旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

生活 グルメ

見た目はソーセージ!「ありえへん∞世界」で紹介された町田の成瀬ギョーザが気になりずぎる!!

更新日:

2017年10月3日に放送された「ありえへん∞世界」で放送された見た目はソーセージで味は餃子という「成瀬ギョーザ」というものが紹介されました。

気になったので調べてみました。
(※サムネイル画像はイメージです)

どこで売っているの?

成瀬ギョーザはJR横浜線成瀬駅から徒歩5分の「ホームデリカTAICHI(タイチ)」で販売しているそうです。

ホームデリカTAICHI(食べログ)

地図だと↓こんなところ。

東京都町田市成瀬が丘にあたります。

成瀬ギョーザとは?

成瀬ギョーザは町田市の名産品にも指定されているソーセージ型の餃子のことです。

ホームデリカTAICHIではテイクアウトの販売のみとなりますが、

町田駅近くにある霜降りハンバーグとステーキの店鉄重 町田店では店内で食べることもできます。

霜降りハンバーグとステーキの店鉄重 町田店(食べログ)

成瀬ギョーザの通販は可能?

成瀬ギョーザは下記↓↓のように通販で買うことも可能です。

ただし売り切れが続出し、タイミングによっては数か月待ちということもあるので、購入の際にはお早めに!

成瀬ギョーザの食べ方・調理法

成瀬ギョーザは餃子とは違い、薄い皮に包まれているだけなので軽く火を通すだけで食べることが出来ます。

茹でても焼いてもOK!

お肉に火が通ったら食べることが出来ます。

 

加熱後はそのままでもおいしくいただけますが成瀬ギョーザを購入すると専用のタレがついてくるのでこちらを付けて食べるとよりおいしくいただけます。

また、酢醤油とラー油のような普通の餃子と同じ食べ方でももちろんおいしいですよ。

まとめ

・成瀬ギョーザはホームデリカTAICHIが生んだ町田の名産品!

・見た目は完全にソーセージ!味は完全に餃子!

・調理方法は餃子より簡単!

・通販は数か月待ちになることもあるのでお早めに!

 

ぜひ町田を訪れた際に寄ってみてください&通販で試してみてください♪

★↓↓応援ポチお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-生活, グルメ
-, ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.