旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

コラム マンガ

今週のオススメ漫画(2018年1月28日〜2月3日)

更新日:

こんにちは。

完全に自己満連載なのですが、ジャンル関係なしに毎週月曜にオススメ漫画5冊を載せていきます。

あなたの知的好奇心をくすぐれるよう頑張ります。

※古い作品やオススメされるまでもない超有名作品なども載せますが許してください。



多数欠

宮川大河 マイクロマガジン社 2015-01-30
売り上げランキング : 31112

by ヨメレバ

 

漫画アプリGANMA!で開催中の人気作品「多数欠」です。第1部、第2部と終わり現在第3部展開中。

主人公の実篤(さねあつ)をはじめとした高校生を中心に全人類がある日突然巻き込まれた「多数決」。多数派であれば生き延び、少数派は死ぬという残酷かつ単純な世界が続きます。

実は多数決は特権利という特殊能力を使って行われているのですが、その特権利を巡って起こる頭脳・体力まぜこぜの戦いに思わず引き込まれます。

作者:宮川大河先生のTwitterで毎週掲載される物語の裏側?を切り取った4コマはとてもほのぼのして笑えます。

頭脳派漫画が好きな方にオススメの漫画です。

宮川大河先生ツイッター

GANMA!公式

宮川 大河 マイクロマガジン社 2015-06-17
売り上げランキング : 27008

by ヨメレバ

 

焼肉店センゴク

覆面うさぎ 一迅社 2016-02-27
売り上げランキング : 102358

by ヨメレバ

 

こちらも漫画アプリGANMAで連載中の焼肉店センゴク。ギャグ4コマです。

コミュ障で主人公のソウジが焼肉店センゴクでアルバイトの面接を始めるところから物語はスタート。個性の強いキャラクターたちに翻弄されながらも強く生きるお話です。とにかくみんな個性が強い。笑。

忘れて良いようなクズキャラも多いものの、主要キャラクターがそれほど多くないのもお気に入りの点です。いっぱい出てくると覚えられないから・・・。

4コマなので手軽に読めるし、重い内容は一切ないので気楽に読めるところが好印象です。

なんだかんだ毎週更新が楽しみな漫画。

犬夜叉

高橋 留美子 小学館 1997-05-01
売り上げランキング : 101166

by ヨメレバ

 

有名すぎる漫画「犬夜叉」ですが、久々に読み返してもやっぱり面白かった。

高橋留美子先生の絵は古さを感じさせないのもいいですね。

単純な妖怪×タイムスリップ×恋愛という構図ですがなぜか大人になっても引き込まれてしまうのはやはり留美子先生の技。

まだ読んだことのない人はぜひ読んでほしい1冊です。

高橋 留美子 小学館 1998-05-01
売り上げランキング : 187206

by ヨメレバ

 

封神演義

藤崎 竜 集英社 2015-11-18
売り上げランキング : 33282

by ヨメレバ

 

こちらも少年ジャンプに掲載されていた有名漫画「封神演義」。中国の殷王朝を描いた物語「封神演義」を元にした仙人たちの物語ということですが、難しいことが分からなくともとても読みやすい漫画です。作者である藤崎先生の独特な線が逆にキャラクターの個性を引き出していてどのキャラクターも魅力的なんですよね。

ちなみに初代のアニメは声優が豪華だったこともあり同世代のヲタク仲間はほぼ全員チェックしていました。笑。

現在は声優さんを入れ替えて覇穹 封神演義という名前で再びアニメを放送し人気が上がっています。

藤崎 竜 集英社 2015-12-18
売り上げランキング : 19194

by ヨメレバ

 

パパと親父のウチごはん

豊田 悠 新潮社 2014-12-09
売り上げランキング : 11085

by ヨメレバ

 

今週の最後は「パパと親父のウチごはん」。

様々な理由で子供を引き取ることになった千石と晴海はお互いフォローし合うためにルームシェアをすることに。それぞれの子供、愛梨と清一郎との接し方が分からず四苦八苦する2人だが、料理を通して徐々に信頼し合うようになっていく物語。

ぶっちゃけるとグルメ漫画です。(今後色々紹介していくとバレるんですが割とグルメ漫画を読むことが多いです。笑)

絵がきれいで、物語もスムーズに進むのでとても気持ちよく読めます。

何より千石たちの作るご飯がほんと美味しそう!

漫画の巻末にちゃんと作った料理のレシピが載っているので自分でも挑戦しやすいし、家庭料理ばかりなので肩肘張らずに作れるのでレシピ本としても役に立ちそう。笑。

あと千石の子供愛梨が千石のことを「おやじー」と呼ぶのがすっごいかわいいです・・・!

そんなほのぼのコメディ漫画なので気軽に手にとってみてくださいね。

豊田 悠 新潮社 2015-06-09
売り上げランキング : 11183

by ヨメレバ

 

それではまた来週月曜に。

ご読了ありがとうございました。

↓↓続きはコチラ↓↓

今週のオススメ漫画(2018年2月4日〜2月9日)

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-コラム, マンガ
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.