旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【宿泊レポin沖縄】サザンビーチホテル&リゾート沖縄に泊まってみた!飛行機の見える景色が最高!朝食もおいしいです

更新日:

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

2023年1月に沖縄に行ってきましたー!

前年2022年1月にも沖縄に行ってきましたが、すっかり冬の沖縄にハマってしまい2年連続の沖縄旅(笑)

今回は糸満地区のサザンビーチホテル&リゾート沖縄(以下サザンビーチホテル)に2泊で宿泊して来ました。

オーシャンビューの部屋にしていたので、海はもちろん、那覇空港に降り立つ飛行機を眺めることが出来てベランダからの眺めも最高でした。

お部屋も広くて綺麗だし、朝食もとってもおいしかったのでオススメのホテルです!

詳しくレポートしていきます。

 

↓↓沖縄旅行のレポートはコチラ↓↓

沖縄をレンタカーで巡る2泊3日!糸満やうるまなど中部・南部を中心に自然満喫な3日間!

サザンビーチホテル&リゾート沖縄の概要

【名称】サザンビーチホテル&リゾート沖縄
【所在地】〒901-0306 沖縄県糸満市西崎町1丁目6−1
【TEL】098-992-7500
【チェックイン/チェックアウト】14:00 / 10:00
【アクセス】
(バス)那覇空港より路線バス約45分
(車)那覇空港より約20分
【駐車場】敷地内平面駐車場(タイムズカーパーキング)/1台1泊550円
【宿泊価格】(例)スーペリア ハーバー 30平米・3階-5階 朝食付き 8,010円/人(2名1室)~ (楽天トラベル)
【予約】サザンビーチホテル&リゾート沖縄 (楽天トラベル)
【公式サイト】https://www.southernbeach-okinawa.com/

前回泊まった本部の「ホテルオリオンモトブ リゾート&スパ」も良かったけど、今回は南部を巡りたい!と思いアクセスの良い糸満にホテルを取りました。

飛行機好きなので飛行機も見えるし、海も見えるし、お値段も手ごろで口コミが良い!

ということでこちらの「サザンビーチホテル&リゾート糸満」を選びましたがこれが大正解。

めちゃくちゃ良いホテルで、おかげで最高の沖縄ステイになりました。

アクセス

サザンビーチホテル&リゾート沖縄のアクセスは車かバスのみ。

車の場合は那覇空港から約20分。

大きな道を進むので道としては難しくないですが、分岐が多くあるのでナビがないとどこで曲がるのか迷いそうです…。

あと車の多いエリアなので充分に注意して運転しましょう…。

道の駅いとまんが目印で、その先は信号の少ない広い通り。

海の方に進んでいくと唯一の大きな建物が見えてくるのでそれがサザンビーチホテルです。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

夜20時くらいに行ったら、周辺の道は街灯が少なく真っ暗で、人影もないのでちょっと怖かったです(笑)

 

駐車場は敷地内?にある平面のタイムズカーパーキングに停められます。

広い駐車場なので埋まることは少ないとは思いますが(繁忙期は埋まるのかな?)、平面なので停める場所によってはホテルから車まで結構な距離を歩くことになりそうです。

 

宿泊している方は駐車場台1泊550円。フロントに駐車券を持っていくと清算をしてくれます。
事前に払っておけば、そのあとは出入り自由。都度フロントに駐車券を持っていく必要はありますが、1泊550円以上を払う必要はありません。

 

バスの場合は

那覇空港(国内旅客ターミナル)より路線バス「TK02ウミカジライナー」ご利用で約45分。
那覇空港国内線旅客ターミナルバス停のりば①より、「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」で下車。

運賃は片道¥450(小人¥230)※2021年7月22日現在

とのことです。

公式サイト(アクセスのページ):https://www.southernbeach-okinawa.com/access/

お部屋

チェックインを済ませお部屋にIN!

お部屋はこんな感じです。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

デラックスオーシャン(30平米)のお部屋です。

広々としていてきれいでリラックスできそう。

 

ベッド同士の隙間がほぼないですが、広いベッドなので隣は気にならなそうです。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

部屋の奥にはテーブルと椅子があります。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

こちらでコーヒーやお酒、買ってきた沖縄総菜などを楽しみました。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

 

テレビは部屋に対してはちょっと小さいサイズのように感じます。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

テレビよりもベランダからの景色ばかりを見ていたのでそれほど気にならなかったですが(笑)

 

無料のお水も置いていただいてました。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

2日分×2名分ということなのでしょうか?4缶置かれていました。

あとは除菌用のウェットシート4つとゴミ袋1枚。

缶のお水は甘く感じるおいしいお水でした。海洋深層水ってこういうお味?

