旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

湘南 コラム IT・ガジェット

【ポケモンGO】スイクンレイド20人集合!・ジムの防衛コインがもらえないバグ発生中?【茅ヶ崎情報】

投稿日:

こんにちは、茅ヶ崎のポケモントレーナーAです。

先日やっとスイクン2匹目GETしましたー。

そのときの感想やら、最近なぜかジムの防衛コインがもらえないバグ(?)が起こってるので状況報告です。

解決策ではありませんので悪しからず。
広告


スイクンレイド発生場所・時間・集合人数

平日の18時頃です。

茅ヶ崎駅のイトーヨーカドーに併設している「えぼし焼き」のジムにてスイクンレイド発生。

 

ちょうど仕事の帰りだったので立ち寄ってみたらすでにトレーナーであろう方々がスマホの画面とにらめっこしてましたw

始まって10分経たないうちでしたが、レイドの人数は20人集まりました!

横浜ポケGOパーク以来の最高人数です。

さすが、仕事帰りの時間帯は人が集まりますね。

 

いよいよレイドスタート!

さすがに20人もいると安定して倒せますね笑。

200秒近くを残して余裕の討伐。

最近なかなかいただけなかった金のズリの実やふしぎなアメを貰って、ゲット画面へと移ります。

スイクン捕獲率高し。

前回も書きましたが、スイクンの捕獲率は準伝説に比べればかなり高い気がします。

期間も1ヶ月あるしスイクン一匹に集中すればいいので多くのプレイヤーさんが手に入れられていいですね♪

それに比べてこないだまでの赤緑準伝説&ルギアの難易度は一体なんだったのか。。。orz

(ルギアとフリーザーは勝てすらしませんでした。。。)

 

今回も金のズリの実を使用したら一発でGET出来ました。

万年ボール難民なので余ったサファリボールください本当に

江ノ島は相変わらずレアポケモンの巣窟。

別日には江ノ島にも行ってきましたー!

自転車で行けますからね。茅ヶ崎からだと。

ビリリダマ、コイルがひしめく中、メリープとミニリュウに出会えました!!

一匹ずつですが飴が全然足りてないので嬉しい限りです。

そしてそろそろラプラス捕まえたいです。。。

最近ラプラスレイド無くなりました?(;ω;)

→また見かけるようになりましたね!(9/18時点)一緒に戦ってくださる方募集中です。笑

ジムの防衛コインがもらえない?!

これなんのバグなんでしょうか?

9月15日に置いたジムのポケモンが、なぜか数時間防衛したのに全くコインを持って帰ってきてくれませんでした・・・。

ジムの形式が変わった直後にも同じようなバグが出ていたようなのですが、最近でもちょくちょく防衛コインがもらえないことがあります。。。

長時間置いてたやつだと結構凹みますね。

 

ナイアンさん!早い対応をお願い致します!!m(_ _)m

→9/18にジムに置いたときはコインもらえましたー!本当なにがダメだったんだ・・・。

まとめ

・スイクンレイドは帰宅ラッシュ時に人が集まる

・江ノ島は相変わらずレアポケモンが出る

・ジムの防衛コインがもらえないバグがあるかもしれない

 

以上。

誰かのお役に立てれば嬉しいです。

 

みんなでポケモンマスター目指しましょうー!

茅ヶ崎でポケモンGOオフ会とかもやりたいですねw

 

それでは。

 

★↓↓応援ポチお願いします!!↓↓★
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-湘南, コラム, IT・ガジェット
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.