旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【宿泊レポin福井】福井マンテンホテル駅前のコネクテッドツインに泊まってみた!ビジネスホテルだけど大浴場も夜鳴きそばもあるサービスたっぷりの満点なホテルでした♪

更新日:

福井 マンテンホテル駅前

福井県福井市にカニを食べに行くぞー!と思い立った2022年12月。

駅前でホテルを探したところ「福井マンテンホテル駅前」が大変評判が良かったので泊まってみることにしました。

予約した部屋が「コネクテッドツイン」と書いてあって、普通のツインルームとどう違うんだ?と思ったらシングルルームを扉でつないでいるんですね。

結構面白かったです。(同行者と団らんは出来ませんでしたが個人的には一人が楽なので便利でした笑)

あと駅に近いので部屋によっては電車ビューです。

北陸新幹線が延伸したら新幹線ビューですよ。電車好きにはたまりませんね。

大浴場や夜鳴きラーメン、貸出傘やドリンクサービスもあり、まさに満点なホテルで大変気に入りました。

写真多めでレポートしていきます。

越前ガニ大満喫!な福井の旅行レポはコチラ↓↓

【仕事をしながら日本一周】【第36回】【福井県】越前ガニが食べたい!!!高級料亭でいただく絶品越前ガニコース。真冬の永平寺と東尋坊の絶景福井旅!

福井マンテンホテル駅前の概要

【名称】福井マンテンホテル駅前
【所在地】〒910-0006 福井県福井市中央1丁目11−1
【TEL】0776-20-0100
【チェックイン/チェックアウト】14:00 / 10:00
【アクセス】
(電車)JR福井駅西口から徒歩約1分
(車)福井ICから約10分
【駐車場】あり/敷地内40台/平面/1泊1,000円
【宿泊価格】(例)シングル 素泊まり 8,500円(税込)/1名1泊 ~ (公式サイト)
【予約】福井マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) (楽天トラベル)
【公式サイト】https://www.manten-hotel.com/fukui/

今回は朝食付きのプランでコネクテッドツインに宿泊しました。

新横浜~福井の乗車券とのセットプランで申し込んでしまったのでホテル単体の料金は分かりませんが、駅徒歩1分で大浴場もサウナも夜鳴きそばもサービスがあるなんてかなりお得なホテルだと思います。

フロントスタッフの方もとてもお優しくて、寒い時期だったのでチェックインの際に貸していただいた暖かいおしぼりやホッカイロのサービスなども大変心に沁みました…。

アクセス

福井マンテンホテル駅前へのアクセスは超簡単。

JR福井駅西口を出て、バスロータリーの手前を左に進み、1分ほど歩くと右手に見えてきます。

福井 マンテンホテル駅前

めっちゃ近い!

敷地内に駐車場も完備しているので車でのアクセスでも安心です。

お部屋

お部屋はこんな感じです!

福井 マンテンホテル駅前

普通のシングルルームという感じ。

 

廊下側。

福井 マンテンホテル駅前

左手にバスルームがあります。

清掃は行き届いているのでとても清潔です。

 

テレビはベッドの正面にあります。寝ながら見れるのでいいですね。

福井 マンテンホテル駅前

加湿器付き空気清浄機もあります。

福井 マンテンホテル駅前

室内着は上下セパレートでした!ロングシャツタイプや浴衣は足元がはだけて寒いのでセパレートタイプは嬉しいです。

福井 マンテンホテル駅前

着心地も良かったですよ。

 

冷蔵庫はちょっと珍しい引き出しタイプでした。

福井 マンテンホテル駅前 福井 マンテンホテル駅前

意外とこっちの方が使いやすいかも…?

あまり大きくないので短期滞在者向けですね。

 

ドライヤーはPanasonicでした。

福井 マンテンホテル駅前

湯沸かしポットはティファール。すぐ沸くので大変便利です。

福井 マンテンホテル駅前

デスクに湯沸かしポットやドライヤー、冷蔵庫が完備されています。

福井 マンテンホテル駅前

コップなどもあり、お茶スティックがありました。(写真撮り忘れ)
1Fにウォーターサーバーがあるのでお水は飲めます。

 

そしてコネクテッドツインということなのでこんな感じで隣のシングルルームとドア1枚でつながってます。

福井 マンテンホテル駅前

同行者と部屋の行き来は出来るので便利ですね。

 

逆に1人で来ているときは隣の人とドア1枚で区切られるのでちょっと不安にはなりそうですが…。(もちろんカギはかけられます)

 

お部屋からの景色はこんな感じ。

福井 マンテンホテル駅前

線路の真横です!