 

テレビ台は扉もついていて、中には

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

冷蔵庫と

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

茶器セット&電気ポッドが置かれていました。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

インスタントドリンクは煎茶とコーヒーでした。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

あと引き出しに金庫も。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

メモ帳に添えられていたボールペンがコルク仕様でかわいかったです。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

これ売店で売ってるのかな?

似たようなのはネットで販売してました↓↓

 

クローゼットには使い捨てのスリッパとハンガー6本、傘立て、枕などが入っていました。

もう一つの棚にはタオルと部屋着。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

部屋着はワッフル生地のロングシャツタイプでした。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

 

バスルームはこんな感じ。

トイレの横にバスタブがあります。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

清潔で広さもあるので3点ユニットでもそれほど気になりません。

 

アメニティはシャワーキャップ、ヘアブラシ、歯磨きセット、ボディタオル、カミソリ、バスエッセンス(ハート型の入浴剤)が置かれていました。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

入浴剤、香りも良くて楽しかったです。

 

シャンプー・コンディショナー・ボディソープはMIKIMOTO COSMETICSでした。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

とても良かったのでこれなら自前品を持ってくる必要はなさそうですね。

ちなみに楽天市場で見たら結構なお値段でした…。高級…!

 

ドライヤーはPanasonicのEH-NE48でした。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

筆者自身もこのシリーズを使っていますが、風量がしっかりあるので早く乾いて良いんですよね。オススメです。

 

お部屋からの景色はこんな感じ。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

遠くに那覇空港が見えます。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

目の前を飛行機がバンバン通っていくので、ベランダで永遠と飛行機を見てしまいます。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

朝食

朝食付きプランにしたので2泊中両日とも館内で朝食をいただきます。

内容は大きく変わりませんでしたが、品数が多いことと微妙に変化を持たせてくるので食べたいメニューは確実にその日のうちに抑えておいた方が良さそうです。

 

朝食をいただくには朝食券が必須ですので忘れないようにしましょう。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

朝食会場は2Fのオーシャンレイールというレストランになります。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

大きな窓と開放的な高い天井のレストランで、とても居心地が良いです。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄 サザンビーチホテル&リゾート沖縄

メニューは沖縄らしいテビチやジーマミー豆腐、いなむどぅち(沖縄風味噌汁。甘い。)などがあり、バイキング形式になっています。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄 沖縄 道の駅いとまん

初日

にんじんシリシリやゆし豆腐、麩ちゃんぷるーもあります。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

フレンチトーストも沖縄らしい黒糖ソースをかけていただきます。

 

パンもおいしかったです。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

今回はいただきませんでしたがシリアルやフライドポテトなどもあります。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄  サザンビーチホテル&リゾート沖縄

しめはボロボロじゅーしー(じゅーしーをおかゆ風にしてヨモギなどの薬草をいれたもの)とジーマミー豆腐。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

たくさん食べたけど野菜も多く胃に優しい料理ばかりなのでもたれずに済みました。

 

2日目

初日に似た内容ですが、さらにもずくやクーブーイリチーを追加。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

パパイヤのサラダなども。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

締めにはジーマミー豆腐(どんだけ好きなのw)とマンゴーシャーベット。シャーベットがさっぱりしていておいしかったです。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

いなむどぅちとジーマミー豆腐がおいしすぎておかわりをしてしまいました。

その他施設・サービス

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

施設内にはお土産屋さんがあります。

こちらはお土産だけでなくコンビニの役目も果たしていて、ちょっとした飲み物やおつまみ、カップ麺なども購入できます。

 

結構広いので見てるだけでも楽しめますよ♪

 

館内には船の飾りや

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

琉球ガラスの作品、

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

小さな水槽などもあり

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

見て回るだけでも結構楽しめそうです。

 

外にいるヤンバルクイナもかわいい。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

朝食会場のレイールの他にも「サザンテラス」というレストランがあり、こちらでも別料金ですがモーニング・ランチ・ディナーを楽しむことが出来ます。

 

