旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

美容・健康

【口コミ】Seilan JABARAを使ってみた!香りは好みが分かれるけど評価は高め【フェイス&ボディクリーム】

投稿日:

毎日の乾燥、ほんとうに辛いですよね。特に30歳を過ぎたあたりから脚や腕、お腹などがカサカサになっている気がします。

そんな乾燥対策として、今回はSeilan JABARAクリームというフェイス&ボディクリームを試してみました。

気になっている方はぜひ購入の参考にしてください♪

※あくまで個人の感想です。製品の効能を保証するものではありませんのでご了承ください。



Seilan JABARAクリームとは?

Seilan JABARA(セイラン ジャバラ)クリームはコスメ口コミサイトでも評価の高いボディ&フェイスクリームです。保湿クリームですね。

コンセプトは「悩んだ分だけ、愛しい肌へ」。

肌へのコンプレックスがありつつもそれをいたわり愛したい女性の気持ちに寄り添ったものになっています。

 

敏感肌にも使えるナチュラルな仕上がり。刺激物や添加物を極力使用せず作ったクリームなんだそう。整肌・保湿効果のある柑橘類じゃばらを使用したオーガニックコスメです。

調べてみたら株式会社I-neのコスメなんですね。大人気オーガニックシャンプー「BOTANIST」を販売する会社です。

ボディクリームも製造していたんですね。これから大ヒットの予感です。

<製品情報>

商品名:Seilan JABARA ボディ&フェイスクリーム

香り:ローズマリー/ラベンダー

容量:80g

価格:3,200円(税別)

整肌・保湿成分:シトルスジャバラ果皮(5%配合)

公式HP:http://seilanjabara.com/

購入方法:Amazonなど大手通販サイト

Seilan JABARAクリームの見た目

早速自宅に届いたものを開封してみました。

ラベンダーを購入したのですが、箱のデザインがかわいいですね。ラベンダー色とスタイリッシュな文字がとても美しいバランスを取っています。

箱の裏に成分等の表示が載っています。

手に持ってみるとこんな感じ。(裏側)

フタを開けてみるとこんな感じ。

黄色っぽいクリームなんですね。じゃばら成分によるものでしょうか。

塗ってしまえば肌になじむ色です。

プルンとした感触で、プリンとかゼリーとか、そういったものの感触に近いです。

Seilan JABARAクリームの香り

(イメージ)

Seilan JABARAクリームを手に取って、乾燥して粉を吹いてしまっていた腕に塗布。

ラベンダーの香りは結構きつめですね。

香り自体はとても良いのですが、そもそも香水などが苦手な筆者にとってはちょっとキツいな、と思う香りの強さでした。

塗り広げてみても香りの強さは変わりません。気になる方はご注意を。

Seilan JABARAクリームの使い心地

(イメージ)

Seilan JABARAクリームの使い心地を検証してみます。

指に取った感じは上述の通りプリンのような感触。プルンとしています。指先に吸い付く感じがないので必要量すくうのがちょっと難しいです。

 

肌に塗ってみると柔らかく、たくさん塗りつけても重さは感じません。

伸びも良いので少量で広範囲に塗り広げることができます。

 

塗って少し経つとべたつきもなくなるので、そのままタイツを履いたり布団へ入ったりも大丈夫そうです。

ただ、乾くのが早い気がするのでたっぷり目に塗ったほうが効果が出そうな気がします。

Seilan JABARAクリームの効果

(イメージ)

Seilan JABARAクリームの効果のほどはというと・・・

 

1週間ほど利用してみて、体質改善とまではいかなかったかな、という印象です。

相変わらずカサカサしているところはあります。(今年は例年より乾燥していたということもあったかもしれませんが・・・)

ただ、お風呂上りに化粧水をつけてそのあとしっかりSeilan JABARAクリームを塗りこんでおくと、翌日の朝は肌がもっちりとしている気がします。

朝起きたときの身体の感想によるかゆみは消えました。

 

乾燥による悩みをすべて解決!というほどではないですが、翌朝までの乾燥によるかゆみからは解放されたので効果はあったと思います。

まだ1週間だけですので、これを毎日続けていればいずれ肌に浸透してもっと効果が実感できるのではないでしょうか。

期待大ですね♪

あとはこの強い香りだけなんとかなれば・・・

まとめ

Seilan JABARAクリームは

  • じゃばらを使用したオーガニックボディ&フェイスクリーム
  • シンプルで美しいデザインの箱・容器
  • 黄色っぽいクリームだけど肌になじむ色
  • 香りは良いけどちょっと強め
  • 伸びは良い
  • 保湿は実感できる
  • 体質改善とまではいかない

といった感想でした。

リピートをするかと聞かれると微妙ですね。

個人的な意見ですが、香りものが苦手なのでそれだけがネックです。他はすごく良いのですが・・・。

逆に香水やフレグランスコスメが好きな方には本当にオススメです!とても良い香りですよ。

 

ぜひ試してみてくださいね。

関連記事

【口コミ】&be(アンドビー) ハイコンセントレイト VC ミストを使ってみた(ビタミンC化粧水美容液)

顔のイボにも効果あり!沖縄美人の愛用するオールインワンジェル「わらびはだ」を使ってみた

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-美容・健康
-, , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.