向こうには雪山も見えてよい景色。

福井 マンテンホテル駅前 福井 マンテンホテル駅前 福井 マンテンホテル駅前

電車が通るたびに大興奮でした。(笑)

 

バスルームは3点ユニットタイプ。

福井 マンテンホテル駅前

アメニティは置いていないのでフロントで歯ブラシなどをもらってくる必要があります。

 

シャンプー・コンディショナー・ボディソープは業務用といった雰囲気。

福井 マンテンホテル駅前

使わなかったので使用感はわからずです。

 

余談ですが

エレベーターホールには電子レンジとズボンプレッサーもあります。

福井 マンテンホテル駅前

 

朝食

朝食は2Fの万咲という食事会場で6:30~9:30(最終入場9:00)でいただけます。※朝食付きプランまたは別料金。

バイキングではなく定食スタイルでした。和食と洋食から選べます。

ご飯とパンは食べ放題なので追加でワッフルをいただきました。

ご飯をよそう機械がボタン一つで適量入れてくれるタイプだったのでちょっと面白かったです。

 

今回は和食をチョイスしました。

福井 マンテンホテル駅前 福井 マンテンホテル駅前

朝から豪華!

サラダや卵焼きはもちろん、北陸らしいイカの沖漬けや昆布巻きなども楽しめました。

味は中くらいでしょうか。特別めちゃくちゃおいしい!というほどでもないのですが、栄養バランスの取れたきちんとした朝食が食べられるので大満足でした。

大浴場

福井 マンテンホテル駅前

2Fには大浴場「足羽の湯」もあります。

露天風呂もあるのでシンと冷えた北陸の空気を感じながら暖かいお湯につかるのは至福のひと時です。

 

写真は公式サイトに掲載されているのでそちらでご覧ください。

公式サイト(大浴場ページ):manten-hotel.com/fukui/onsen/

 

部屋着のまま行けるので気軽に利用できるのが良いですね。

福井 マンテンホテル駅前

利用時間は15:00~24:00と5:00~10:00となっています。

深夜の利用が出来ないのでご注意ください。

 

夜鳴きラーメン配布時間が終わったあたりで一気に混んだので早めの利用をオススメします。

その他サービス

マンテンホテルにはそのほかにも21:30~22:30の1時間限定で食べられる無料の夜鳴きラーメンや滞在中利用できる1Fロビーのウォーターサーバーなどもあります。

 

有料にはなりますが、コインランドリーや自動販売機ももちろん完備されているので長期滞在でも安心。

 

駅前なのでコンビニや飲食店も近くにあるのでちょっとした買い物や食事も困りません。

 

詳しくは公式サイト(https://www.manten-hotel.com/fukui/)もご参照ください♪

まとめ

福井 マンテンホテル駅前

福井マンテンホテル駅前は

  • まだ新しい?のかキレイなホテル
  • ホッカイロやレンタル傘などサービス充実!
  • 大浴場気持ちいい
  • 朝食のレベルは普通くらい
  • 夜鳴きラーメンやウォーターサーバーの無料サービスが嬉しい♪
  • コネクテッドツインはプライベートが守られるので友達同士でも安心して泊まれる
  • 駅から近いので電車からのアクセスが超便利!!
  • 電車ビューの部屋は電車好きにはたまらない絶景

という感じでした。

とても良いホテルだったので次回福井に来た時にもぜひ泊まりたいです!

福井にお越しの際はぜひご利用ください。

 

\福井マンテンホテル駅前のご予約詳細はコチラからどうぞ!/

関連記事

【仕事をしながら日本一周】【第25回】【石川】寿司とご当地メシ!紅葉シーズンで金沢らしい景色を堪能!!

【宿泊レポートin富山】エクセルホテル東急富山駅前に泊まってみた!ツインのお部屋やアメニティを写真付きでご紹介♪

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.