旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア 仕事

【宿泊レポin新宿】新宿の激安ホテル2!新宿タウンホテルに泊まってみた。古いけど朝食無料だし駅から徒歩圏なので普段使いにイイネ!

投稿日:

新宿 タウンホテル

前回新宿タウンアネクスというホテルをご紹介しましたが、

今回はその姉妹ホテル、新宿タウンホテルに泊まってきました。

朝食会場はどちらのホテルもこの新宿タウンホテル1Fのカフェでいただけるので移動がない分タウンホテルの方が便利かも。

とはいえ古さは感じるし駅からはほんの少しだけこちらの方が遠いから好みかなと思います。

(筆者はタウンアネクスの方が好きでした)

新宿タウンホテルの概要

【名称】ビジネスホテル新宿タウンホテル
【所在地】〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目16−15
【TEL】03-3365-2211
【チェックイン/チェックアウト】16:00 / 10:00
【アクセス】
JR新宿駅西口から徒歩約10分
【駐車場】なし
【宿泊価格】朝食付きシングル禁煙 1泊 税込7,000円/人 他(楽天トラベル)
【予約】ビジネスホテル新宿タウンホテル (楽天トラベル)
【公式サイト】https://www.shinjukutownhotel.com/

アクセス

新宿タウンホテルへのアクセスはJR新宿駅から徒歩約10分。

小田急線、東京メトロ、西武線などからもアクセスできます。

(西口なので小田急線や西武線が近いかも)

 

JRの山手線の線路沿いに伸びる小滝橋通を進み、新宿都税事務所の交差点を都庁方面(セブンイレブンのある方)に曲がります。

少し進むと赤いレンガ造りの昭和レトロを感じるホテルが見えてきます。

新宿 タウンホテル

チェックイン時に翌朝の朝食を和食か洋食で選びます。
↓↓前回新宿タウンアネクスを利用したときの洋食↓↓

ビジネスホテル新宿タウンアネクス

↓↓今回は和食を選びました↓↓

新宿 タウンホテル

お部屋

お部屋はこんな感じです。

新宿 タウンホテル

昭和レトロを感じるお部屋。

なぜかツイン。(シングルで予約していたしお値段もシングルだったのでランクアップしてくれたのかな…?)

新宿 タウンホテル

清掃は行き届いていましたが、カーペットのシミなど年季を感じる場面も多々ありました。

 

ベッドとベッドの間に冷蔵庫を置いている斬新なスタイル。

新宿 タウンホテル

ラジオのスイッチがありましたが今は使えないようで押しても何の反応もありませんでした。

 

冷蔵庫のある棚の上にはエアコンとテレビのリモコン、ティッシュ、消毒液、マスク2枚がありました。

新宿 タウンホテル

タウンアネクスのときもマスクがあったので時節的なサービスなのでしょう。

 

部屋着は懐かしい感じの浴衣でした。

新宿 タウンホテル

寒い日で暖房がなかなか効かなかったのでちょっと寒かったです。

別で肌着があった方がよさそうです。

 

テレビは部屋の角に置かれていました。

新宿 タウンホテル

ベッドによってはちょっと遠いです。サイズも大きくないですしね…。

 

机もあります。

新宿 タウンホテル

ただしWi-Fiがさほど強くないのでリモートワークが出来るかと聞かれると怪しいところです。

あとコンセントの差込口が机にしかありません。これがちょっと不便でした。

 

机にはお茶と湯呑、加湿器付きの湯沸かしポット(コップ型)がありました。

新宿 タウンホテル

 

ドライヤーはTESCOMでないよりマシといった感じです。

新宿 タウンホテル

あとスリッパは使い捨てのものが用意されていました。

新宿 タウンホテル

部屋からの景色はこんな感じです。

新宿 タウンホテル

道路を挟んでマンションとオフィスビルが見えます。

 

バスルームはこんな感じです。

新宿 タウンホテル

古さは否めませんが清潔です。

 

アメニティは歯磨きセットとカミソリのみ。

新宿 タウンホテル

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはJIFFYというものでした。

新宿 タウンホテル

クラシエ製品でホテルなどに卸しているようですね。

持ち込み品を使ってしまったので使用感は不明です。

朝食

新宿 タウンホテル

朝食はホテル1階に併設しているレイテラスというカフェでいただけます。

座席数は多くないので時間帯によってはちょっと待ちます。

 

座席はゆったりしてるので落ち着いて食事出来ますよ。

ビジネスホテル新宿タウンアネクス

(店内の写真は前回撮影したものです)

 

今回は和食を選んでみました。

和食の内容は

ごはん、生卵、焼き魚、おひたし、漬物&梅干し、味付け海苔、味噌汁。

新宿 タウンホテル

軽い朝食といったところですが味はおいしいです。

個人的には少食なのでちょうどいいくらい。

無料でいただけるので内容としては充分です。

 

ごちそうさまでした。

まとめ

新宿タウンホテルは

  • 古さはあるけど清掃が行き届いていて清潔
  • スタッフさんの感じが良い
  • マスクを部屋に置いてくれるなどちょっとしたサービスが嬉しい
  • 新宿駅徒歩圏としては格安
  • 朝食の量は多くないけどおいしい
  • 朝食無料は嬉しい

という感じで、料金を考えると充分泊まる価値ありと思います。

泊まることを目的に、というものではないですが、

出張やただ寝るだけのときには充分すぎるサービスなのでオススメです。

 

個人的にはタウンアネクスの方が好きですが、朝食会場が直結という点を考えると便利さはコチラの方が上かも。完全に好みの問題です。

これからも新宿で寝泊まりするときはタウンホテルかタウンアネクスを使いたいです。

新宿で安いビジネスホテルをお探しの方はぜひご検討ください!

\新宿タウンホテルのご予約・詳細はこちらからドウゾ!/

関連記事

新宿の激安ホテル新宿タウンアネクスに泊まってみた!古いけど評判通りの対応で安心して宿泊出来ます。

【宿泊レポin品川】品川出張にオススメ!フレックステイイン品川宿泊レポ。狭いけどキッチン付きだしアクセス良いしですっかり定宿です。

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア, 仕事
-, , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.