旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

湘南 旅行・アウトドア

どうでしょうキャラバン2018神奈川会場のレポート! タイムテーブルや混雑状況などなど

更新日:

どうでしょうキャラバン2018神奈川に行ってまいりました!

当日の様子や混雑状況、タイムテーブルなどをレポートします。

どうでしょうキャラバン2018も後半戦!

これから参加される方もぜひ参考にしてみてください。



どうでしょうキャラバン2018神奈川のタイムテーブル

神奈川会場のタイムテーブルです。

公式で発表されたものではなく、実際に筆者が体験・観察した程度の情報です。

会場によってタイムテーブルは異なる?と思われますし、筆者も2時過ぎまでしか居なかったので参考程度に見てくださいませ。

8:00 グッズ購入整理券配布開始

9:00 公式グッズ以外の物販開始

9:10 オープニングトーク

9:20 ラジオ収録

10:00 グッズ販売開始(整理番号順)

くじ引き・縁日開始

11:00 黒色すみれLIVE

11:40 DEPAPEPE LIVE

12:20 打首獄門同好会 LIVE

13:00 茅ヶ崎の水放水(神奈川限定イベント)

13:30 くじ引き完売

14:00 onちゃんえぼし麻呂のビーチフラッグ対決(神奈川限定イベント)

14時以降の情報がなくすみません。。。

また、グッズの整理券は50〜200番くらいでざっくり区切って販売していました。

10時半頃で200番まで、12時頃500番まで、12時半頃600番まで・・・と言った感じで、ステージから番号速報が来る場合もあれば近くのスタッフ(イヤホンを付けている方は情報共有してるみたいです)に聞かないと分からない場合も・・・。

一応ステージ横の白い看板に番号を張り出したり、大幅に遅れてしまっても入れるようだったので、ご都合に合わせてグッズ売り場へ向かってくださいね!

 

くじ引きは13:30頃に完売になっていました。

列が短くなることはあまりなかったので、やりたい方は早めに向かうことをオススメします。回数制限はしていないようです。

反対に縁日はそれほど長蛇の列ということもなく、それなりに参加券があるのか少なくとも14時時点ではまだまだ参加できそうでした。

 

どの会場でも厳しい暑さになることが予想されますので、ぜひタイムテーブルを参考に、上手に休憩を取りながらどうでしょうキャラバンを楽しんでくださいね♪

会場によってはニコニコ生放送で生中継しているのでこちらを確認しながらでもいいですね。

混雑状況

どうでしょうキャラバン2018神奈川会場ですが、平日ということもあるからか、思ったほどの混雑はありませんでした。

それでもグッズ購入の整理券が1000番代まで発券されてたことを考えると(1グループにつき1枚)2000〜3000人くらいは来られてたのではないでしょうか。

 

あと、これは会場の特性だとは思いますがテントを張ってる方も多かったですね。

 

上記タイムテーブルの項目でもお伝えしてますが、グッズは整理券方式なので、どうしても欲しいものがある方はお早めに向かわれると良いでしょう。

14時にはアレコレ売り切れが出ていました。

整理券は14時の時点でもまだ配布していたように思います。

くじ引きも同じく早めにやった方が良さそうですね。

縁日はゆっくりでも大丈夫です。

くじ引き・縁日の内容

くじ引き(1回600円)では1等?にフィギュアBox、その他ポーチやバンダナ、ハンカチ、ナイロンバッグなどありました。

縁日は1回200円で、

スマートボールは10球中6球以上穴に入ればどうでしょうデザインのスーパーボール。

輪投げは10投中4投以上成功でグッズプレゼント、

型抜きは3個のうち成功すると型抜きの形に沿った名言シール、失敗すると「ダメ人間」シールがもらえます。

子供でも楽しめる内容ですので親子で楽しみましょう♪

当日の様子レポート

神奈川の会場はちがさきサザンビーチ。

どうでしょうキャラバン初のビーチでの開催とのことです。

無事晴天に恵まれ・・・というか暑すぎるくらいで、この日の予想最高気温はなんと35度!

朝9時の時点で砂浜がかなり熱くなっていました。照り返しもキツイ・・・。

朝8時頃からグッズ整理券の配布列があったようですが、開会時間の9時についても整理券配布は数組待ち程度だったのであっという間に受け取れました。

この時点で500番代。

 

ステージの横にはどうでしょうキャラバン2018の幕が飾ってあったのでこちらでパシャリ。

入り口には「ここをキャンプ地とする!」の名言。

また、写真は撮りませんでしたが海の家(どうキャラ公式ではない夏限定サザンビーチの海の家。でもすごく協力的w)一軒一軒に「白熊対決」や「シェフ大泉山田の料理」などが貼ってあって見るだけでも楽しかったですw

 

9時を少し過ぎてステージでオープニングトークスタート。

藤村Dと嬉野Dがゆる〜いトークを繰り広げます。

そのままラジオの収録?に突入。

 

10時頃にくじ引き開始。

まだ列が短かったので、1回やりました。

ナイロンバッグが当たりました。それぞれ名言が書いてあるのですがデザインは自分で選べたので「シカでした」にしました笑。

 

縁日の参加券も先に買えたので、一旦回数分だけ購入しました。

1回ずつ計600円。

 

あまりの暑さに一旦海の家に避難。

神奈川会場では海の家があるからか、特に飲食店などは出ていませんでした。

海の家もたくさんありますしね。

私たちが入った海の家は沖縄料理のお店でした!

