新横浜を代表する円柱状の超高層ビル、新横浜プリンスホテルに一泊してきました。
しかも客室は高層階にあたるスカイビューダブル!
残念ながらみなとみらい側や東京都心側ではなかったのですが、それでも見下ろす夜景は声にならないほどの絶景でした。
お部屋は狭かったですが景色のためだけに泊まる価値あり!
そんな新横浜プリンスホテルステイをお部屋・景色・アメニティに分けてレポートします。
意外とお値段も高くないので、横浜アリーナや日産スタジアムでのイベントの際にもぜひご利用ください。
新横浜プリンスホテル概要
新横浜プリンスホテル概要
所在地:〒222-8533 神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目4
アクセス:JR新横浜駅または横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅から徒歩3分
宿泊料金:シングル 4,500円〜
新横浜プリンスホテルは新横浜駅ならず横浜駅や鴨居駅のららぽーと横浜からも見える43階建円柱型のタワー型ホテルです。
その特徴はなんといっても部屋からの眺め!
新横浜はまだまだ開発途中の街として、高いビルも少なくプリンスホテルからはあたり一面を見渡すことができます。
みなとみらい方面、東京都心方面、富士山方面とどの方面からも景色は抜群です。
絶景好きな方は是非一度ご堪能ください。
新横浜プリンスホテルスカイビューダブルの室内&景色
2月に泊まった時点で普通のダブルでも1人8,000円くらいで思ってたよりも安い!という印象でしたが、+数百円でさらに上層階のスカイビューダブルに留まれるとのことでちょっとだけ贅沢しちゃいました♡
夜8時くらいにホテルに着いてチェックイン。
新型コロナウイルスの影響で館内はシンとしてました・・・。
この日あった横浜アリーナのイベントが中止になったせいもあるのでしょう。早く収束して欲しいものです。
お部屋は39階。
新横浜プリンスホテルが43階建で、最上階とその下がバー・レストランフロアになっていることを考えるとほぼ客室最上階です。
そしてその眺めがこちら!!!
夜景が最高すぎます!
富士山側だったのですぐ足元には日産スタジアムも見えます。
ちなみに朝はこんな感じでした。
早朝すぎてちょっと暗い&雲の多い日だったけど、明るくなったら少しだけ富士山が見えました。
同行者無視で永遠と窓際のチェアーに腰掛けて外を見てました。笑。
お部屋はこんな感じ。
かなり狭いです。本当に寝るだけの部屋ですね。
ただ、窓際にチェアーがあったのは本当にさすがという感じです。
これさえあればベッドもいらないというほどの景色が何よりも高評価でした。
お風呂はこんな感じです。
ユニットバスですが一つ一つがゆったりしているのでそれほどストレスは感じませんでした。
アメニティ
お部屋のアメニティです。
加湿器と金庫
テレビと下の棚に冷蔵庫がありました。
ドライヤー
ハンドソープと歯ブラシ、カミソリ、シャワーキャップ、綿棒とコットンのセット。
浴槽の縁にボディソープ、シャンプー、コンディショナーが置かれていました。
写真はありませんが寝巻きもあるので手ぶらでの宿泊も安心です。
アメニティは結構シンプルですね。
特別なこだわりなども見えなかったので、気になる方はご自身のものを持っていった方が良いでしょう。
食事・ドリンク
最上階とその下の階はバー・レストランとなっています。
今回は日本料理 羽衣さんを利用させてもらいました。
おいしい和食とおいしい日本酒、最高の夜景を楽しませてもらいました。
接客レベルも高いです。さすが。
日本料理 羽衣 HP:https://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/restaurant/hagoromo/
夜は最上階のバーにも行きました。
案の定カップルだらけですが景色は最高です。
宿泊者限定メニューがあるので気軽に利用できていいですね。
1人あたりドリンク2杯と料理1品で3,000円。
大満足の贅沢時間でした。
まとめ
新横浜プリンスホテルは景色だけで充分に泊まる価値があるホテルでした。
お値段も意外と安かったのでこれから頻繁に使ってしまうかもしれません。笑。
横浜アリーナや日産スタジアムでのイベントの際に是非ご利用ください。
関連記事
★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
にほんブログ村