旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

湘南 旅行・アウトドア グルメ

【11/5】湘南のパン屋さんが大集合のお祭り開催!!ちがぱん(茅ヶ崎パン祭り)についてまとめてみました♪

更新日:

茅ヶ崎中央公園で湘南のパン屋さんが大集合する「ちがぱん」なるイベントが行われるそうです!!

中央公園前に大きな垂れ幕が下がっていて知りました。

※当初予定していた10月22日は台風の影響もあり、11月5日に変更になりました!※

なんだこりゃー!気になる!!と思って調べてみました。

茅ヶ崎を中心にたくさんのパン屋さんが集まるイベントのようです。

パン好き必見のイベントになりそうですね♪

もちろん私も遊びに行きます!

概要や出店者情報、ボランティア募集についてまとめてみました。

湘南のパン好きさんにはコチラ↓↓の記事もオススメ。

【保存版】エリア別!茅ヶ崎のパン屋さん総まとめ!!★2019年3月新店情報更新★

広告


ちがぱん概要

茅ヶ崎パン祭り2017

日時:11月5日(日)10:00〜15:00 ←台風接近のため10/22から11/5に変更になりました!

※売り切れ次第終了店あり

※小雨決行、荒天中止

入場料金:無料

公式HP: http://chigapan.com/

場所:茅ヶ崎中央公園

どんなイベント?

茅ヶ崎をとした湘南のおいしいパン屋さんが大集結するイベントのようです。

それぞれ「こだわり」のあるパン屋さんで、そのこだわりをより多くの人に知ってもらいたいという主催者の想いから開催が決まったとのこと。

また地域とパン屋さんとのつながり、パン屋さん同士のつなぐ役割も担うそうです。

HPからも素敵な想いが伝わってきますね!

 

普段は遠くて買いに行けないお店のパンをゲットするチャンス!

新しい出会いもあるかも♡

出店パン屋さん情報

出店するパン屋さん一覧です。

全35店舗!

茅ヶ崎だけでも14店舗です。ひえー、何を買うか迷ってしまいます。

ゲストのパン屋さんは13店舗、パン屋さん以外で7店舗出店されるそうです!

豪華ー!1日じゃ足りたいイベント間違いなしです。笑。

※リンクを押すと各店舗のHPや情報サイトに飛びます。

【茅ヶ崎のパン屋さん】

SEALS BAKERY[シールズベーカリー](茅ヶ崎市松浪)

Pain de K[パンドケイ](茅ヶ崎市若松町)

シャンボール(茅ヶ崎市中海岸)

Pain de Nanosh[パンドナノッシュ](茅ヶ崎市共恵)

ベッカライタカヤマ(茅ヶ崎市浜竹)

BRD=N[ブレッドエヌ](茅ヶ崎市東海岸北)

自家製酵母パン jiji[ジジ](茅ヶ崎市円蔵)

Kei's Pain[ケイズパン](茅ヶ崎市矢畑)

ココナッツ☆ベーカリー(茅ヶ崎市鶴が台)

まるなかベーグル(茅ヶ崎市みずき)

ふくふくパン(茅ヶ崎市幸町)

ROCO PAN[ロコパン](茅ヶ崎市旭ヶ丘)

B-grotto(茅ヶ崎市東海岸北)

Bread Studio mog(茅ヶ崎高田)

【ゲストパン屋さん】

麻布十番mont-thabor[モンタボー](東京麻布十番 他)

オギノパン(相模原市緑区長竹)

自家製酵母のパンTette(三浦郡葉山町)

プーピーパン(平塚市広川)

Boulangerie ChuChu[ブーランジェリーシュシュ](高座郡寒川町)

Bourangerie du b[ブーランジェリー リュミエール ドゥ ベー](鎌倉市長谷)

ロワール光月堂(藤沢市高倉)

Bread&English Pub Desture(小田原市栄町)

kalaheo bakery[カラヘオ ベーカリー](藤沢市本町)

Boulangerie nico[ブーランジェリー ニコ](平塚市宮松町)

OURS[ウルス](藤沢市片瀬)

Boulangerie Yui[ブーランジェリー ユイ](藤沢市藤が丘)

Le Grand Ronflement[ルグラン ロンフルモン](高座郡寒川町)

Boulangerie Bonheur[ブーランジェリー ボヌール](藤沢市鵠沼海岸)

【その他】

きくやマルシェ(ジャム・シロップ)(茅ヶ崎市矢畑)

GREEN BAY[グリーンベイ](はちみつ)(茅ヶ崎市東海岸北)

TeshChiwan[テシューチワン](ドーナッツ)(茅ヶ崎市高田)

Le Chantier[ル・シャンティエ](焼き菓子)(茅ヶ崎市香川)

金曜JUICE bar(フレッシュジュース他)(藤沢市)

べつばらドーナツ(ドーナッツ)(鎌倉市材木座)

*nico* (ビスコッティ)(中郡大磯町)

 

パン屋以外の出店もあるそうです!

ジャムやはちみつなどパンのお供についつい買いたくなっちゃう品物が並びます♪

 

調べてみるとどこもすっごくおいしそう!!どのお店で買うか迷っちゃいますね><

ボランティア募集中!

茅ヶ崎パン祭りではイベントのボランティアを募集しているそうです。

ボランティアになると後日引き換えですが出店パン屋さんの引換券がもらえるとのこと・・・!

ちなみにランチもついているそうです。

地域のパン屋さんと仲良くなるチャンス!

応募資格

・18歳以上でLINEアカウントをお持ちの方

※連絡事項をすべてLINEで行うため

活動日時

11月5日(日)

AM7:30~PM16:00 予定

 

稼働日は開催日のみとのことですが、変更になることもあるためご注意ください。

仕事内容

来場者及び待機列の案内誘導など

応募方法

茅ヶ崎パン祭り公式HPに記載のあるLINE IDへ参加希望の旨連絡、または

同HP内のQRコードを読み込んで応募!

茅ヶ崎パン祭り公式HP ボランティア募集ページ

 

まとめ

茅ヶ崎パン祭り「ちがぱん」期待値高すぎます・・・!

既にどのお店で買うか迷いまくりな筆者ですが、とにかく当日は雨が降らないことを祈るのみ!!

開催してくださる主催者やスタッフの方々にこのようなパン好きのためのイベントを開催してくださって感謝しかありません。

素敵なイベントになること間違いなし!

ぜひあなたもこの機会に色んなパン屋さんの情熱に触れてみてくださいね♪

 

それではまた。

 

★↓↓応援ポチお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-湘南, 旅行・アウトドア, グルメ
-, , , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.