旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

美容・健康 生活

雑誌LDKが凄すぎる!完全分析でデパコスから100均コスメまで徹底比較。高いだけが良い化粧品じゃないことを実証してくれました

更新日:

メイク・化粧道具

LDK(エルディーケー)という雑誌をご存知ですか?

正確には
ライフスタイル全般の「LDK」

化粧品に特化した「LDK the Beauty」

の2種類があります。

今回は主にLDKをご紹介します。

 

LDKは商品の紹介だけで終わらず、きっちりとカテゴリごとの比較をしてその効果をランキング化しているのです。

例えば本当に効果がある毛穴対策洗顔料の効果別批評&ランキング。

洗浄力、保湿力などの項目ごとに審査をしてランキング化しています。

 

まさに私たちが欲しかったのはこんな情報なのではないでしょうか?

LDKとは?

LDKは普遊舎が発行する月刊のライフスタイルマガジンです。

定価650円で毎月28日が発売日。

サイズは通常の月刊女性誌と変わらず厚みも同じくらい。

ただし広告などが少ないため他の女性誌よりも読み応えがある印象です。

 

「テストする女性誌」という代名詞を持っており、その名の通りさまざまなモノをテストしてその性能を確認しています。

 

同社から発刊しているMONOQLOという男性向けモノ批評誌の女性版になります。

 

批評するモノは化粧品にとどまらず、

  • キッチングッズ
  • 電化製品
  • 飲食物

などもあります。

特集ではコストコの「買い」商品ランキングやカルディの「買い」商品ランキングなども行っており、ついつい購買意欲が上がってしまう内容です。

 

同じくLDK the beautyは定価690円、毎月22日発売の月刊紙。

同様にさまざまな商品の検証と比較を行っていますがこちらは化粧品や美容商品に特化した内容となっています。

LDKが20種類からランキングを行うのに対し、LDK the beautyでら100種類からランキングを行うなど、より同ジャンル内の広範囲かつ厳しい結果を得ている印象です。

LDKの魅力とは?

LDKの何がすごいのかというと、まずはなによりも徹底した検証。

単純に検証した結果だけでなく

  • 検証方法が明記されている
  • 複数の同ジャンル商品で比較してランキング化している
  • 様々な項目で比較している

という点で信頼性の高さが魅力的です。

 

また、広告がほとんどないことから伺えるように各企業への贔屓は一切なし!

「この場合はこの商品が良かった。でもこういう目的ならこの商品ではダメ」などとはっきりと証拠データと共に掲載しています。

良かった感想・データだけでなくダメだった商品へのリアルな感想も見ものです。

「高いだけで効果なし!」なども平気で掲載しちゃう、まさに本音の情報なのです。

 

しかも比べる対象が高い商品だけでなく上は高級品、下は100円ショップまで、幅広い目線で商品を比較してくれています。

中には1,000円札超えよりも100円の商品の方が良かったなんてこともしばしば。

100円商品なら帰りに買って試してみよう!という気持ちになれるので気軽に実証できるのも嬉しいですね。

LDKでの比較記事例

比較をしてくれると、はっきりと誰がどうして良いのか、もしも自分に合わなかった場合でも第2位第3位を試してみれば良いだけなのでとてもありがたいです。

 

実際に好きだった比較記事は

・ガス火/IH 別 最強フライパン決定戦2019(2019年5月号)

・夏のBB&CCクリームベストランキング2019(2019年7月号)

など。

 

フライパン決定戦ではホームセンターや有名メーカーのフライパンを集めてホットケーキと野菜炒めをそれぞれ作りその出来上がりで評価をしていました。

そもそもフライパン1つでこんなに出来上がりの見た目や味が変わるんだなーというのが最初の感想。

野菜炒めひとつ取っても焦げにくかったり色鮮やかなままでもしっかり火が通っていたり、シャキシャキ感が残されていたりなど違いが出るものなんですね。

見ているといいフライパンで料理がしたくなります。買い替えの時には絶対にLDKを参考にしようと心に決めました。

 

