旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

トイストーリーホテル2022年4月5日オープン!予約の方法・値段・朝食・客室を調べてみました

更新日:

トイストーリーホテル外観

2022年4月5日にディズニーリゾート内に新たにオープンした「トイストーリーホテル」。

ディズニーピクサーの人気映画「トイストーリー」をテーマにした遊び心溢れるホテルはどのように予約するのでしょうか。

プレス情報などをもとに予約方法やお値段、食事などを調べてみました。

トイストーリーホテルの予約方法

トイストーリーホテルの予約方法は2つ。

簡単に言ってしまえば他のディズニーホテルと予約方法は同じです。

①ディズニーリゾート

ディズニー公式サイト(https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/tsh.html)にアクセスし、

下部のカレンダーから空室日を確認して予約。

ただしサーバーが弱いのか、カレンダーで「空室あり」の表記がされていても、いざクリックすると「空きはありません」と表示されることも多々あります…。

ディズニー公式サイトは表示に少しクセがあるので気が短い人には向きません。

ただ、ディズニー公式サイトからの予約であれば空きがあれば全部屋の種類から予約することが出来ます。

宿泊する部屋にこだわりのある方はディズニーリゾート公式サイトからの予約が良いでしょう。

ディズニーリゾート公式サイトのメリット・デメリット

〇全部屋から宿泊を選択できる

〇空きが出た場合のランクアップなどが交渉しやすい

×空室表示が最新でない場合がある

②各旅行代理店のサイトから申し込む

トイストーリーホテルの予約は各旅行代理店のサイトでも行われています。

JTBや楽天トラベルなど大手旅行代理店でも扱いがありますので、各サイトから予約が可能です。

ただし代理店で予約できる部屋の種類が限られています。

基本的にはスタンダードルームのみの予約となります。

その代わり予約方法が簡単(普段使っている旅行会社ならログインだけで情報が呼び出せるしポイントも溜まる)なのでその点は大きなメリットかと思います。

旅行代理店のメリットデメリット

〇普段使っている代理店ならばログインすれば予約はほぼワンクリック

〇ポイントが溜まる

×予約できる部屋の種類が限られている。

いずれにせよ「〇月〇日に宿泊したい!」というのは現状難しいです。

空室カレンダーをもとに、行けそうな日で予約を取ってそれに合わせて予定を調整していくというスタイルが確実に予約を取るコツです。

トイストーリーホテルの値段

トイストーリーホテル客室2

トイストーリーホテルのお値段も調べてみます。

ディズニーリゾートホテル内のホテルと比べると

セレブレーションホテルより高く

アンバサダーホテルより安い

というイメージです。

 

値段感覚は高額から並べて

  1. ホテルミラコスタ
  2. ディズニーランドホテル
  3. アンバサダーホテル
  4. トイストーリーホテル ←NEW!
  5. セレブレーションホテル

という感じです。

 

では実際の価格はどうなのでしょう。

実際の価格は宿泊日やプランによって異なりますので参考程度にしてください。

 

公式サイトを見ると部屋の種類はスタンダードルームとスーペリアルーム、車いすの方も利用できるアクセシブルルームのみのようです。

ミラコスタのようにスイートルームやバルコニールームなどは設けていない様子。

トイストーリーホテル客室

東京ディズニーリゾート公式サイト

部屋から見える眺望や広さによって多少の差はあるものの、

29㎡前後のスタンダードルーム、

少し広い35㎡のスーペリアルーム、

車いすの方も利用可能な55㎡のアクセシブルルームなどです。

 

価格は

(例)JTB  スタンダードルーム(29㎡/素泊まり) 31,500円(1室料金)

トイストーリーホテル予約_JTB

トイストーリーホテル予約_JTB

(例)楽天トラベル スタンダードルーム2名1室12,682円/人~

トイストーリーホテル予約_楽天

トイストーリーホテル予約_楽天

などでした。

2名で宿泊する場合はおおよそ3万円前後(2名合計)と思っておけばよさそうですね。

朝食・ディナー

トイストーリーホテルレストラン

トイストーリーホテルにはレストランが併設されています。

「ロッツォ・ガーデンカフェ」というレストランは宿泊者限定で予約が可能です。

 

トイストーリー3に登場する「ロッツォ」というキャラクターをモチーフにした店内で、トイストーリーモチーフの朝食とディナーがいただけます。

それぞれブッフェなので大人も子供も満足が行くまで食事が楽しめますよ。

 

価格は

朝食

大人(13歳以上) 2,800円

中人(7~12歳) 1,700円

小人(4~6歳) 1,100円

3歳以下 無料

ディナー

大人(13歳以上) 4,200円

中人(7~12歳) 2,300円

小人(4~6歳) 1,500円

3歳以下 無料

となっています。

レストランはすべて予約制で、ディズニーリゾート公式サイトから予約が可能です。

すぐに埋まってしまいますが直前にキャンセル分が出ますのでこまめにチェックしていれば予約できるチャンスもあるかも。

尚、冒頭でも申し上げた通りレストランの予約は宿泊者限定となりますのでご注意ください。

他にもこんな楽しみ方が

トイストーリーホテルは宿泊やレストラン以外にも楽しめるスポットがたくさんあります。

ギフトプラネット

トイストーリーホテル内のショップ「ギフトプラネット」では東京ディズニーリゾートのグッズや関連商品を購入することができます。

2022年4月現在では入店は宿泊者限定となっており、予約が必要なので充分ご注意ください。

入店予約はディズニーリゾート公式サイトから行えます。

ショップトゥギャザー

トイストーリーホテル内のコンビニのようなもので、日用品やちょっとした食料品を購入することができます。

 

ここで購入した商品はロビーなどのパブリックエリアでは飲食できませんのでご注意ください。

またレジ袋は有料(5円)なのでエコバッグなどを用意することをオススメします。

スリンキードッグパーク

スリンキードッグパークはホテルロビー前のエリアで、トイストーリーのキャラクターであるバズライトイヤーやジェシーなどおもちゃたちの立像がたくさん!

床面も巨大なボードゲームのようになっていて写真を撮るのも遊ぶのも楽しめます。

 

その他にもロビーの装飾などトイストーリーの世界に迷い込んだような仕掛けがいっぱい!

続きは実際にホテルを予約出来た方のお楽しみ…。

頑張って予約を取りましょう。

トイストーリーホテル施設内はすべて宿泊者限定!

トイストーリーホテルは新型感染症蔓延防止のため現在施設内の立ち入りは宿泊者のみに限定されています。

レストランやショップも、宿泊予約がないと入れないのですね。

なかなか厳しい…!

予約を取るのはなかなか難しいトイストーリーホテルですが、ぜひ宿泊予約をしてトイストーリーの世界を楽しんでくださいね。

(ちなみに筆者はJTBで予約が取れました…!近々行ってきます…!)

\トイストーリーホテルの宿泊予約・詳細はこちらからドウゾ!/

公式サイト:https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/tsh.html

関連記事

【ディズニー】ホテルミラコスタでヴェネツィアサイドからポルトパラディーゾへランクアップ!感動の連続でした(差額あり/ハーバービュー/JTB/プリチェックイン/ウェルカムセンター/1月/12時頃)

【舞浜】ディズニーランドホテルに泊まってみた!パークビュー(8階)で、花火までバッチリ鑑賞♪【口コミ】

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.