そのコインランドリーやエステ、屋外プール(部屋から見えていたものです)もあるので館内で一日リラックスするのも一つの手ですね。

周辺スポット

サザンビーチホテルの周辺にはそれほど施設がありませんが(失礼)

車で少し行ったところに沖縄を感じられる楽しいスポットが点在しています。

美々ビーチ

沖縄 美々ビーチ

ホテルの目の前にあるビーチ。

こちらはホテルから徒歩で行けます。

沖縄 美々ビーチ

美しいビーチが広がっていて、景色だけを楽しむのにも最高です。

沖縄 美々ビーチ

飛行機が真上を通っていくので飛行機好きにはたまりません。

沖縄 美々ビーチ

沖縄らしい植物もあるのでぜひお見逃しなく。

沖縄 美々ビーチ 沖縄 美々ビーチ

道の駅いとまん

サザンビーチホテルからは徒歩20分ほどかかりますが(車でのアクセスをオススメしています)

道の駅いとまんは海鮮や野菜、地元の特産品、お土産を購入できる大型の道の駅。

観光客向けではありますがその分しっかりと整備されており、沖縄でしか見ないようなカラフルな色をした魚をその場で食べることが出来ます。

沖縄 道の駅いとまん 沖縄 道の駅いとまん 沖縄 道の駅いとまん
沖縄 道の駅いとまん

当選者にはヤギ1頭プレゼントなる狂気なイベントも開催されており大変気になります。

沖縄 道の駅いとまん

ファーマーズマーケットでは地元の特産品やパン屋さんの商品も並び、沖縄らしい食材・野菜・食品が購入できます。

 

沖縄の定番お菓子「ちんびん」の元などおうちで調理して楽しむ素材なども販売していますのでぜひどうぞ!

ちんびんは購入しましたが、甥っ子たちに大ウケでした。

イーアス沖縄豊崎

イーアス沖縄

糸満のお隣にある豊見城市にあるイーアス沖縄豊崎は大型のショッピングセンター。

駐車場がとても広いので便利です。

沖縄らしいメニューがそろうフードコートやDMMかりゆし水族館などが併設されておりレジャーとしても楽しめるスポットです。

イーアス沖縄 DMMかりゆし水族館

イーアス沖縄 A&W

イーアス沖縄 沖縄そば

併設のスーパーマーケット、イオンスタイルは夜遅くまで営業しているので、部屋飲み用のお酒とお惣菜はこちらで購入しました。

くらんち

沖縄 倉んち

2日目夜に訪れた居酒屋さん。

地元の居酒屋という雰囲気で、糸満の食材なども使用しています。

特に糸満の製麺所「西崎製麺所」のイカ墨麺を使った塩焼きそばは絶品でした!

沖縄 倉んち 沖縄 倉んち 沖縄 倉んち 沖縄 倉んち

他の料理もおいしいし、お値段も手ごろなのでオススメです。

まとめ

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

サザンビーチホテル&リゾート沖縄は

  • 周囲に明かりが少ないので夜遅くに行くと途中の道が暗くて怖い
  • だけどその代わり閑静なエリアなのでとてもリラックスできる
  • 空港が近く、オーシャンビュールームからはずっと飛行機が見える
  • お部屋は広くて綺麗
  • 朝食がおいしい!
  • スタッフさんはみんな優しくて親切
  • 併設ショップの品ぞろえが充実している
  • 美しいビーチが見える(ポート側は異なる景色なのでご注意)
  • 周辺にもグルメスポットがたくさん

という感じでした。

ここはまた泊まりたい!

気軽に泊まれる雰囲気のホテルなので家族連れや初めて沖縄に来られる方には特におすすめです。

ぜひサザンビーチホテルを利用して沖縄旅行を楽しんでください!

\サザンビーチホテル&リゾート沖縄のご予約・詳細はコチラからどうぞ!/

関連記事

【仕事をしながら日本一周】【第32回】【沖縄県】海と山。大自然と琉球料理満喫旅。最高の癒しリゾートステイをしてきました。

【宿泊レポートin沖縄ホテルオリオンモトブ リゾート&スパ】最高のラグジュアリー空間で沖縄を満喫!絶景&おいしい朝食、併設の居酒屋もオススメです。

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.