旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

湘南 旅行・アウトドア フランス

2017年クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫に行ってきました!混雑・イベント概要・飲食店

更新日:

こんにちは!今日はまさにクリスマスイブ!

皆さんご家族や恋人・ご友人と幸せに過ごせていますでしょうか?

特別な夜を楽しく過ごすならぜひ横浜のクリスマスマーケットに行ってみてほしいと思います。

なぜならば・・・。

  • イルミネーションが見れる
  • クリスマスディナーが手軽に楽しめる
  • 雰囲気がいい
  • 周辺のお店もオシャレで都内ほど混んでないので過ごしやすい

などあります。

 

今年はギリギリになってしまいましたが、12月22日(金)の夜に行ってみました。

その際のレポートを書いておきます。

イルミネーションをお探しの方にはコチラ↓↓の記事もオススメ

クリスマスデートにオススメ!湘南のイルミネーションスポット10選

 広告


クリスマスマーケットって?

中世ヨーロッパでドイツを中心に広まったイベント。

クリスマスの準備をするためのショッピングを楽しむイベントと言われています。

私もヨーロッパのクリスマスマーケットにはあちこち行きましたがどこもその国の特色を生かしており、見ていて本当に楽しかったです。

横浜クリスマスマーケットの概要

【開催日】2017年11月25日〜12月25日

【開催時間】11:00〜22:00

※12月16日〜25日は11:00〜23:00

【場所】赤レンガ倉庫イベント広場

【アクセス】JR桜木町駅から徒歩15分

みなとみらい線馬車道駅から徒歩6分

【入場】無料

公式HP

場所は横浜の観光スポット、赤レンガ倉庫のイベント広場になります。

2棟ある赤レンガ倉庫の間の広いスペースですね。

JRの駅からは徒歩15分と少し距離がありますがイルミネーションで彩られた街並みを見ているとあっという間に着いてしまいます。

また、あかいくつバスでのアクセスも可能ですので歩くのが辛い方はこちらもぜひご利用下さい。

販売されている飲食物・雑貨

クリスマスマーケット横浜ではさまざまな飲食物や雑貨が販売されています。

ついつい目移りしちゃうのですが、あれこれ買いすぎてしまうとあっという間に予算を超えてしまうので(お値段は少し高めです^^;)ある程度目星をつけておいた方がスマートです。

【主な飲食物】
  • ホットワイン(600円〜800円)
  • ホットチョコレート(500円〜800円)
  • ビール(600円〜1100円)
  • ラクレットポテト(600円〜1000円)
  • ヴルスト(600円〜800円)
  • アイスバイン(1000円〜1500円)
  • シュトーレン(500円〜1000円)
  • スノードーム
  • アンペルマングッズ
  • クリスマスオーナメント
  • マトリョーシカ

ホットワインはやはりテッパンなのでぜひ飲んでいただきたいです。とても身体があったまりますよ!

アルコールが苦手な方向けに、ノンアルコールのホットワインも販売されていました。

飲食物はドイツ所縁のものが多かったです。

上記に記載したもの以外にもバウムクーヘンやドーナッツ、メンチカツなどお店によってさまざまでした。

雑貨はやはりクリスマスオーナメントが目を引きますね!可愛いものがたくさんあるので、クリスマスマーケットでオーナメントを購入して、ご自宅のクリスマスツリーを飾るのはいかがでしょうか^^

アンペルマングッズはドイツ発祥のアンペルマンというキャラクターがデザインされたグッズです。

ベルリンに本店があり、もとは東ドイツで使用されていた信号機なんですよね。こちらも要チェックです。

実際に行ってみた!

前述の通り、12月22日(金)の夜に行ってみました。

金曜日だったので混雑を覚悟していたのですが、到着した21時頃はもう波が引いたのかそれほど混雑しておらず、商品を買うときも1.2組待つくらいで済んだのでとても良かったです。

 

赤レンガ倉庫に着いてみると華やかなイルミネーション!すでにこの時点でだいぶテンションが上がります。

まずは雑貨のお店を覗き、そのすぐ横にあったシュトーレンのお店でお土産にミニシュトーレンを購入しました。

 

続いてホットワイン

赤ワインが多めですが白ワインを販売しているお店を見つけたのでこちらで購入。

フルーツたっぷりでとても甘くて美味しかったです♪

 

何か食べようと思って買った一口ドーナツ

これで500円だったので友達とシェアしました。

揚げたてホクホクでとってもおいしい!

 

お次はやはりこれです。カリーヴルスト。

2本で600円でした。こちらも友達とシェア。

皮がプリッとしていて、中からはアツアツの肉汁!肉食べてるー!という感じで食べ応え抜群でした。

 

写真を撮り忘れてしまいましたがジビエのメンチカツ(500円)も買いました。

サクサクで、ジビエならではの独特な肉の旨みが溢れてきてとっても美味しかったです。

 

座席もたくさんあり、ツリーの近くで座りながらいただきました。本当に美味しいし景色も良くて最高でした!

まとめ

最近では日本でもあちこちでクリスマスマーケットをやっていて、ヨーロッパを身近に感じられていいですね♪

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットは雰囲気抜群で、カップルで行っても友達と行っても絶対にハズレない感じがまた素晴らしかったです。

 

今年は明日で終わってしまいますが、みなさんもぜひ行ってみてください♪

関連記事

2018年クリスマスマーケット赤レンガに行ってみた!ホットショコラはすでに売り切れ?3連休の込み具合は人気店のみ行列

【横浜】赤レンガクリスマスマーケットレポート2019!グルメ・ドリンク・イルミネーション・混雑具合 雨の日の土曜日夕方に行ってみました

【レポート】2020年横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってきました!混雑状況やイルミネーションなど。規模は小さいながらも開催してくれたことに感謝!!

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫2021年に行ってきた!平日でも激込み!感染対策をしっかりして楽しんでください

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



 

スポンサードリンク


-湘南, 旅行・アウトドア, フランス
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.