旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

コラム 旅行・アウトドア 音楽

【野外フェス】This is Atsugiに行ってきました!!

投稿日:

こんにちは。

今日は本厚木のライブハウスThunder Snake主催の野外イベント「This is Atsugi」を見に行ってきましたー!

初の野外での開催とのことで記念すべき1回目に参加したレポートです。

広告


会場は本厚木駅から徒歩2分

小田急小田原線本厚木駅の東口から徒歩2分。

バスロータリー上が会場でした。

目の前にはイオン!

天気も良くて最高の野外フェス日和です。

 

久しぶりに本厚木に来ましたがあちこち綺麗になってて驚きました!

入場無料!お客さんも結構来てました

当日は11時からイベントが開催されていて、入場フリー。

屋台などは出ていませんがお客さんはパラパラといらっしゃる様子。

 

15時頃から本格的に見始めましたがお客さんはみなさん真剣に、時に手を上げながらライブを見てました。

 

20代前半の若い方が多かったけど、お子様連れのファミリーもちらほら見えました。

みなさん楽しんでる様子に、見てて和みます。

 

入場はなんとフリー!

Thunder Snake様太っ腹すぎです。

 

出演バンドは厚木を中心に活動、または厚木出身のバンドさんが多く出てました。

みなさんの厚木愛がステージの上から溢れてました!

決して無名じゃない、結構CDショップで名前を見かけるバンドさんも無料で観れて最高すぎるイベントです。

 

日差しはかなり強い。音もガッツリ出てます。

野外イベントって音量に制限があったりして(しかもこんな中心地!)迫力に欠けるかななんて心配もありましたが全くそんなことなかったです。

音量がっつり!!身体の芯まで響きます。

迫力あって楽しかったーーーー!

 

心配されていた天気も全く問題なし。

待ち受けていたかのような快晴で、日差しが暑いくらいでした。

照り返しが痛い!笑。

でも本当にどのバンドさんも楽しくて、少ない日陰でこじんまり観てるんじゃもったいないくらいでした。

 

お客さんも日差しと戦いながらも楽しそうな笑顔。素敵でした。

ラスト4バンドの盛り上がり方がすごい!

ラスト4バンドは厚木の中でもトップクラスの人気らしく、お客さんの集まり方も盛り上がり方も半端なかったです。

演奏もパフォーマンスもかっこよすぎる!!

初めて観た人でも絶対にファンになったでしょう。

その前までに出られていたバンドさんももちろん格好良かったですが、この4バンドは別格でした。

 

ステージもお客さんも一体になって盛り上がってました!

遠くから見ていても気持ちいいですね♪

トリのバンドのアンコールで盛大に締まりました

トリのDOLLSREALIZEという厚木の大先輩的バンドさんがアンコールまで盛大に盛り上げてくださり、最後に主催であるThunder Snake店長の長島さんが挨拶と一本締めをして終わり!

 

本当に素敵なイベントでした!

ゴミのポイ捨てや歩きタバコなどはゼロ!

何よりも驚いたのが、これだけの人がいながらも、ゴミのポイ捨てや歩きタバコなどが全くなかったこと。

全員設置されたゴミ箱に捨てていたり、自分のでなくても見つけたゴミを拾って捨ててる姿をたくさん見かけました。

 

喫煙所も近くにあったからか歩きタバコなどは全く見かけませんでした。

iQOSなどの無煙タバコでもキチンと喫煙所で吸っている姿があり、みなさんルールを守って楽しんでいるんだなーと感心しました。

 

本当に素敵なイベント!ぜひ次回以降の開催も期待してます。

厚木のミュージックシーンを常に支えてくれるThunderSnakeには頭が上がりません。

そしてそれについてくる幅広い世代のミュージシャンやお客さんなど、その熱量を改めて肌で感じた一日でした。

 

こんなに素晴らしいイベントは1回で終わってはもったいないです。

ぜひ2回、3回と今後も続いていって欲しいですね!

 

ではまた。

 

出演バンド

DUCK SQUARE

the fleece.

InFix

オトペディア

君ノトナリ

naf

SCHOOL BOARD

LaughLife

Relents

two step glory

夕闇に誘いし漆黒の天使達

ARES INWORDS

DOLLS REALIZE

 

主催: Thunder Snake Atsugi

 

 

★↓↓応援ポチお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-コラム, 旅行・アウトドア, 音楽
-, , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.