランキング : 32514

by ヨメレバ

 

最後は「男子高校生の日常」。

先ほどの「乙女哲学」とは真逆の男子高校生3人組の残念な日常が描かれています。

これも男子高校生あるあるなのか、弟がすごくハマってました。

男子っていくつになっても男子なんだなと実感させられるマンガです。

山内 泰延 スクウェア・エニックス 2011-12-22
売り上げランキング : 142134

by ヨメレバ

 

まとめ

今週は

  • ヘタリア
  • お前はまだグンマをしらない
  • 翔んで埼玉
  • 乙女哲学
  • 男子高校生の日常

をご紹介しました。

 

偶然にも歴史や地理の勉強に、他人の学校生活を垣間見たりできるマンガが多かったですね。

漫画を読んでステキな新生活を送ってくださいね。

 

それでは。

↓↓続きはコチラ↓↓

【月曜連載】今週のオススメ漫画(2018年4月3日〜4月9日)【第10回】

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-マンガ
-, , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.