
フランスワーホリ記、第80回はディズニースタジオパリからお届け。
前回はディズニーランドパリの昼のパレードを紹介しましたが、今回はお隣ディズニースタジオパリのパレードをレポートします。
ディズニー映画に登場するスターたちの豪華パレード!大興奮でした♪
その他ディズニースタジオパリのシアタータイプのアトラクションなどもレポートしていきます。
※この記事は2013年4月から2014年4月までの1年間フランスにワーキングホリデーで滞在していた頃の思い出し日記です。情報が古いのでご注意ください。
前回はディズニーランドパリの昼のパレードをご紹介しました↓↓
【フランスワーホリ】第79回:ディズニースタジオパリのアトラクション&ディズニーランドパリのパレード漫喫の一日!パレードがほんと可愛すぎる
まずはシネマジックから。
ディズニースタジオパリはシアター系が多めです。
今回はシネマジックからスタート。フランス語で映画のことを「Cinema(シネマ)」というのでそれとマジック(フランス語のスペルはmagique)をかけているんですね。
※現在は残念ながら終了しているそうです。

入り口を入ると、メリーポピンズなどの有名な映画のポスターが飾ってあります。

会場。このあと撮影禁止なのでスマホを触っていると注意されます。(盛大な前フリ)

主人公が映画の世界に入り込んでしまいドタバタを繰り返すラブコメディ劇なのですがこれがめちゃくちゃおもしろい!!
筆者はディズニースタジオパリの中で一番好きなシアターでした。来るたびに毎回立ち寄ってましたね。
映像作品出てたらほしいくらいです。
物語はフランス語で進みますが、座席に置かれているヘッドフォンで英語・スペイン語・ロシア語の同時翻訳も聞けます。
ディズニーアニメーションのスターとグリーティング!
シネマジックを見終わって劇場を出るとディズニーアニメたちのスターがグリーティングしてました。
日本で見ないキャラクターもいて感動です。
アラジンとジャスミン。(フランスではアラダンとジャスマン。スペルは一緒。)

ムーラン!珍しい。日本じゃ見ないですよね。

人間の姿のアリエル!

カーズの大迫力ショー!
パリディズニーの端にある大きな会場ではカーズを主役にした大迫力のカーショーが行われていました。(現在は終了しているようです)

めちゃくちゃ広い会場なのでどこを見ればいいのはわからない・・・。
座席は横長です。


こんな感じのカーアトラクションが続きます。ほんとに息をのむ展開!
ただし進行はフランス語で、しかもかなり早口の実況中継だったので内容はほとんどわかりませんでした。(笑)

アニマジックからのディズニースターによる豪華パレード!
こちらもすでに終了しているらしいアニマジック。これはそんなに楽しかった覚えがないです。割と子供向け?

そしてそして、昼のパレード開催です!
監督グーフィーとプルートが先陣を切ってやってきます。その後ろに続くのは・・・

ミッキー&ミニー!!!
白とゴールドのタキシード・・・!なんてこった、格好良すぎるじゃないか・・・

アリエルのお姫様感がすごい~~~さすがお姫様(何言ってるんだ)

アラジンとジャスミン!ジャスミン・・・そのお顔あざとい・・・(垂涎)
アラジンは王子様の姿でした。

ムーーーーラン!やだ、すてき、かわいい!(かわいすぎて語彙力を失う)

スティッチはエルビスプレスリー衣装です。リロが笑ってるよーーーー!!!

ウッディの笑顔が100万ドルの輝きをしていました(昇天)
写真だと顔が見えませんがジェシーも可愛かったですよ♡

フック船長とジャファー!
ヴィランズカーなんて最高すぎの最高すぎですね。最高がすぎます。(語彙力)
はあ・・・フック船長・・・どうしてあなたはそんなに格好いいの・・・※筆者はフック船長ファンです

ラストを締めるのは監督ドナルドと女優デイジー!このお衣装は他で見たことがないので本当にかわいかったです。特にデイジーがセクシーすぎてもう・・・!

短かったけど素敵なパレードでした。
お客さんも少ないので見やすくて良かった~♪平日なら始まってから列に並んでも余裕です。
お散歩とか色々
パレードのあとは行ったことないところをちょろちょろと。
ここはディズニーアニメーションギャラリーというところです。アニメーション技術などを紹介しています。

アニメーションが出来るまでをディズニーらしい軽快な説明と映像で学ぶことが出来ます。

スティッチライブは子供向けのシアターアトラクション。日本にあるスティッチエンカウンターとほぼ一緒。
この頃(2014年)ではまだ日本のスティッチエンカウンターを見たことがなかったのでフランスが初見でした。スティッチの声が聴き取りづらくてフランス語だけど何を言っているのか本気でわからなかった・・・。

入ったことはないのですがレストランはレミーのおいしいレストランを題材にしていました。この映画大好きなんですよね♪

アルマゲドンは難しくてよくわからなかった。なにかミッションをクリアしていくアトラクションのようだったけど・・・?

シネマジックを見たあとだとめちゃくちゃテンションのあがる傘屋さん。はりぼてなので中には入れません。コスプレとかしたら100%ここで撮影したやつです。

グッズ!ついつい買いすぎちゃう…
今回もグッズ紹介です。結構色々見て回ったのでそろそろ自分用のお土産も・・・と思い買い始めたら止まらなくなりました。(笑)
パリのキーホルダー。

ミッキーシルエットデザインのポーチとお財布。

派手柄のTシャツかわいい!これ着てディズニーリゾートを歩き回りたいですね♪

エッフェル塔とミッキー。購入!

栓抜きキーホルダー。

こちらもエッフェル塔とミッキー

この人形、すごく流行りましたよね。ごめんなさい、筆者はよく知らないのですがパリディズニーの限定デザインっぽいですね。

ダッフィーもパリ限定があります。このミニバッグに入ってるシリーズはどれも可愛かった!


アナ雪も大人気です。

ディズニーランドパリ2014限定帽子!

パリ限定&2014限定デザインのボールペン。パリ衣装のミッキー&フレンズが本当に本当にかわいいです!

まとめ
ディズニースタジオは日本のディズニーリゾートにはないアトラクションやショー・雰囲気なので新しい発見がたくさんあります。
すでに終了になってしまったショーが多くて悲しいですが・・・。
どこを見てもディズニークオリティ!といえるのは間違いがないのでぜひこちらも丸1日以上時間を取って周ってみてくださいね。
パリのディズニーは狭い狭いと言われがちですが、ランド・スタジオともに1周するのにそれぞれ1日ずつは絶対に必要です。
時間に余裕を持って行ってくださいね。
次回は引き続きディズニーパリ。ディズニーランドからアトラクションなどもう少し深堀りしてレポートしていきます。
お楽しみに!
↓↓続きはコチラ↓↓
関連記事
★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
![]()
にほんブログ村
