旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

マンガ

【月曜連載】今週のオススメ漫画(2018年4月9日〜4月15日)【第11回】

更新日:

こんにちわ。

月曜連載「今週のオススメ漫画」の時間です。

今回は学園モノ4作と、全く関係ない大食い漫画の5選。相変わらずのジャンルレスです。笑。

前回の記事はコチラ↓↓

【月曜連載】今週のオススメ漫画(2018年4月3日〜4月9日)【第10回】

今回のラインナップはコチラ↓↓ 

桜蘭高校ホスト部

葉鳥 ビスコ 白泉社 2010-04-05
売り上げランキング : 49356

by ヨメレバ

 

「桜蘭高校ホスト部」は超セレブ高校桜蘭高校にあるセレブな部活「ホスト部」をテーマにした漫画。

学歴のみで入学を認められた貧乏学生のハルヒはトラブルでホスト部に借金をしてしまい、弁済のためホスト部に入部することになる物語です。

ハルヒは女の子なのですが、男子の制服を着ていたことや化粧っ気のない野暮ったい見た目から男子生徒だと勘違いされホスト部に入部。

途中でハルヒが女の子だと気付くのですがホスト部の運営のために女の子であることを隠すようになります。

フランス人とのハーフで大企業の一人息子環を中心に、キャラの濃いホスト部員たちが繰り広げる接待ドラマが面白い漫画です。

葉鳥 ビスコ 白泉社 2003-08-05
売り上げランキング : 115303

by ヨメレバ

 

オトメン(乙男)

菅野 文 白泉社 2007-01-19
売り上げランキング : 108151

by ヨメレバ

 

乙女趣味を持つ男性を指す「オトメン」。

主人公の飛鳥正宗は柔道・空手の段位者で剣道も全国クラスの男の中の男ですが、実はオトメン。

父がオトメンで、正宗が幼い頃に女になりたかったといって出て行ってしまっていることから母親がオトメンに極度の嫌悪感を持っているため正宗は自分の乙女趣味をひた隠しにしていました。

ある日転校生の都塚りょうに一目惚れしてしまい、彼女にだけは乙女趣味を見せることがあります出来るようになり、ほのぼのとした学園生活を描いた漫画です。

少女漫画にしては珍しく、早い段階で主人公とヒロインが付き合い始めます。が、お互い不器用&鈍感でなかなか進展しないのももどかしいところ。

ライバルが出てきたり正宗のオトメンの秘密がバレそうになったりとさまざまなトラブルを通して2人の絆が強くなっていく姿を母親のような気持ちで読んでしまいます。

菅野 文 白泉社 2009-03-19
売り上げランキング : 274338

by ヨメレバ

 

フルーツバスケット

高屋 奈月 白泉社 1999-01-01
売り上げランキング : 34261

by ヨメレバ

 

大人気漫画「フルーツバスケット」。

仲間はずれが鬼になるフルーツバスケットゲームから取ったタイトルです。

異性に抱きつかれると十二支の動物に変身してしまう呪いを抱えた草摩家とひょんなことからその呪いを知ってしまった本田透と繰り広げられる学園ファンタジー。

タイトルだけ見るとほのぼのとしたイメージを持つ漫画ですが、読んでみると結構重いです。

呪いを抱えた草摩家の苦労やしきたり、本田透の笑顔に隠された悲しみなど、涙なしには読めない漫画です。

それぞれの苦労を抱えながらも強く生きる登場人物たちに心打たれること間違いなしです。

高屋 奈月 白泉社 2005-01-19
売り上げランキング : 182960

by ヨメレバ

 

紅茶王子

山田 南平 白泉社 1997-08
売り上げランキング : 278563

by ヨメレバ

 

こちらも学園ファンタジーの「紅茶王子」。

高校のお茶会同好会に属する奈子(たいこ)・美佳(はるか)・雪子は月夜のお茶会でアッサムとアールグレイという2人の紅茶王子を呼び出してしまいます。

3つささやかな願いを叶えれば帰るというアッサムたちでしたが、なかなか願いを決められない奈子達としばらく同じ時を過ごすことになるのでした。

 

このマンガに登場する紅茶王子たちが筆者のどストライクな顔立ちと性格だったんですよね。笑。

イケメン!優しい&ツンデレ!

あと紅茶の擬人化というのも紅茶好きの方にはたまらないですね。紅茶の淹れ方の豆知識などもこの漫画を読むことで得ることができます。

紅茶好きの方はぜひ読んでみてください。

山田 南平 白泉社 1997-08
売り上げランキング : 278563

by ヨメレバ

 

喰いしん坊!

土山 しげる 日本文芸社 2005-09-09
売り上げランキング : 274817

by ヨメレバ

 

今週の最後はガラリと変わって男性向け大食い漫画「喰いしん坊!」。

会社員大原満太郎は自身を大食いだと思っていたがある日大盛りランチに挑戦するもあえなく失敗。そこで出会ったプロのフードファイター・ハンター錠二に弟子入りし、自身もプロフードファイターとして様々な大食いバトルに進出していく物語です。

料理人の漫画やグルメを紹介する漫画は多いですが、大食いファイターを主人公にしたグルメ漫画は珍しく、グルメマンガ作家土山先生だからこその描き方が出来ているのではないかなと思います。

大食いに関する知識やコツが知れるのも面白いところ。漫画を読み終わったあとにはつい大食いに挑戦してみたくなります。

土山 しげる 日本文芸社 2007-11-19
売り上げランキング : 273792

by ヨメレバ

 

まとめ

いかがでしょうか。今週は

  • 桜蘭高校ホスト部
  • オトメン
  • フルーツバスケット
  • 紅茶王子
  • 喰いしん坊!

をご紹介しました。

 

すでに50作品以上紹介できていて、連載企画を始めてみて良かったなぁと思っています。

まだまだ紹介したい漫画もあり、新しい漫画も発掘中なので引き続きご期待ください!

それでは。

↓↓続きはコチラ↓↓

【月曜連載】今週のオススメ漫画(2018年4月16日〜4月22日)【第12回】

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-マンガ

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.