旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

マンガ

【月曜連載】今週のオススメ漫画(2018年2月18日〜2月25日)【第4回】

更新日:

今週のオススメ漫画紹介です。

早くも第4回となりました。相変わらずマンガばかり読む日々です。

前回の記事はコチラ↓↓

今週のオススメ漫画(2018年2月10日〜2月17日)




今週のラインナップはコチラ↓↓

聖樹のパン

山花 典之,たかはし 慶行 スクウェア・エニックス 2016-04-25
売り上げランキング : 72466

by ヨメレバ

 

ヤングガンガンで連載のグルメ漫画。

偉大なパン職人の父を持つ聖樹(マサキ)が経営難に陥っていた小樽のベーカリーペンション雪の森に招き入れられて様々なパンを作っていく物語。

一時はパン職人として自信を失っていた聖樹がパン作りを通してどんどんと立派なパン職人に成長していく姿に勇気をもらえます。

ところどころパンに関する豆知識も多く出てきますので、パン好きの方は必見の漫画。

クロワッサン1つ作るにも様々な知識と技術が必要なんだなとか、色々考えさせられます。

自分でパンを食べる時も考え方が変わりそうですね。

山花典之,たかはし慶行 スクウェア・エニックス 2017-05-25
売り上げランキング : 57984

by ヨメレバ

 

構成/松永きなこ

ピエール杉浦,清水 しの スクウェア・エニックス 2016-07-12
売り上げランキング : 155177

by ヨメレバ

 

彼氏なし、お金なし、見た目も普通で夢もなしといういわゆる「三軍女子」の松永きなこが主人公。同窓会で見栄を張り、ラジオの投稿程度で「構成作家目指してる」と言ってしまったきなこはその日から構成作家を目指して奮闘します。ハラハラする展開が多いですが、決して目立った力もなく時にはポッキリと心が折れてしまうきなこに親近感を沸かずにはいられません。

「一軍女子」の女優を目指す木村えみが一見輝かしい毎日を送っているように見えますが、一軍なりの苦労やプレッシャーも描かれており、楽に生きてる人なんていないんだなぁなんて思ったりします。

目指す夢がある人には是非読んでもらいたい漫画です。

ピエール杉浦,清水しの スクウェア・エニックス 2017-09-22
売り上げランキング : 159141

by ヨメレバ

 

酩酊!怪獣居酒屋

青木 U平 小学館クリエイティブ 2015-10-05
売り上げランキング : 60206

by ヨメレバ

 

ゆるいギャグ漫画です。酩酊!怪獣酒場。

ウルトラマンに出てくる(?ウルトラマン詳しくないので違ったらすみません。。。)怪獣と人間が共存する街で、新人で人間のうるまが怪獣酒場にアルバイトとして採用され、その日々が描かれています。

怪獣と人間の諍いはなく、ほのぼのとした何気ない会話にクスッと笑える漫画で、怪獣に詳しくなくても楽しめます。

時折孤独のグルメや美味しんぼといったグルメ漫画の金字塔をパロディにしたお話もあり、そのあたりが好きな人なら思わず笑いがこぼれてしまうでしょう。

青木 U平 小学館クリエイティブ 2016-04-05
売り上げランキング : 107176

by ヨメレバ

 

orange

高野 苺 双葉社 2013-12-25
売り上げランキング : 55389

by ヨメレバ

 

2015年に本編の連載が完結した人気少女マンガorange。同級生の自殺を後悔した10年後の自分から手紙が届き、半信半疑ながらもその指示に従って新たなパラレルワールドを生きる高校生を描いたSF学園ものです。ポップなイラストと水彩のカラーで幻想的な絵になっており、その曖昧さが読む人を引き込んでいきます。

主人公菜穂を取り囲む友人の友情の暖かさにも心が和みます

高野 苺 双葉社 2017-05-31
売り上げランキング : 9082

by ヨメレバ

 

タニクちゃん

よねまる 祥伝社 2016-07-08
売り上げランキング : 95754

by ヨメレバ

 

GANMA!で連載・完結した多肉植物にフォーカスしたマンガ。

主人公の章は突然母が経営する多肉専門店を任されますが、当の章は多肉への興味も知識も全くゼロ。適当な扱いをしていたところ多肉の精、タニクちゃんたちが動き出し、話しかけてきます。タニクちゃんたちの厳しい指導のもと、徐々に章が多肉への関心を持ち成長していく姿を描いたハートフルコメディです。

多肉植物の知識はもちろん、テンポの良い展開でとても読みやすいマンガだと思います。しかも出てくるキャラクターはみんなどこか抜けていて、でもかっこいい部分もたくさんあって、親近感の湧く世界観。ついつい章を応援したくなるし、思わず多肉植物を買いたくなります。笑。

よねまる 祥伝社 2017-04-08
売り上げランキング : 113289

by ヨメレバ

 

まとめ

今週は

  • 聖樹のパン
  • 構成/松永きなこ
  • 酩酊!怪獣酒場
  • orange
  • タニクちゃん

を紹介しました。

今回はほんわか系が多めでしたね。松永きなこだけちょっとザワザワする感じです。笑。

みなさんもぜひ読んでみてくださいね。

それでは。

↓↓続きはコチラ↓↓

【月曜連載】今週のオススメ漫画(2018年2月26日〜3月4日)【第5回】

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-マンガ
-, , , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.