旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

恋愛 コラム

【筆者実体験】30代元カレのうざいLINEの特徴7つと受取側の怒りのコメント

更新日:

LINE風画面 トラブル

30代ともなると、男性・女性ともに精神的にも金銭的にも落ち着きが出てくるころです。そんなときに10代~20代の時に付き合っていた元カレから変わらないお付き合いの形を求められてもゲンナリしますよね・・・。

先日筆者にも20代のころに付き合っていた元カレから連絡がきて、昔のよしみで1度デートをしてしまったのですがその後のLINEでのやりとりでは1度心を許したことを後悔しかしませんでした。

そんなトホホな筆者が実際にもらった残念なLINEを7つご紹介します。筆者のブチ切れの心情とともにお楽しみください。



①「今何してる?」

「彼氏面するな!」と速攻で返事を書くところでした。呼吸を整えて丁重に仕事中である旨を伝えました。

彼氏面していることもかなりイラっとしたのですが、そもそも仕事中だということはちょっと考えればわかるはず。

元カレは平日休みの職業なので土日休みの筆者の感覚が分からないのでしょうか…?

水曜の16時に来たLINEです。元カレはわたしがOLをやっていることを知っているはずなのですが、なにゆえこんな時間にこんなLINEを送ってきたのでしょうか。

②「〇〇と一緒にいると落ち着く」

デートのあとにきたLINEです。このメッセージが着た瞬間に背筋が凍りました。続けて「ほんとめっちゃ好き」と送ってきたので、やばい勘違いをさせてしまった。と本気で後悔しました。デートの前には多少の気持ちはあったものの、実際にやりとりをしてみると別れた原因のことがほとんど改善されておらず、改善されているものも表面上だけで根本的に治ってないなーというのが垣間見えていたのでデートの前にすでに自分の気持ちは区切りがついていたのですね。

ところが元カレのほうはそうでもなかったらしく(別れた原因はほとんどが元カレにあったせいもありますが。)、会ったことで期待値が上がってしまったのかすっかり彼氏面&復縁狙いが見え見え。

このLINEは本当にしんどかったです。

③「仕事終わったよー!」

なにかとLINEを送ってくれるのはきっとお付き合いをしている人であればいいのかもしれない。しかし付き合っていない人間からのそれは想像以上にキツイものがありますね。

元カレからのLINEで一番きつかったのがこの「仕事終わった」報告。深夜に終わることが多いので夜中や明け方に平気でLINEが送られてきます。

2回送ってきたあたりで通知のすべてをミュートにしました。

 

また、何かと「寝てない俺かっこいい。心配してもいいよ?」アピールをしてくるのでそういうLINEは出来るだけ無視しました。

④「寂しい。」

酔った勢いで送ったであろうこのLINE。気持ちがないこちらとしては「知らんがな」の一言につきます。

これで電話なんてしようものなら甘えられること間違いなし!想像するだけで鳥肌ものです。

寂しいなら早く新しい彼女を作ってほしいものです。

⑤「お金ない」

「高校生かよ!!!!!!!!!」いやー、引きましたね。高校生ならともかく30代の正社員が発するセリフではありません。なにも高級レストラン行こうとかそんな話はしていません。

おごってくれなんて一言も言っていませんし、むしろ過去のデートは筆者が多く支払うことがほとんどでした。

デートの予定を決めているときに1週間前にこれを理由にドタキャンを食らいました。正確には某県内アミューズメント施設(大人1日3,000円くらい)のところを提案した際にこれを言われたのでじゃあ他の日にしようと言った次第です。もちろんこの時点で気持ちは激落ちくんです。

別れる原因にもなったお金の管理が相変わらず出来ていないんだなーと思ってドン引きしました。

⑥「休み(平日)取れたから遊びにいこう!」

「はあああ???社会人舐めてんの?????」

1度目のデートで有給休暇を使って平日遊びに行ってしまったせいか、「平日でも遊べる女!」と思われてしまったようです。いやいや、ふざけんなよ。こっちの都合とか考えろ。

1度目は土日もすべて他の用事で埋まってしまっていたためなくなく有給休暇で時間を取りましたが、そんなに何度も使えるものじゃありませんよね。社会人の皆様ならわかっていただけますよね?

「気軽に休める仕事」としてOLの仕事を馬鹿にされたようでひどく悔しかった覚えがあります。

⑦「忙しいの?」

デートを終えて、やっぱりこの人とは距離を置こうと心に決めた頃に鬼のようなLINEラッシュ。

ずっと「忙しいからー」と言って返信を少なくしたり返事をしないようにしていたのですが、ほぼ毎週このLINEが来ました。いやいや察してよ!!!普通距離置かれてるって気づくでしょ!!!?

あまりにも定期的にLINEが来るので最終的にはきっぱりと距離を置きたい旨伝えてLINEはブロックしました。

まとめ

ほとんど愚痴でしたね。すみません。

今回の件で驚くほど男性は「単純」で「相手の気持ちを察しない」ことがわかりました。

すべての男性に当てはまるわけではないですが、結構お困りの女性も多い気がします。

元カレやお試しで付き合ってみたけど合わなかった方など、気がない相手にはきっぱりと断りの連絡を入れるのが吉です。

そしてLINEをブロックしても相手にはわかりませんので(グループチャットなどではバレるそうですが。)、ブロックして気を楽にしてしまいましょう。

関連記事

今すぐ別れて!結婚したら不幸になる6大「ナイ」男の特徴!あなたの彼氏は大丈夫?

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-恋愛, コラム
-, ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.