だけどなぜかフィッシュ&チップスと普通のお茶を頼んでしまうわたし・・・w

美味しかったです。あと風が通って涼しかったし店員さんもみんな優しかった!!これはどうでしょうキャラバンというよりはサザンビーチの施設なのですが、もしサザンビーチにお越しになることがあればぜひぜひ利用してみてください〜。8月末まで営業してます。

 

海の家で涼んでる間にステージでは黒色すみれさんのライブがスタート。

バイオリンの音が聴こえてきてとても緩やかで気持ちの良い音楽でしたー。

 

12時頃500番までが呼ばれたので、504番の我々もグッズ売り場の近くに行って待機。

このあとがなかなか呼ばれないのですが・・・。

そうこうしているうちにステージではDEPAPEPEさんのライブが佳境を迎えてました。

アコースティックギター2本を使ってのアンサンブル、とても素敵でした。1/6の夢旅人のカヴァーは思わずウルッとしましたね。。。ベトナムの最後の藤Dの涙を思い出してしまいました・・・泣笑

 

その後グッズは無事購入できました。

この時点で多くのグッズが「残り出てるだけ!」となってましたね。缶バッチも残り少なかったようです。

 

12:30頃に打首獄門同好会。

ひたすらどうでしょう曲のカヴァーやどうでしょうネタを盛り込んだ曲をやってくれたので会場は笑いの渦が起こってました。打首獄門同好会、初めて見たけどハマりそうです・・・笑。

 

13時前に消防車が到着し、放水準備。

13時すぎに藤D・うれしーが放水エリアにやってきて、放水開始!ビショビショになりました〜!

暑い日だったので気持ちよかった。

えぼし麻呂も水かぶってたけどカビ生えないのかな・・・。

 

ステージの近くでおみくじも見かけました!

1回100円だったので引きました。

そしたらまさかの裏面の「贈る言葉」が「シカでした」!!!

数ある名言集の中からくじ引きのナイロンバッグとの被りに思わず友達と大爆笑!もはや運命ですw

それから結果は大吉でした。

 

縁日の方も参加。

型抜きはちょうど席が空いたのですぐできました。

1人3枚。型は全て水曜どうでしょうに関連した形になっています。

筆者は雪面の飛び魚、深夜バス、ミスターのサングラスでした。

サングラスは失敗したけど雪面の飛び魚と深夜バスは綺麗に抜けたので「雪面の飛び魚」「バス芸人」のシールをGet!

失敗した分も「ダメ人間!」のシールがもらえました。これはこれで嬉しい笑。

スマートボールは10球中6球入ったので見事クリア。スーパーボールはキャラバントラックのデザインでした。

討ち入りした友人みんなクリアしていたので難易度は低めかもしれません。友人はonちゃんnoちゃんokちゃんデザインのスーパーボールでした。

輪投げは難しかったです!!!10投中1投しか入らなかった・・・。

友人が4投入ったので商品ゲットしてました。

対決列島の手帳カバーをもらってました。1番好きなシリーズなので羨ましい〜!!

 

2時頃に波打ち際へ移動しonちゃんとえぼし麻呂のビーチフラッグ対決!神奈川限定イベントです。

ちょっと出遅れただけでもう人の影で対決はほとんど見えませんでしたー涙。残念。

onちゃんは見切れる程度でなんとか撮影しました笑。

対決の様子はどうでしょうキャラバン公式Twitterで動画がアップされていたので、ぜひ見てみてくださいね。

どうでしょうキャラバン公式ツイッター

 

会場にはこんな方もいらっしゃってました!↓↓

<私は自由よぉぉぉぉ!!!!

このあと撮影会などがあったのかな?

もう暑さの限界だったので退散しました〜。

でも本当に楽しかったです!!友達も大満足の様子。

筆者も家に帰ってからずっと「楽しかったぁぁぁ〜」しか言ってませんでした笑。

 

本日の戦利品はコチラ!!

どうでしょうグッズに囲まれて幸せいっぱい♡

 

本当に楽しかったです!神奈川に来てくれてありがとうございましたー!

茅ヶ崎観光協会の方の誘致も本当に感謝しかありません。

大満足のイベントでした。

まとめ

これからどうしょうキャラバンに参加の皆様、暑い日が続きますので熱中症には十分気をつけて!

ただ本当に楽しいイベントなのでもし躊躇してる人がいたらぜひ行って欲しい!

藩士もちょっとだけどうでしょうが好きな人も、どうでしょうキャラバンを楽しんできてくださいね。

 

それでは。

 

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-湘南, 旅行・アウトドア
-, , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.