旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

湘南 美容・健康

【口コミ】二重整形をするために湘南美容クリニックに行ってみた!思ったより高い!!【カウンセリング】

投稿日:

「一重だけどぱっちりとした大きな目になりたい・・・。」

「奥二重だからハッキリとした二重にしたい!」

そんなお悩みの多い日本人女性は多いのではないでしょうか。

筆者自身も腫れぼったい奥二重なので、目を開くと一重にしか見えずコンプレックスでした。

そこで最近カジュアルになってきたいわゆるプチ整形の「二重整形手術」をしようと決心。

まずはカウンセリングを受けるためにCMで見かけた「湘南美容クリニック」へ行ってみました。

 

※先述しますが、結局二重整形はしませんでした。理由は後ほど。今回はカウンセリングのみのレポートとなります。



予約から来店までの流れ

カウンセリング予約

webで「湘南美容クリニック」と検索するとすぐに出てきます。(湘南美容外科でも同じところが出てきます。)

ここから「まずはご相談ください」というリンクボタンをクリックしてカウンセリングを予約します。(ページ下部の入力フォームに移動します。)

個人情報の入力と店舗の選択、来院予定日を入力します。

全国に店舗があるので最寄りの店舗を予約すればok。

知り合いに会いそうで不安な方はすこし遠くのクリニックでも大丈夫だと思います。

施術によっては複数回来院の必要があるので通える範囲で店舗を決めましょう。

メールが届くので確認してください。

登録が完了すると仮予約と日付確定の2通メールが届きます。

web問診票の入力

予約が確定すると、確定メールにweb問診票のリンクが貼られてきます。

こちらにアクセスして問診票に記入します。

当日でも大丈夫ですが、待ち時間短縮のために事前に記入しておくと良いでしょう。

内容は希望する施術や気になっている点、アレルギーの有無などです。

難しく考えず正直に書いてください。

来院・カウンセリング

予約日に店舗へ向かいましょう。

特に「○分前に行く」というものはなさそうでした。16時に予約していたので、16時に着きました。

受付で名前を告げると番号札の入ったファイルと問診票を渡されます。webで問診票に記入していればすでに回答済みの問診票が印刷されています。

この後は全て番号で呼ばれます。個人情報の配慮なのでしょうね。

番号で呼ばれて、担当者と医師の説明を受けて施術をするかどうか、施術の場合は支払いの手続きと施術日程を決めます。

実際に行ってみた。

上記の通りwebで来院予約をし、いざクリニックへ。

私は藤沢店が最寄りだったため、藤沢店で予約しました。

駅南口から徒歩2分。ロータリーの真横なので近いといえば近いのですが、入り口が非常に分かりづらかった・・・。

藤沢店を予約された方は早めに行って入り口を確認した方が良さそうです。


(入り口。エレベーターを降りたところは薄暗かったです)

 

受付後は待合席でひたすら待つ

受付で名前を告げて、会員カードを作り(契約してないのにいきなり作るの??)ファイルと問診票を受け取ってすぐ横の待合席で待ちます。

待合席は正面に大きなテレビがあり、美容整形やダイエットなどクリニックでの施術の説明や実際に整形をした人の体験談などが流れていました。

きらびやかな演出の割にはそこまで「めちゃめちゃ綺麗になったね!!」と言える人もいなかった気がするのですが・・・。ベースを大事にする方針なんですかね。

待合席の雰囲気はあまり良いとは言えませんでした。夜のお仕事であろう方がちょこちょこいたし男性同伴なので気になってしまいました。

ちなみに女性専用ではないので男性の方の患者さんもいらっしゃいます。

番号を呼ばれてまずは担当者(女性)との面談。

狭い個室で説明を受けます。

どうなりたいかや心配事などを説明し、担当者からその返答や施術の種類、もし施術する場合はいつが可能かなどのスケジュール調整です。

この時の担当の方はとても感じが良かったです。

ただ、医師ではないので希望の施術が受けれるかどうか・術後にどのようになっているかというのは説明できないそうです。

なので詳しい施術の話というよりはスケジュール調整やどんな施術があるのかの説明程度です。

担当者との面談のあとは医師との面談とのことで再びファイルを持って待合席で待ちます。

医師(男性)と面談

5〜10分ほど待って、先ほどと違う部屋で医師(男性)との面談。二重希望だったので二重の幅や自分に合った整形の説明を受けました。

この時の医師は正直苦手でしたね・・・。物事をズバッと言ってくれるのはいいのですが、どこか高圧的というか・・・。質問しづらい雰囲気だったので要点のみ聞いて、終わりにしました。

忙しそうな空気だったのでアレコレ聞いちゃいけないかなー。と思ってしまいました。

再び待つ

その後またまたファイルを持って待合席で待ちます。これが結構長かった。

20分くらい待たされたかな。混んでいて大変だと思いますが、待ち時間が長い印象を持ちました。

先ほどと同じ担当者に案内され、別の部屋で見積もりと施術にあたっての注意事項を聞きました。

このとき見た見積もりにびっくり!

安いものでも27万円!!

事前にwebの価格表を見ていたのですが、2点留めの二重術で両目3万円くらいのものがあったのでこれならいいかなくらいの気持ちでいたので、さすがに27万円の見積書を見たときは言葉を失いました。

聞いてみると自分の瞼が腫れぼったく希望の二重整形では二重にならない、なってもすぐに戻ってしまうとのこと。

他に自分にできる二重整形の見積もりももらいましたがいずれも25万円超え・・・。

分割払いも出来るとのことでしたが予想よりも大きくアップしてしまった価格にとても契約する気にならずこの日はお断りしました。

断っても対応は変わらず、それ以上の勧誘はされなかったのでその辺りは好印象でした。

というかこのとき対応してくださっていた女性が本当にいい方だったので申し訳ない気持ちもありましたが、さすがに3万円から27万円のアップは無理です。

またお金を貯めてから考えますねー。

 

来院から退院まで約2時間でした。

湘南美容クリニックのカウンセリング感想

他の美容整形クリニックに行ったことがないので比べられないのですが、私は即決できないですね。

理由としては

・医師が怖い(今回運が悪かっただけだと思いますが)

・待ち時間が長い

・安くない

です。

二重整形はどこも同じくらいの値段なのかもしれませんが、私にとっては予想外の金額だったので今回は「高い!」と評価させていただきました。

みなさんも二重整形の場合は上記料金を覚悟した方が良さそうです。

 

というわけで今回は二重整形ならず!でした。残念。

次回は予算を30万くらい用意してから別のクリニックにも行ってみましょうかね。

 

※今回のレポートはあくまでも自分が受けた印象のみで書いています。湘南美容クリニック全体のことを言っているわけではないのでご了承下さい。人によっては気に入って通ってる方もいるでしょうし、そういった方々を否定するものではありません。

 

ぜひご参考まで。

 

それでは。
★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

二重

スポンサードリンク


-湘南, 美容・健康
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.