旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア フランス

【フランスワーホリ】第89回:パリディズニーもついにラスト!ディズニースタジオから最後のパレード。なんとサプライズグリーティングも!

更新日:

ディズニースタジオ パリ

フランスワーホリ記、89回目はディズニースタジオパリからお届け。

散々レポートしてきたパリのディズニーランド・ディズニースタジオもついに今回最後です。

というのも帰国まで1ヵ月を切り、最後はもう少し色々なパリを見てみようかなという気持ちの変化です。あと交通費結構かかるので・・・(笑)※パリ市内からディズニーランドパリは結構遠いです。

 

そんなわけでラストとなったディズニースタジオ。

最後の見納めでパレードと各施設の写真を撮って周ろうと思っていたのですが、なんと偶然にもサプライズグリーティングにも出会えました!

可愛さいっぱいのディズニースターたちのお写真をぜひ堪能してください。

※この記事は2013年4月から2014年4月までの1年間、南仏ニースと首都パリにワーキングホリデーで滞在していた頃の思い出し日記です。情報が古いのでご注意ください。

前回はディズニーランドパリのラストをレポートしました↓↓

【フランスワーホリ】第88回:春の装いたっぷりのディズニーランドパリ♪フランス滞在もラストスパート!

ディズニースタジオパリの各施設

まずは入り口。入ってすぐ正面にウォルトディズニーの銅像とフードコートやショップがある建物が目に入ります。

ディズニースタジオ パリ

こちらはパーク内にあるミッキー象。目線の先にはティンカーベルたちがいるので現地に行ったら探してみてくださいね♪

ディズニースタジオ パリ

何度も紹介してますがパラシュートドロップというアトラクション。落ちるときに結構浮遊感が大好きでした。

ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ

スリンキードッグジグザグスピン。子供向けのレールコースターです。以外とスリルがありますよー。風を感じられます。

ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ

RCレーサー。これはめちゃくちゃ怖い。日本のトゥーンタウン的なところにあるのに大人向けのガチの絶叫コースターです。遊園地によくあるバイキングのような感じでしょうか。怖すぎて苦手でした(笑)

ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ

スティッチのライブステージ。東京ディズニーランドのスティッチエンカウンターです。

フランス語版と英語版で入場口が違いました。子供向けなので言葉はそれほどわからなくても絵や矢印などで内容はわかるのですが、スティッチの声が日本と同様独特でフランス語はほぼ聴き取れませんでした(笑)

ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ

アルマゲドン。全く理解できないまま終わりました・・・(笑)

ディズニースタジオ パリディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ

 

カーズのキャラクターが出てくる迫力満点のカーショー、モータースアクション。炎とか出てめちゃくちゃ迫力あります。一見の価値あり。

ディズニースタジオ パリ

ロックンローラーコースター!エアロスミスの曲を聴きながらノリノリで爆走するコースターです。ロック好きにはたまらない!

ディズニースタジオ パリ

サプライズグリーティング!

パレードの時間が近づいてきたのでいつも通りいい位置を探して歩いていると・・・

なんとこれからパレードに現れるスターたちがグリーティングを行ってるじゃありませんか!

しかも1人2人ではありません。かなり豪華なメンツが揃っています。あっちを見てもこっちを見てもディズニースター。

えっえっこんなことあるの?!となかばパニックになりつつ興奮状態で撮影開始。

みなさんのグリーティングシーンを横から撮らせてもらいました。

フック船長!かっこいいいいいい。みんなで囲って羨ましいです。

ディズニースタジオ パリ

デイジー。ディズニースターらしい凛としたたたずまい。

ディズニースタジオ パリ

スクルージおじさんとドナルドはサインの要求にも快く応えてくれます。

ディズニースタジオ パリ

ウッディとジェシー。子供たちにも人気です。

ディズニースタジオ パリ

ミニーちゃん!この衣装本当にかわいいです。

ディズニースタジオ パリ

レミーとエイミールがわちゃわちゃと何かしています。2人の間からミニーちゃんが覗いていてちょっと気になる…(笑)

ディズニースタジオ パリ

フック船長になにか仕掛けそうなエイミール…w

ディズニースタジオ パリ

このショットはかなり豪華です!ジャファーとアラジン&ジャスミン、そしてフック船長にエイミール、ウッディとジェシーまで1枚に収まりました。

ディズニースタジオ パリ

スティッチとリロも参戦。リーゼントスティッチ格好いいですね。

ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ

そして順にパレード用の車に乗り込んでいき、一旦準備のために捌けていきます。うーーーんどこまでもディズニースター。去り際も素敵・・・!

ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ

改めてディズニースターパレード

パレードの時間になり改めてディズニースターたちのパレードが始まります。

先陣を切るのはミッキーとミニー。この回はミニー側にいたのでミッキーのお顔を撮れず…!肉眼では見ましたが相変わらず格好良かったです。ミニーちゃんは天使です。

ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ

アリエルー!笑顔が輝いています。

ディズニースタジオ パリ

リロとリーゼントスティッチ。ここだけハワイですね。3月下旬ですがここだけ夏を感じます。

ディズニースタジオ パリ

ジェシーの笑顔がはじけてまぶしい♪

ディズニースタジオ パリ

レミーたちが出てくるパレードはフランスらしさがありますよね。

ディズニースタジオ パリ

フック船長~!お顔の写真が撮れなかったのは残念ですが相変わらず格好良かったです♡大好きー!ジャファーも格好いいです。

ディズニースタジオ パリ

殿を務めるのは監督ドナルドとスーパー女優デイジーです。ああ、素敵。最後に素敵な笑顔に会えて良かったです。

ディズニースタジオ パリ

ダッフィーグッズ

最後にダッフィーグッズが欲しくなって2つの候補を見比べてました。。

こちらはバッグに入ったダッフィー。Parisと書かれたTシャツを着ています。

ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ

こちらはメリーポピンズのバートの衣装と思われる服を着たダッフィー。麦わら帽子にPARISの文字がでかでかと入っています。

ディズニースタジオ パリ ディズニースタジオ パリ

すごく悩んだけどバートダッフィーにしましたー!たまに東京ディズニーリゾートでも持ち歩いています。

(東京ディズニーランドでバートのグリーティングの時に見つけてもらったことがあります♪)

まとめ

最終的にはたった2週間でしたがひたすら通い詰めたパリディズニーリゾート。本当に最高でした。

改めて2020年にパリディズニーのHPを開いたら終了したアトラクションやショーが多くて結構ショックでしたが・・・。

新しいパリディズニーリゾートもきっと素敵なのでしょうね。次回パリに訪れたらぜひまたディズニーインパしたいものです。

日本にはないアトラクションや珍しいグリーティング、混雑も日本に比べれば全然少ないし、キャストさんやキャラクターとの距離感がとても近くてフランスらしいテーマパークでした。

ディズニー好きの方はぜひ一度は訪れてみるべきですよ♪

 

次回はパリ市内のお散歩の様子をレポートします。お楽しみに!

↓↓続きはコチラ↓↓

【フランスワーホリ】第90回:パリの街をお散歩♪行き先を決めずにフラフラお散歩。建物の装飾に感動!

関連記事

【フランスワーホリ】第84回:パリに友達が遊びに来てくれました♪ディズニーランドをのんびり探検!&お隣駅でガレットディナー【月曜連載】

【フランスワーホリ】第73回:パリの魅力満喫中!エッフェル塔とディズニーストア♡【フランス留学】月曜更新

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサードリンク


-旅行・アウトドア, フランス
-, , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.