旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

湘南

季節限定!鎌倉でインスタ映えするランチ&紫陽花スポット

更新日:

梅雨は雨で憂鬱ですが、雨によって映える景色もあるんです。

今日は紫陽花のきれいな鎌倉のインスタ映えするスポットを紹介します。



目次
ランチスポット ビストロOSHINO
紫陽花スポット
・長谷寺
・明月院
浄妙寺
・枯山水
・お抹茶と季節の生菓子

 

ランチスポット ビストロ OSHINO

鎌倉駅西口から徒歩2分のところにあるビストロOSHINO。
鎌倉野菜をふんだんに利用した見栄えのきれいなお料理を提供するお店です。

ここでこの梅雨の時期と秋限定でいただけるのが
真っ白な深皿にピンク色が映えるビーツのスープ。

元タカラジェンヌの紫吹淳さんもこのスープをお召し上がりになって、「目玉のおやじみたい!笑。」とおっしゃってました。笑。
インパクトがあるのは間違いなさそうですね。

ビストロOSHINO

住所:神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-8-6 小黒ビルB1

アクセス:鎌倉駅西口から徒歩2分

営業時間:11:30〜14:00
18:00〜22:00

定休日:不定休

食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14011843/

紫陽花スポット

長谷寺

長谷寺 鎌倉

長谷寺は季節ごとに咲き乱れる花々が植えられていてどの季節も楽しむことができます。

その中でも特にオススメしたいのが紫陽花の季節の6月。

 

入ってすぐの下境内から階段を登ったところにある上境内へ向かうまでの斜面いっぱいに紫陽花が植えられており、満開に時期には斜面が色とりどりの紫陽花で埋め尽くされます。

下から見上げた写真も良し、上から見下ろした写真も良し。どちらも素敵な写真になること間違いなしです。

 

紫陽花の時期は特に混雑するため、整理券が配布されることもあります。

事前に公式HPの情報を確認して参拝に臨んでください。

長谷寺

住所:神奈川県鎌倉市長谷3-11-2

アクセス:江ノ電 長谷駅下車 徒歩2分
またはバス 長谷観音 下車徒歩5分

開門時間:3月〜9月 8:00〜17:00(閉山17:30)
10月〜2月 8:00〜16:30 (閉山17:00)

拝観料: 大人300円
小学生100円

公式サイト:https://www.hasedera.jp/

明月院

明月院 鎌倉

紫陽花の最も有名なスポットといえばこちらの鎌倉 明月院。

日本固有の品種、ヒメアジサイなどが数千本に渡って植えられており、満開の紫陽花が咲き乱れる境内はかなりの見物。

明月院 鎌倉

他の有名な建長寺や長谷寺に比べると境内はそれほど広くないですが、午後からでも気軽に見て回れるという点では利点も多いです。

明月院

住所:神奈川県鎌倉市山ノ内189

アクセス:北鎌倉駅徒歩10分

開門時間:6月 8:30〜17:00
6月以外 9:00〜16:00

拝観料:大人500円
中学生以下 300円

公式サイト:https://trip-kamakura.com/place/230.html

その他オススメスポット

浄妙寺

浄明寺 鎌倉 浄明寺 鎌倉

美しい枯山水を眺めながらいただけるお抹茶と季節の生菓子(有料)がオススメです。

季節感のある色鮮やかな和菓子はインスタ映えすること間違いなし。

心もお腹も満たせる素晴らしい空間です。


※画像はイメージです

浄明寺

住所:神奈川県鎌倉市浄妙寺3-8-31

アクセス:鎌倉駅からバスで15分

開門時間:9:00〜16:30

拝観料:大人 100円(中学生以上)

子供 50円(小学生以下)

まとめ

梅雨の鎌倉は見所いっぱい!

雨さえも映える美しい景色をインスタにアップして、たくさんのイイネ!をもらっちゃいましょう♪




神奈川県ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


-湘南
-, , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.