旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

ダイヤモンドプリンセスに安く乗船する方法は?豪華客船は1泊1万円台から乗船可能!

投稿日:



【豪華客船】と聞くととても華やかで豪華絢爛、そして高級というイメージがありますよね。
筆者自身もそうでした。

ところがいざ乗船してみると意外とお値段はリーズナブル。なんと1泊1万円台から乗船可能なのです。

今回はダイヤモンドプリンセスをはじめとしたプリンセスクルーズの料金や安く乗船できる方法についてご紹介します。

プリンセスクルーズの料金は10万円以下!

プリンセスクルーズと一口に言ってもその料金形態は様々。

泊数や部屋によって大きく異なります。

一般的に泊数が長いほど旅行費全体が高くなり、グレードの高い部屋ほど料金が高くなります。

例えばダイヤモンドプリンセス(5泊6日)では

  • 内側(窓無し) 97,000円~
  • 海側(視界不良)  103,000円〜
  • 海側 (窓のみ)128,000円〜
  • 海側バルコニー 158,000円〜
  • ジュニアスイート 248,000円〜
  • ヴィスタスイート 428,000円〜

という料金形態。意外と安いと思いませんか?

1泊あたりで計算すると最も安い内側では19,400円になります。

しかもファミリースイートを除いたジュニアスイート以上の客室の場合は3人目は無料なので両親+子供で1人あたり1泊約33,000円~です。

国内のホテルと比較してもそれほど変わらないし移動費も食費も含まれていると思えばそれほど高くないのではないでしょうか。。

※チップ代は別途定額かかります

ダイヤモンドプリンセスに安く乗船する方法

上述の通り、予想よりもずっと安いダイヤモンドプリンセスですが、実は更にお得に乗船する方法があります。

そのまま旅行会社へ予約に行かず、必ず下記をチェックしてよりお得に乗船しましょう。

割引方法その1:乗船中に予約をする

リピーターのみとなりますが、乗船中に予約専用デスクに行き次回の乗船予約をする。そうすると割引+次回船内で利用できる専用通貨(オンボードクレジット)をもらえます。

割引額やオンボードクレジット額は予約するコースによって異なりますが、例えば6泊の海側バルコニーなら1人あたり2万円割引+オンボードクレジット$25が付与されます。

もしも一緒に乗船予定の友人や家族が乗船中なら今すぐ申し込みをしてください。

 

割引方法その2:リピーター割引

もしご自身や一緒に乗船する友人や家族がすでにプリンセスクルーズの乗船経験があるなら必ずリピーター割引を利用しましょう。

こちらもコースにより異なりますが一人当たり5,000円〜10,000円の割引があります。

 

とはいえなかなか乗船経験のある人と乗るという偶然も少ないでしょう。

そんなときはその3がオススメです。

割引方法その3:旅行会社の用意する早期割引を利用する

各旅行会社では早期割引を用意していることがあります。

例えばコチラ↓↓のベストワンクルーズさんでは内側最大35%の割引をしています。


内側の割引は少ないので貴重ですね。

97,000円のプランなら35%で約33,000円割引。

色々探してみましたが最安値でした。

内側は人気がありすぐに埋まってしまうので悩む前にまずは予約が良いでしょう。

広告では【2017年クルーズ】と書いてありますが、実際にサイトを見たらちゃんと2018年以降のクルーズも割引で案内されていました。

ダイヤモンドプリンセスでの船旅はこんな人にオススメ

  • 飛行機や新幹線などの長時間椅子に座っているのが苦痛な方
  • 素早い移動が難しい高齢者や障碍者
  • 移動中も外国の雰囲気を楽しみたい方
  • 海外に行ってみたいけど言葉に不安のある方

ダイヤモンドプリンセスに乗船している人がよく口にするのは「飛行機にずっと座っているのが苦手で海外旅行を避けていた」とか「海外は言葉が通じないのが怖いからいけなかった」「体が不自由なので通路の狭い新幹線や飛行機がつらかった」などなど、海外旅行に行きたくても不安があって行けなかった方が多かったです。
その点ダイヤモンドプリンセスなら通路が広いので車いすでもあちこち行けるし、食事も様々なメニューがあるので不安がありません。

日本語を話すクルーは少ないですが、クルーは皆とても丁寧で、日本人にもわかりやすい英語や仕草、それでもダメなら日本語がわかるクルーへ引き継いでくれます。
逆に英語をたくさんしゃべりたい!という方も、クルーズ中はたくさん英語を話す・聞く機会があるのでプチ留学の気分にもなれます。

上記のように老若男女クルーズを楽しんでいます。自分も実家の両親や祖母を連れてきてあげたないなと思いました。
実際に自分も乗船してみて、とても「自由」で「平等」な空気が流れていることがとても心地よかったです。

まとめ

豪華客船の旅は思ってたより安い!というのが個人的な見解です。

もっと何十万円もするイメージでした。

今回は友人のリピーター割引で乗船しましたが、ベストワンクルーズさんならもっと安く乗船できたんだなぁ・・・ちょっぴり悔しいです笑。

皆さんにとって少しでも豪華客船の旅が身近になったら嬉しいです。

乗船レポートはコチラ↓↓

ダイヤモンドプリンセス乗船レポート【6日間ショート】【韓国釜山・三重四日市寄港】

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.