旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

美容・健康

毛穴対策にピッタリ!ニキビ対策ビタミンCのコスメランキング♪実際に使ってみたレポートつき

投稿日:

乾燥や年齢とともに毛穴が気になるようになってきました。黒いポツポツは洗っても洗ってもなかなか落ちないもの。ホットタオルと毛穴対策洗顔を使ってもすぐに復活して嫌な気分になりますよね。

そんな毛穴汚れにお悩みのあなたへ。少しでも改善に近づく【ビタミンC美容液・化粧水】のオススメを4つランキング化しました。

毛穴汚れ対策の参考にしてください。

※あくまで筆者が利用した感想からランキング化したものです。製品の効果を保証するものではありませんのでご了承ください。



そもそもなぜビタミンC美容液・化粧水が毛穴対策になるのか

ビタミンC美容液・化粧水がなぜ毛穴汚れ対策になるのか、気になる方もいらっしゃいますよね。

答えはずばり「毛穴を引き締める効果があるから」です。

ビタミンC美容液・化粧水を使うことで開いてしまった毛穴をキュッと引き締めることが可能です。もちろん毛穴の汚れをしっかり取っておく必要がありますので、ホットタオルや毛穴対策洗顔もしっかり行い、化粧水→ビタミンC美容液→乳液の順で使うとベストです。

 

それでは実際に使ってみてよかったランキングへ行きましょう。

【第1位】Obagi C

お値段が少し張るのが難点ですが、その額に見合う効果が感じられるため第1位としました。

使い始めは効果がありすぎて少しピリピリとした痛みがありましたが、慣れると痛みもなくなります。

いくつかシリーズが出ていますが、筆者はC5セラムがお気に入りです。お値段的にもリーズナブルなので続けやすいかと思います。

「効いている!」という効果が最も早く感じられた商品です。

詳しい使用レポートはコチラ↓↓

ニキビと毛穴の開きを撃退!Obagi Cは痛いけど効果ある。Obagi C5セラム実感レポート

Obagi C C5セラム

商品名:Obagi C C5セラム
価格:3,000円(税別)
容量:10ml

【第2位】ナチュラルエレメンツ

通販限定ですが、ナチュラルエレメンツは肌の弱い方にオススメのビタミンC美容液です。

以前テスターでいただいたことがあり実際に使ってみたところドはまりしました。

良かった理由

・肌に塗ったときもピリピリしない

・香りが上品

・優しい成分のみなので化粧水の前に肌につけてもOK。より浸透力が上がります。

気になる点としては

・通販のみしかも定期購入推奨というところ。

短期間での解約も可能ですが少しハードルが高い気がしてしまいます。

ただ、初回はかなりお得に購入が出来、継続条件などもないので気になる方は一度試してみるのも◎。

詳しい使用レポートはコチラ↓↓

ビタミンC美容液なのにピリピリしない!ObagiC超えのナチュラルエレメンツバランシングセラムCを使ってみた

ナチュラルエレメンツバランシングセラムC

商品名:Natural Elements Balancing Serum C
価格:5,400円(税込)→公式サイトから申込むと初回1,980円!
容量:30ml

【第3位】&be ハイコンセントレイトVCミスト

発売されて間もない&be ハイコンセントレイトVCミストですが、早くも売り切れ必死の大人気商品となっています。

使ってみてよかった点としては

・化粧水と美容液を兼ねているから手軽に使えて肌ケアの時短が出来る

・コスパも良い

ということ。

気になった点は

・肌に優しい成分で作られているため効果を感じられるには少し時間がかかる

ということでした。

肌ケアにゆっくりと時間の取れない主婦や忙しいOLさんにオススメの商品です。

詳しい使用レポートはコチラ↓↓

【口コミ】&be(アンドビー) ハイコンセントレイト VC ミストを使ってみた(ビタミンC化粧水美容液)

&be ハイコンセントレイトVCミスト

商品名:&be ハイコンセントレイトVCミスト

価格:1,800円~

容量:60ml~

【第4位】メラノCC化粧水

メラノCC化粧水の良いところはなんといってもそのコスパ!170mlの大容量で1000円以下の日常使いの強い味方です。

効果が弱い&香りが強いのが難点ですが、ビタミンC化粧水を検討しているなら最初に試してみる価値のある化粧水ですよ。

詳しい使用レポートはコチラ↓↓

【口コミ】メラノCC化粧水を使ってみた!【コスパ系ビタミンC化粧水】【ニキビ・シミへの効果は?】

メラノCC化粧水

商品名:メラノCC
価格:800円
容量:170ml

まとめ

【第1位】Obagi C

【第2位】ナチュラルエレメンツ

【第3位】&be ハイコンセントレーションVCミスト

【第4位】メラノCC化粧水

という結果になりました。とはいえ、必ずしも1位がすべての人に効果があるとは限りません。 肌質は人それぞれなので効果も異なります。

人によってはObagi Cでは肌に合わなかった・メラノCC化粧水で毛穴改善した!ということも十分ありえます。

 

ぜひ参考に毛穴対策をしてみてくださいね。

関連記事

【高級化粧品不要!】毛穴に汚れ詰まってない?正しい洗顔で綺麗な肌を取り戻そう!

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-美容・健康
-, , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.