また、夏のBB&CCクリームランキングは、日々最新作やアップデート版が出るBBクリーム・CCクリームを目的別にランキング化し、ラストに総合得点でのランキングも発表されます。

その季節に必要になるアイテムの最新情報が得られるのでとっても便利だなと思いました。

LDKでの付録小冊子も魅力的

またLDKではマニアも納得する内容盛りだくさんの特集記事が付録小冊子となってついています。

最近では

  • だしと味付けの便利帳(2019年10月号)
  • 自律神経を整えるお得技(2019年11月号)
  • 老けない美肌の便利帖(2019年12月号)

など。

 

また老けない美人の便利帳ではスキンケア・エイジングケア・メイクの3項目に分けてそれぞれ美人を保つためのアイテムがランキングになって紹介されていました。

もちろんアイテムだけでなく睡眠の重要性なども掲載。

化粧水の使い方も紹介されていました。

読んでみると必ずしも高い化粧品を使わなくて良いことがわかります。

無印良品の化粧水も大絶賛されていました。

こういうので自分が使っているものを評価されるのも嬉しいですよね。もちろん良かった場合のみですが。笑。

Q&Aになって進んでいくので、読者の美容のお悩みに応えながら悩みを解決できそうな化粧品のランキングを紹介しています。

 

同じ悩みを持った人の質問の回答だと、ついつい紹介された商品をすぐに買いに行ってしまいますね。

LDKのオススメ連載

LDKはやはり雑誌なので連載記事もあります。

女性のライフスタイルコミックや有名ゲイエッセイストのブルボンヌさんの寄稿など。

どれもとても面白いのですが、特に筆者のお気に入りは雑誌の付録批評&ランキング。

今や雑誌の付録は雑誌の内容に関わらず付録で選ばれるほどの注目商品です。

筆者も雑誌の付録目当てで毎月書店を覗きに行っています。

とはいえいざ買ってみると「イメージと違った」「思ったより安っぽかった」などの失敗も数々。

そんなお悩みを解決してくれるのがLDKの付録批評なのです。

実際に開封してデザインや手触り、生地感などを入念にチェック。

様々な視点から評価、ランキング化してくれています。

雑誌を買う前に一度LDKをチェックして購入すれば失敗がなくなりそうですね。

LDKは読み放題サービスでも読める!

LDKは書店や通販で購入することが可能ですが、実は各種読み放題サービスでも取り扱いがあります。

 

楽天マガジンでは¥418(税込)/月でLDKを含む900誌以上を閲覧することができます。

取り扱い雑誌一覧はコチラ↓↓


初回は31日間無料です♪

 

筆者は楽天マガジンで毎月購読しています。

 

ただしこれらの各種読み放題サービスでは一部の写真、ページ、特集がカットされていることがあります。

権利の問題なのでしょうか。楽しみにしていた特集が見れないのはちょっと悲しいですね。

また、雑誌は一定期間でどんどん新しいものと入れ替わってしまうのでまた読みたいとなったときに見れない可能性がありますので注意が必要です。

 

それでも1ヶ月400円前後なら月に1冊読むだけで元が取れてしまうのでとってもお得だと思います。

どうしても欲しい特集などがあれば雑誌を購入してみてくださいね。

まとめ

ステマのような記事を書いてしまいましたが笑。

本当にLDKは素晴らしい雑誌です。

もっと早く出会いたかった!

友人に教えてもらったクチですが1冊読み終えた後には感動すらありました。

宣伝や嘘の情報ばかりのこの社会で、実際に手間と時間とお金をかけて真摯にテストを行ってくれているLDK編集部の方々には頭が上がりません。

 

化粧品、食品、生活用品など、何を購入すればいいのか迷ってる人はまず一度LDKを覗いてみてください。

絶対により良いライフスタイルが送れるようになりますよ。

 

関連記事

アラサーOLが本気で愛用する100均メイクグッズ5選!ロングセラー商品は間違いなかった【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

【口コミ】&be(アンドビー) ハイコンセントレイト VC ミストを使ってみた(ビタミンC化粧水美容液)

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサードリンク


-美容・健康, 生活
-, , , , , , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.