旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

生活

50代・60代のお父さん向け!父の日のオススメギフト

更新日:

こんにちは。近頃は梅雨らしくなり、あっという間に父の日になってしまいますね。

直前の準備ではどのお店も混雑していたり売り切れていたりとしてしまいますので事前の準備をオススメします。

今回は50代・60代のお父様向けに素敵な父の日のプレゼントをご紹介します。

2018年の父の日はいつ?

2018年の父の日は6月17日の日曜日です。

休日の方が多いと思いますので、お父様のお家でパーティをしても良さそうですね。

父の日にオススメのギフト

ネクタイ

父の日のテッパン商品といえばやはりネクタイ。

特に50代・60代のお父様は会社でもそれなりの地位にいる方が多いです。

あえて少しクスッと笑えるネクタイをプレゼントして、仕事での話題づくりにも使ってもらいましょう。

靴下

靴下は何枚あっても困らないのが男性です。ただあまり見えないところに履くものなので意外と穴あきのものを使い続けてる方も多かったり・・・。

お洒落な靴下やちょっと高級な靴下をプレゼントしてあげると予想外に喜ばれることが多いですよ。

ポロシャツ

休日のオフスタイルにブランド物のポロシャツを。ちょうどこれから夏に向かってジメジメと暑い日が続く時期ですので、ポロシャツは大活躍します。

登山グッズ

50代・60代の方はすでに仕事をリタイヤをしている方も多くなる年代です。第2の人生で登山に目覚める方も多く、登山グッズは喜ばれること請け合い。

登山靴、ウェア、リュック、帽子、サングラスなどなど・・・。

初心者の方には「ハイキングマップ」などもオススメです。

入社年のワイン

長年働いてくれてありがとう、の気持ちを込めて入社年のワインを贈るのも○。

事前に入社年を調べておく、年代物のワインを探す、というのは少し骨が折れますが苦労した分喜びも大きいはずです。

ビールセット

ビール好きのお父様にはビールのギフトを。男性は変わったビールよりもいつものビールを好まれる傾向にありますので、好きなビールをチェックしておきましょう。

普段は発泡酒や第3のビールで我慢している方も多いのでギフトでは本物のビールを送ってくださいね。

レコード再生機器

再ブームが起こっているレコードですが、50代・60代の方はまさにレコード現役世代。家にレコード再生機器があれば良いですが、処分してしまったという方も多いのでプレゼントであげると意外なほど熱高く盛り上がってくれます。

家族水入らずでパーティ

父の日は家族水入らずでパーティも。普段仕事が忙しくてなかなか家族が揃わない方にオススメです。孫を連れて行ったり、実家住まいの方は雰囲気のいい飲み屋にいったり、日頃のお父様の苦労を労いましょう。


温泉旅館の宿泊

長年の仕事の疲れは温泉で癒す!温泉旅館の宿泊券をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

勤続されている方には土日などの休日で行ける近場を、すでにリタイヤをしている方には少し遠方の旅館をチョイスすると良いでしょう。

もちろん夫婦や家族で行くのもOKです。

素敵なひと時を過ごしてくださいね。

まとめ

50代・60代のお父様へのギフトを9つ厳選しました。

お父様の喜ぶお顔が眼に浮かぶようですね。

想像だけで終わってしまってお買い忘れのないようにご注意を。

 

それではまた。

 

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-生活
-, ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.